てるてる坊主と男心について

このQ&Aのポイント
  • 昨日、美容院で彼と会って緊張しましたが、彼の考えが分からないことに怖さを感じています。
  • 離婚したばかりで子供もいるため、恋愛する気持ちになることができない自分に戸惑っています。
  • 自分が寂しさを恋愛と勘違いしているのかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

てるてる坊主と男心について

こんにちわ。昨日、てるてる坊主の質問をhttp://personal.okwave.jp/qa3569652.htmlさせていただき、納得したのですが、結局、男心が全く分からず、また悩んだので相談させてください。 昨日は、私が美容院に行ったのですが、美容院が終わったあとに"会いたい"と彼が言ってきて結局、30分会ってすごくドキドキと緊張だったのですが、彼の仕事の話とかで私に時間がなく帰りました。 メールでのやりとりで、"会いたい"とか、"ありがとう"とか"メールをしていて毎日が楽しい"とか"出かける日が楽しみだなぁ"って、女友達に平気に使うんですか? 彼の考えていることがさっぱり分からないのに、自分だけ色んなメールの言葉でドキドキしたり、嬉しくなったりして、好きになっちゃうのが怖いんです。 私は離婚してすぐだし、子持ちだし、すぐに恋愛する気持ちになんかなれないって思っていたのに、こんなにもすぐ思う気持ちが出るのは、私自身が人恋しい、寂しさを恋愛と錯覚しているんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そうですか~。いや~よかったです。(^^) お幸せに♪

sugar0111
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 悩みや不安はありますが、楽しく過ごせるように頑張ります!!

その他の回答 (4)

回答No.4

何度もすみません(^^; そうですかぁ。 ちょっと切ないですねぇ。でもすっきりされたようでよかったです。 それにしても、sugar0111さんの対応、お見事ですね。 私だったら未練タラタラになっちゃうかも(^^; 彼もこれをきっかけに音信不通の彼女とのことをハッキリさせることでしょう。 (その後sugar0111さんと…と妄想してみたりして) 私がここで質問するときはぜひよろしくお願いします♪

sugar0111
質問者

お礼

kamonohashi99さん、こんばんわ。既に、相談というより報告となりつつありますが、最後までお付き合いしていただき、私は本当に救われました。 土曜日、楽しい時間を過ごし、手を握るという目標も何時間かけてやっとでき、お互いに思う気持ちがあることを感じ、お付き合いすることになりました。 前の彼女のことは、話をしますが、やはりふっきりないのもあるので、それは仕方がないなと思っています。 これからどんな状態で付き合っていけるのか不安ばかりですが、今は好きになることを我慢しなくて本当によかったと思っています。 これも、全部kamonohashi99さんのおかげです。もしも、相談にのっていただけていなかったら、土曜日に会うことも諦めたし、好きになることもしていなかったと思います。あいまいにして付き合うことになったとかではなく、はっきりとした答えが出て本当によかったです。幸せになりたいって思います。 これから、また恋愛相談をここでするかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。

sugar0111
質問者

補足

kamonohashi99さん、本当に何度もありがとうございます。私もしつこくてすみません。 すっきりさせよう!と思っていたのに、未練タラタラでした、私…7日の夜、私的な件でとても落ち込み、彼にどうしても会いたくなって、無理矢理会いに行って来ました(^^;)こんなことしてちゃダメだと思ったのですが、素直に行動する自分も好きになりたいです。 そして、たわいのない会話もしましたが、彼女の件と私にどうして"会いたい"などとメールをしたの?と話したりしました。 彼女の件はまだまだ悩んでいるそうです。連絡が欲しいと思っているので、未練は感じられます。でも、どこかで"忘れちゃいなよ!"とも思っている自分が居たり、結局彼女には勝てないんだなぁと感じたりしました。お付き合いはとても長く、遠距離の彼女なんです。で、今回の遠距離地が海外との変更もあり、いろいろ変化があったみたいで、連絡が滞っていると。どうなることやら。 私と会いたいというのは、本当に純粋な気持ちみたいで、"もし私が告白したらどうしたの?"って聞いたら"ちょっと待っててもらって、うかれてた"って答えてはくれました。その言葉を聞いて、私も嬉しくて。今日のイルミネーション、中止にしたけど、もう一度行きたいって言いました。 これから先、彼女を忘れられずになるかもしれないし、私とも付き合わないかもしれないけど、ほんのちょっとの好意で二人は思っているのかなぁと感じました。 離婚して、自分が色々傷ついていたことに気がつきました。たわいもない会話や彼の笑顔やちょっと見せる優しさが嬉しかったり、メールでありがとうとか、嬉しいと言われてもっと嬉しかったり、今はあたりまえのことがとても癒されます。

回答No.3

なるほど。 >理由は彼の生き方にあります。とても素晴らしい生き方をしているけど、結婚して安定のあるような感じにはなれないと思います。 これは彼の性格的なことでしょうか。 もしかして子供っぽいというか、夢を追いかけるようなところがあるんですかねぇ 先の回答で「てるてる坊主作ってそれの写メ送ってくるなんて素敵な方じゃないですか~。(うらやましー)」 とか書いておきながら、すみません。 sugar0111さんが今「将来的に再婚したい」というところに意識が集中してしまってるんでしょうか。 お子さんもいらっしゃるんですから、女としての自分よりも母親としての自分で 決断しなければならなかったりするでしょうし、、仕方ないですよね。 でもちょっと力ぬいてみましょう! 私は30代後半で未婚で、現在6才下の男性とお付き合いしています。 彼の方がバツイチです。 今はお互い実家にいますが、彼は私と付き合う前から来年1人暮らしをする予定だったそうで 「その時には一緒に住もう」と言われましたが、でも「結婚はできない」とも言われました。 また失敗するのがコワイそうです。 付き合い始めたころ(3ヶ月前ですが)は特に深刻には思いませんでしたが今頃になって 「この人でいいのか。このままずっと付き合っていっていいのか」悩み始めてます。 結婚する気がないと言う人の気持ちが変わるまで待つのか、待てるのか。 子供を産むということはどうするのか。 そんなことを考えると、今すぐ分かれて他の人を探すべきなのかもしれないです。 でも、付き合っていくことでお互いの意識や気持ちが変えられることがあるかも、と思ってます。 (自分に言い聞かせてる、というほうが正しいかも) >気持ちだけ伝えてすっきり終わらせようかって考えてます。 そうですかぁ。 sugar0111さんが彼に気持ちを伝えて、彼がそれをどう受け取るかで判断ですかねぇ。 sugar0111さんが彼に対して踏み切れない部分を伝えて、それを聞いた彼がどうするか。 彼も真剣に付き合おうと思っているならば、sugar0111の気持ちに応えて変わってくれるのか。 でも今から100%ダメだと思うのは早いと思います。 気持ちだけ、というよりここに書かれた質問をそのまま言ってしまってよいかと思いますが(^^; 私、何もせずに後から「ああしておけばよかった」と思うより「やれることをやって」後悔したいタイプでして。 今つきあってる人にも自分から告白しました(汗) 明日はぜひ勇気を出して彼の気持ちも確かめてください。 最後に。 >万が一、付き合うことになったらどうしたらいいんだろ… go! go! 案ずるより生むが易し、です。(^^)

sugar0111
質問者

補足

再び回答いただけるなんて思っていませんでした。励ましがとっても嬉しいです。そして、体験談もお話して下さって本当にありがとうございます。kamonohashi99サンの状況もちょっと複雑ですね、よかったら相談にのりたいです。 こちらは展開がありました。読んでください。 今さらなんですが、彼女が居るの?ってメールで昨日聞きました。 そしたら、『彼女は居るけど海外でここ数ヵ月連絡ない、彼氏でもできたんぢゃん』って。2年前はいたから居るだろうとは予想してたからショックでした。 結局、淋しさとか暇潰し気分だったのかな、誰でもよかったのだと感じました。メールでさらに聞くと未練もあるし、今連絡が向こうからくるなら許したいって言うから『会いたいとか淋しい気持ちは他の人じゃ埋められないものだよ。まだ悩んだり期待してる時には次に恋愛なんてちゃんとできないよ。会いたいとか軽はずみに言ってごめんね。土曜日中止にしよう。』って。向こうも謝って待ってるという気持ちのメールをしなよとも言いました。 久しぶりに連絡が取れて急に会いたいとか遊ぼうとかメールのおかげで楽しくなったとか、不思議だったんです。でも、私もそんな経験したことあるから甘えたくなる気持ちもわかるし、彼の気持ちはわかるんだけど、純粋に私を気に入っていたわけじゃないんだと切なくなりました。 次の日(7日の午前中)、やっぱり気になっちゃって言い過ぎたかなとも思って『ちょっと冷たくなっちゃってごめんね。何かあったら話し聞くからね。寂しくなったらどうにかしてあげる』ってメールしました。 私の気持ちはやっぱり気になってばかりで実生活では誰にも言えてなくて、ここで話して相談にのってもらえてよかったなって思います。

回答No.2

再度失礼いたします。 そうですか、土曜日にデートですか。 楽しんできてくださいね♪ (また質問されたら、読ませていただきます)

sugar0111
質問者

補足

ふたたび回答してくださって本当にありがとうございます。なんだか誰にも相談できなくて、悩んでばかりで。 ちょっと聞いていただけますか。 将来やっぱり再婚したいって思ってます。そんな中、今の彼との恋愛はどうしても先が見えないんです。 例え付き合っても終わりが絶対に見えてて。 理由は彼の生き方にあります。とても素晴らしい生き方をしているけど、結婚して安定のあるような感じにはなれないと思います。 何も始まってないのに付き合うの前なのに色々考えちゃって辛いです。 どこかで私も淋しくて側に居て欲しいってずるくなればそんな付き合いにしちゃうのも嫌で。 このまま微妙な関係が続いてもっと好きになって相手が友達としてしか思ってないよとかも嫌で。 気持ちだけ伝えてすっきり終わらせようかって考えてます。 たくさんの微妙な約束しました。温泉に行こうねとか、カレーを作るから食べるねとか。 追うと終わる恋ならもうやめたい。 万が一、付き合うことになったらどうしたらいいんだろ…遊びとか絶対嫌なのに、終わりがあるって思ったり…考え過ぎですかね…でも慎重になっちゃいます。

回答No.1

前の質問も読ませていただきました。 あの…、錯覚ではなく彼に恋してるんだと思います。 最近離婚されたせいだとは思うんですが、 >自分だけ色んなメールの言葉でドキドキしたり、嬉しくなったりして という気持ちをもっと素直に受け止めた方がよいと思いますよ。 元同級生だから恋愛感情がない、なんて決め付けてるのも sugar0111さんが気持ちを抑えてる証拠だと思います。 (私の友達で元同級生同士で結婚した人が3組はいます) 明日イルミネーション見に行くからって、てるてる坊主作って それの写メ送ってくるなんて素敵な方じゃないですか~。(うらやましー) 離婚してすぐ、とか子供いるし、とか彼も知った上で sugar0111さんとメールされてるんですよね。 普通の恋愛としてがんばって大丈夫だと思いますよ~(^^)

sugar0111
質問者

補足

kamonohashi99さん、回答ありがとうございます。 前の質問も読んでいただいた上で回答していただき、本当にありがとうございます。 私も恋愛経験をしてきたから、彼は好意があって、呼び出して告白でもされんじゃないの!?なんて色々考えては、そんなことないって思うし、実際に会ったら別に普通だったような気もして、どうしてそんなに毎日メールしてくれるのだろうって悩むし・・・ 一人で盛り上がってばかりで、落ち込んだりしました。 とりあえず、会うの今週の土曜日なんです。 その時のことももしかしたら一緒に相談にのっていただけませんか?