• ベストアンサー

ホームページリーダーでメニュー部分を読み上げなくしたい

ホームページリーダーでサイトを読み上げたときに、各ページ共通で使用しているナビゲーション部分を読み上げないようにするには、ソースの記述はどうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#media @media screen かな・・・多分・・・

tomotaka_a
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スタイルシート未対応ブラウザではスタイルシートで隠しても表示されます(読み上げられます)。 StrictなHTML/XHTMLでは使えませんが、隠したい部分をインラインフレームに入れるとか。 WAI、Web標準、富士通アクセシビリティーガイドラインだけでは不足ですし、 ページの最後にメニューを書いてスタイルシートで一番上に表示すればよいというものでもないですしね。 素直に専用ページを作る方が良いかと、、、(^^;

tomotaka_a
質問者

お礼

ありがとうございました。