• ベストアンサー

★十代で婚約・入籍したタレントって?★

19才の宇多田ヒカルが入籍を発表しましたが、十代で入籍や婚約発表したタレントって、今までに他にいるのでしょうか。 知ってる人がいたら教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。思いつく人を挙げてみます。 *三船美佳さん→たしか16歳とかそんなで虎舞竜の高橋ジョージさんと。 *黒澤優さん→ソフィアの松岡充さんと。 また思いついたら書きに来ます~! 

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★

その他の回答 (4)

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.5

宇多田ヒカルのお母さんの藤圭子も、 最初の、前川清との結婚の時は、すごく若かったから・・・ 19ぐらいじゃなかったかなぁ? 「若すぎました」と言って離婚したのに、 娘が、若くして結婚するとは。

osakanaya
質問者

お礼

★お母さんもそうだったんですか★

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.4

 お世話になります。   (以下、文中敬称略)    黒澤 優(映画監督・黒澤明の孫)    三船美佳(俳優・三船敏郎の娘)  それから、「吉川ひなの」がIZAMと入籍発表したのが19歳の時だったと思います。  また、「宮沢りえ」が貴乃花(当時は貴花田)と婚約発表したのが19歳の時だったと思います。

osakanaya
質問者

お礼

★けっこういるんですね★

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

THE虎舞竜のヴォーカル、高橋ジョージと 故三船敏郎の娘、三船美佳が入籍。平成10年のこと。 このとき彼女。16歳!!

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cafe/020709.html
osakanaya
質問者

お礼

★すごい年の差ですね★

noname#4852
noname#4852
回答No.2

16歳で24歳上の高橋ジョージ(THE虎舞竜)と結婚した三船美佳(女優) 。 三船美佳は俳優・三船敏郎の娘ですね。

osakanaya
質問者

お礼

★早速の回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 入籍3週間前に婚約者の父親が亡くなった場合

    20代後半男性です。 今月末に入籍を控えています。(挙式はしません) 先週婚約者のお父様が亡くなりました。 お父様は闘病中の姿を人に見られるのを避けていたため、一度もお目にかかったことはありません。 昨日初めて先方の家に伺って、お父様のご遺体と対面しました。 喪主は婚約者の母親、婚約者は長女で、独身の弟と妹がいます。 婚約者の親戚の方とは面識はありません。 通夜には参加せず葬儀のみの参加となりますが、どのような立場で振舞えばよいのでしょうか。 過去の質問を見ると、入籍するまでは身内ではないとの答えが見られましたが、入籍が近いので迷っています。 また、香典の目安はどれくらいなのでしょうか。 両親の葬儀の際の相場は10万円という記載がよく見られましたが、今の自分の立場では包みすぎではないかとも思えます。 また、長女の婚約者としては金額が少ないとお母様が心配されるのではないかとも思われます。 よろしくお願い致します。

  • すぐに入籍をするのですが婚約指輪は必要ですか?

    昨年からお付き合いしている女性と結婚する事になりました。 結納はとくに行わず、結婚式や披露宴等のエベント事も入籍前には行う予定はありません。 プロポーズは花束を渡してお相手には結婚を正式に了承してもらっており、 今現在は出来るだけ早く入籍したいと思っています。 結婚指輪(マリッジリング)は結婚後に常に身に着ける物なので購入しますが、 通常、結納時に渡す婚約指輪(エンゲージリング)はどうするべきでしょうか? 婚約指輪は婚約~結婚(入籍)までの間の身に着ける物ですし、 今から購入しても、作成期間を考えると入籍までにも間に合いません。 それと、渡す機会がもう無いのですが・・・。 僕も彼女も初婚なので、贈ってあげたい気持ちもありますが、 普通の段取りを踏まずに、即入籍の結婚にも購入するものなのでしょうか? ケチケチするわけではないですが、今後の生活の為にも不必要な出費は避けたい、 と言う考えがあるのも事実です。 仕来たり的なものと、女性の気持ちの二つの観点からどうすべきかわからずに困っています。 良きアドバイスお願いします。

  • 婚約して同棲して入籍を同棲の1年後ってどう思います

    私も彼も結婚式をしない事は合意していますが 婚約して同棲して入籍を同棲の1年後ってどう思いますか? 同棲して結婚式が1年後にあるのなら解るのですが 結婚式をしないのに同棲して入籍を1年も先にする事に対して 「長い!」と思ってしまいます。 「1年」と言う希望は彼の希望です。 お互い30代で自立してます。 同棲はお試し期間と言いますが試すには長い気がします。

  • 入籍と挙式・披露宴をずらした場合、婚約指輪はどのタイミング?

    入籍してある程度貯金ができる一年後に挙式・披露宴をする場合、婚約指輪・結婚指輪はどのタイミングで用意すべきでしょうか?普通なら式の前に(婚約指輪なら結納前に)用意だと思いますが、「婚約指輪」なのに入籍後に用意はやはりおかしいのでしょうか?入籍と挙式・披露宴をずらして結婚された方、周囲に同じような人がおられた方、その他にもご存知の方、アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。 あと、他にも入籍・挙式・披露宴を同時に進める場合とずらす場合で準備の順番が変わるものがありましたら、併せて教えていただけますよう、よろしくお願い致します。

  • ”20代はイケイケ!”パソコンで再生するには?

    宇多田ヒカルの”20代はイケイケ!”DVDソフトのパソコンでの再生がうまくいきません。映像はいいのですが、音声がノイズでひどいです。ちなみに、プレステ2では問題なく再生できました。

  • 「婚約しました」はいつから?

    いつから相手を婚約者と呼べるのでしょうか。 2人で結婚を決めた時から? それとも両家の親に報告し、了承してもらった時から? それとも簡単な結納か食事会をして、婚約指輪をもらってから? できるだけ早く、確実性をもって周りに報告したいのですが、そのタイミングを計りかねています。 「結婚を決めました」では、親への挨拶はこれから?と思われるし、まだ破談になるかもというニュアンスも含まれてる気がします。 ちなみに先日両家への報告を済ませ、10月に顔合わせをする予定です。 本当は「入籍しました」で報告したいのですが、入籍はまだ先になりそうなので、「婚約しました」がいいのかなと思いました。芸能人とかも、婚約した段階で発表することが多いような気がします。 彼とは仕事で知り合っていて、いまだ仕事の関係者には内緒にしているので、できるだけ早くカミングアウトしたいのです。

  • 宇多田ヒカルさんの結婚について

    宇多田ヒカルさん入籍されたそうですが、 伴侶とされた方とても人相の良い方ですよね。 いろいろ噂はたっていますが、お似合いじゃないかと。。 どこに行ったらああいった人に巡りあえるんでしょうね? 羨ましいなあー。どう思われます?この二人?

  • 同じ30代半ばなのに、「オヤジ」と「お兄様」の差はなぜ??

    宇多田ヒカルさんの旦那様は30代半ばだそうですね。 でも、オヤジって感じはしないですよね。 それよりも、お兄様って感じがします(笑) 私のまわりのあの年代の人達は、 オヤジ とか オッサン って感じの人ばかりです。 同じ30代半ばなのに、どうしてこんなに差が出てくるのでしょうか? 生きる姿勢が違うからなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない?

    口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない? 三十代主婦です。今は結婚して幸せなのですが、20代につきあっていた人のことでおたずねします。 相手は10歳年上、交際期間は三年間で、交際開始より結婚前提にしていました。 お互いの両親にも顔合わせ・挨拶していました。 婚約指輪・結納などはしていません。 三年目、改めて正式にプロポーズをされ、翌年に入籍する約束をしました。 それから1ヶ月もたたないうちに、他につきあう人ができたから、と一方的にふられました。 今にして思うと、婚約の破棄にあたるのではないか、と。 もう今更どうにもならないことは承知していますが、このような口約束の婚約は、法的には何の効力もないものでしょうか。婚約破棄の慰謝料などは請求できたのでしょうか。はじめて男性とつきあい、結婚前提を条件に体の関係をもちました。ある意味詐欺に近いのでは。 時折思い返しては、切ない気持ちになります。ここで回答を求めるのも、ただの自己満足なのですが、法律に詳しい方、よろしければご回答ください。

  • 婚約→入籍→同居→挙式だった方、各期間はどうでした?

    現在婚約者がいる20代後半男です。 仕事の関係上、同居がいつできるかわからない状況 なので、入籍→同居→挙式の順で段取りを考えているのですが、 それらの期間がかなり開く可能性があります。 そこで質問なのですが、 (1)同じような段取りで結婚を進めた方、各期間は いかほどだったでしょうか? 今のところ、入籍~同居 半年       同居~挙式 1ヶ月 と考えています。 (仕事の都合上、半年間は同居できません。) (2)一般的に言ってこの段取りは非常識ですか?  (周りにこんな段取りの人、結構いますか?) 補足すると、 同居の前に入籍したいのは、同居できるまで遠距離恋愛 になってしまい、せめて週末だけでも2人で暮らしたい と思っているからです。(彼女は親と同居で結婚前の 外泊は許されないです) つまり、入籍後、半年間は週末婚ということです。 (2)だけでも率直なご意見ご感想いただければ幸いです。