• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

僕はふられたけど、好きな人にプレゼントをあげたいと思います。 できれば女性の方に質問です、ふった相手からプレゼント渡されたらど う思いますか? もし渡わたしても良いのであれば、何を渡されたら喜びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • valjean
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.3

ふられた時の状況、雰囲気にもよると思いますが、やめておいた方が良いとおもいます。 ふった人がたとえその後親しい友人であっても、プレゼントをもらうと困惑してしまいます。 もしも、そのふられた方に、今、避けられていないとしても、逆に避けられてしまうのではないかと思います。 相手の困惑を重々承知の上で、どうしてもあげたいのであれば、高価ではない消え物(食べ物のような)程度に留めておくのが良いと思います。 残るものだと、捨てるに捨てられず、見るたびに困惑しますし、かといって、使う事もありません。

その他の回答 (3)

  • hana-333
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

「気持ちが悪い」と思います。そして、ストーカーか何かだと感じますね。 あなたがその女性のためを思うのであれば、今後何もせず、彼女を忘れることが一番のプレゼントです。

回答No.2

率直に申し上げて、迷惑です。 たぶん受け取らないですね。 受け取って変に期待されても困りますから・・・ 受け取ったとしても後味悪いですね、何となく。 まさに「どうしよう」です。 お気を悪くされたらごめんなさい。

noname#44724
noname#44724
回答No.1

>ふった相手からプレゼント渡されたらどう思いますか? どうしようって思います。 あとは、なんか後ろめたいのと、ショックが入り混じります。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント!

    今気になっている人に今度クリスマスプレゼントを渡そうと思ってます。僕は今まで付き合った女の人もいなくて、プレゼントを渡したことすらありません(泣 それで女性にクリスマスプレゼントを渡す場合、どんな物をプレゼントするのがいいですか??ちなみに相手の年齢は19歳です。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    女性の方に質問します。 明日、3人で鍋パーティします。 私と女性2人ですが、そのうち一人は付き合いたいと思っている人です (明日はその方のうちに集まることになっています)。 クリスマスプレゼントを渡したいのですが、隠れて本命の一人に渡すか、 オープンに2人に渡そうか迷っていますが、女性の方の立場とすれば、 一人だけに渡されると戸惑いますか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    クリスマスも一か月を切りましたが、彼女へのプレゼントがまだ決まっておらず困っています。 ちなみに彼女は18歳の高校生です。 男性の方に質問です。 みなさんは彼女にどおゆうプレゼントを考えていますか? また過去にどおゆうプレゼントをあげましたか? 女性の方に質問です。 過去に彼氏からどおゆうプレゼントを貰いましたか? またもらって嬉しいプレゼントや、ほしいプレゼントってなんですか? やはりリングとかネックレスが無難なんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントの意義

    今度施設でクリスマス会を行う予定でいます。 そこで、プログラムの中に「クリスマスプレゼント渡し」があります。 それについて、意見を聞きたいと思います。 クリスマスプレゼントの意義って何だと思いますか? プレゼントの中身は、全員同じ物でなければならないと思いますか? または、まちまちでも構わないと思いますか? 僕の考えは、まちまちでいいと思います。 私の施設では、運営的な問題があり施設で購入することは難しいため 寄せ集めたものをプレゼントすることになりました。 中身が違っては不平等でしょうか。 それは、それでお楽しみではないのでしょうか。 高齢者にとってのプレゼントとはどういうものなのでしょうか。 人それぞれの考えや価値観があり、それぞれの人に全て答えられないと いけないのでしょうか。または、答えなければならないのでしょうか。 それって可能ですか。

  • クリスマスプレゼント

    出来れば女性の方に質問です 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントでは どちらが優先でしょうか?

  • クリスマスのプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 僕は男なんですが、彼女にあげるプレゼントは何がいいかなやんでいます。  とくに女性の方に質問なんですけど、クリスマスにどんなものをもらったら嬉しくなりますか??  好きな人からは何をもらっても嬉しいとよく聞きますが、具体的にどんなものをあげればいいんでしょうか??  僕は中学二年なのでそんな高価なものは買えないというのも考慮して教えてくだされば幸いです。

  • *素敵なクリスマスプレゼントについて*

    こんにちは。 皆さん もうすぐクリスマスですね★ ・・・いま少し迷っていることがあります。 実は、なにか手作りでプレゼントを渡そうと思っているのですけれど、 どんなものがいいのか・・・。喜んでいただけるのか・・・。 参考にできたらいいと思って質問しました。 ちなみに、渡す人は男性で30代前半の方です。。。 わたしは女の者です。 でも、今は金銭的に余裕が無くて(uu;) 高価なものはプレゼントできないので、 気持ちのこもった手作りプレゼントを渡せればと考えています・・・。 それと、その方は、あまり親しい方でもなくて ほとんどお話したこともないので(-_-;) 会って、渡せるかどうかもわからないんですけれどね・・・。 こんなかんじですが、男性の意見も、女性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 無難なクリスマスプレゼントを探しています。

    好みとかがわかれるものではなく、無難なクリスマスプレゼントを探しています。 相手は女性で25歳と35歳の2人にプレゼントするつもりです。 先にあげました性別、年代から無難なクリスマスプレゼントがあれば教えてください。 予算は1万円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。