てるてる坊主と男心について

このQ&Aのポイント
  • 昨日、美容院で彼と会って緊張しましたが、彼の考えが分からないことに怖さを感じています。
  • 離婚したばかりで子供もいるため、恋愛する気持ちになることができない自分に戸惑っています。
  • 自分が寂しさを恋愛と勘違いしているのかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

てるてる坊主と男心について

こんにちわ。昨日、てるてる坊主の質問をhttp://personal.okwave.jp/qa3569652.htmlさせていただき、納得したのですが、結局、男心が全く分からず、また悩んだので相談させてください。 昨日は、私が美容院に行ったのですが、美容院が終わったあとに"会いたい"と彼が言ってきて結局、30分会ってすごくドキドキと緊張だったのですが、彼の仕事の話とかで私に時間がなく帰りました。 メールでのやりとりで、"会いたい"とか、"ありがとう"とか"メールをしていて毎日が楽しい"とか"出かける日が楽しみだなぁ"って、女友達に平気に使うんですか? 彼の考えていることがさっぱり分からないのに、自分だけ色んなメールの言葉でドキドキしたり、嬉しくなったりして、好きになっちゃうのが怖いんです。 私は離婚してすぐだし、子持ちだし、すぐに恋愛する気持ちになんかなれないって思っていたのに、こんなにもすぐ思う気持ちが出るのは、私自身が人恋しい、寂しさを恋愛と錯覚しているんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そうですか~。いや~よかったです。(^^) お幸せに♪

sugar0111
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 悩みや不安はありますが、楽しく過ごせるように頑張ります!!

その他の回答 (4)

回答No.4

何度もすみません(^^; そうですかぁ。 ちょっと切ないですねぇ。でもすっきりされたようでよかったです。 それにしても、sugar0111さんの対応、お見事ですね。 私だったら未練タラタラになっちゃうかも(^^; 彼もこれをきっかけに音信不通の彼女とのことをハッキリさせることでしょう。 (その後sugar0111さんと…と妄想してみたりして) 私がここで質問するときはぜひよろしくお願いします♪

sugar0111
質問者

お礼

kamonohashi99さん、こんばんわ。既に、相談というより報告となりつつありますが、最後までお付き合いしていただき、私は本当に救われました。 土曜日、楽しい時間を過ごし、手を握るという目標も何時間かけてやっとでき、お互いに思う気持ちがあることを感じ、お付き合いすることになりました。 前の彼女のことは、話をしますが、やはりふっきりないのもあるので、それは仕方がないなと思っています。 これからどんな状態で付き合っていけるのか不安ばかりですが、今は好きになることを我慢しなくて本当によかったと思っています。 これも、全部kamonohashi99さんのおかげです。もしも、相談にのっていただけていなかったら、土曜日に会うことも諦めたし、好きになることもしていなかったと思います。あいまいにして付き合うことになったとかではなく、はっきりとした答えが出て本当によかったです。幸せになりたいって思います。 これから、また恋愛相談をここでするかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。

sugar0111
質問者

補足

kamonohashi99さん、本当に何度もありがとうございます。私もしつこくてすみません。 すっきりさせよう!と思っていたのに、未練タラタラでした、私…7日の夜、私的な件でとても落ち込み、彼にどうしても会いたくなって、無理矢理会いに行って来ました(^^;)こんなことしてちゃダメだと思ったのですが、素直に行動する自分も好きになりたいです。 そして、たわいのない会話もしましたが、彼女の件と私にどうして"会いたい"などとメールをしたの?と話したりしました。 彼女の件はまだまだ悩んでいるそうです。連絡が欲しいと思っているので、未練は感じられます。でも、どこかで"忘れちゃいなよ!"とも思っている自分が居たり、結局彼女には勝てないんだなぁと感じたりしました。お付き合いはとても長く、遠距離の彼女なんです。で、今回の遠距離地が海外との変更もあり、いろいろ変化があったみたいで、連絡が滞っていると。どうなることやら。 私と会いたいというのは、本当に純粋な気持ちみたいで、"もし私が告白したらどうしたの?"って聞いたら"ちょっと待っててもらって、うかれてた"って答えてはくれました。その言葉を聞いて、私も嬉しくて。今日のイルミネーション、中止にしたけど、もう一度行きたいって言いました。 これから先、彼女を忘れられずになるかもしれないし、私とも付き合わないかもしれないけど、ほんのちょっとの好意で二人は思っているのかなぁと感じました。 離婚して、自分が色々傷ついていたことに気がつきました。たわいもない会話や彼の笑顔やちょっと見せる優しさが嬉しかったり、メールでありがとうとか、嬉しいと言われてもっと嬉しかったり、今はあたりまえのことがとても癒されます。

回答No.3

なるほど。 >理由は彼の生き方にあります。とても素晴らしい生き方をしているけど、結婚して安定のあるような感じにはなれないと思います。 これは彼の性格的なことでしょうか。 もしかして子供っぽいというか、夢を追いかけるようなところがあるんですかねぇ 先の回答で「てるてる坊主作ってそれの写メ送ってくるなんて素敵な方じゃないですか~。(うらやましー)」 とか書いておきながら、すみません。 sugar0111さんが今「将来的に再婚したい」というところに意識が集中してしまってるんでしょうか。 お子さんもいらっしゃるんですから、女としての自分よりも母親としての自分で 決断しなければならなかったりするでしょうし、、仕方ないですよね。 でもちょっと力ぬいてみましょう! 私は30代後半で未婚で、現在6才下の男性とお付き合いしています。 彼の方がバツイチです。 今はお互い実家にいますが、彼は私と付き合う前から来年1人暮らしをする予定だったそうで 「その時には一緒に住もう」と言われましたが、でも「結婚はできない」とも言われました。 また失敗するのがコワイそうです。 付き合い始めたころ(3ヶ月前ですが)は特に深刻には思いませんでしたが今頃になって 「この人でいいのか。このままずっと付き合っていっていいのか」悩み始めてます。 結婚する気がないと言う人の気持ちが変わるまで待つのか、待てるのか。 子供を産むということはどうするのか。 そんなことを考えると、今すぐ分かれて他の人を探すべきなのかもしれないです。 でも、付き合っていくことでお互いの意識や気持ちが変えられることがあるかも、と思ってます。 (自分に言い聞かせてる、というほうが正しいかも) >気持ちだけ伝えてすっきり終わらせようかって考えてます。 そうですかぁ。 sugar0111さんが彼に気持ちを伝えて、彼がそれをどう受け取るかで判断ですかねぇ。 sugar0111さんが彼に対して踏み切れない部分を伝えて、それを聞いた彼がどうするか。 彼も真剣に付き合おうと思っているならば、sugar0111の気持ちに応えて変わってくれるのか。 でも今から100%ダメだと思うのは早いと思います。 気持ちだけ、というよりここに書かれた質問をそのまま言ってしまってよいかと思いますが(^^; 私、何もせずに後から「ああしておけばよかった」と思うより「やれることをやって」後悔したいタイプでして。 今つきあってる人にも自分から告白しました(汗) 明日はぜひ勇気を出して彼の気持ちも確かめてください。 最後に。 >万が一、付き合うことになったらどうしたらいいんだろ… go! go! 案ずるより生むが易し、です。(^^)

sugar0111
質問者

補足

再び回答いただけるなんて思っていませんでした。励ましがとっても嬉しいです。そして、体験談もお話して下さって本当にありがとうございます。kamonohashi99サンの状況もちょっと複雑ですね、よかったら相談にのりたいです。 こちらは展開がありました。読んでください。 今さらなんですが、彼女が居るの?ってメールで昨日聞きました。 そしたら、『彼女は居るけど海外でここ数ヵ月連絡ない、彼氏でもできたんぢゃん』って。2年前はいたから居るだろうとは予想してたからショックでした。 結局、淋しさとか暇潰し気分だったのかな、誰でもよかったのだと感じました。メールでさらに聞くと未練もあるし、今連絡が向こうからくるなら許したいって言うから『会いたいとか淋しい気持ちは他の人じゃ埋められないものだよ。まだ悩んだり期待してる時には次に恋愛なんてちゃんとできないよ。会いたいとか軽はずみに言ってごめんね。土曜日中止にしよう。』って。向こうも謝って待ってるという気持ちのメールをしなよとも言いました。 久しぶりに連絡が取れて急に会いたいとか遊ぼうとかメールのおかげで楽しくなったとか、不思議だったんです。でも、私もそんな経験したことあるから甘えたくなる気持ちもわかるし、彼の気持ちはわかるんだけど、純粋に私を気に入っていたわけじゃないんだと切なくなりました。 次の日(7日の午前中)、やっぱり気になっちゃって言い過ぎたかなとも思って『ちょっと冷たくなっちゃってごめんね。何かあったら話し聞くからね。寂しくなったらどうにかしてあげる』ってメールしました。 私の気持ちはやっぱり気になってばかりで実生活では誰にも言えてなくて、ここで話して相談にのってもらえてよかったなって思います。

回答No.2

再度失礼いたします。 そうですか、土曜日にデートですか。 楽しんできてくださいね♪ (また質問されたら、読ませていただきます)

sugar0111
質問者

補足

ふたたび回答してくださって本当にありがとうございます。なんだか誰にも相談できなくて、悩んでばかりで。 ちょっと聞いていただけますか。 将来やっぱり再婚したいって思ってます。そんな中、今の彼との恋愛はどうしても先が見えないんです。 例え付き合っても終わりが絶対に見えてて。 理由は彼の生き方にあります。とても素晴らしい生き方をしているけど、結婚して安定のあるような感じにはなれないと思います。 何も始まってないのに付き合うの前なのに色々考えちゃって辛いです。 どこかで私も淋しくて側に居て欲しいってずるくなればそんな付き合いにしちゃうのも嫌で。 このまま微妙な関係が続いてもっと好きになって相手が友達としてしか思ってないよとかも嫌で。 気持ちだけ伝えてすっきり終わらせようかって考えてます。 たくさんの微妙な約束しました。温泉に行こうねとか、カレーを作るから食べるねとか。 追うと終わる恋ならもうやめたい。 万が一、付き合うことになったらどうしたらいいんだろ…遊びとか絶対嫌なのに、終わりがあるって思ったり…考え過ぎですかね…でも慎重になっちゃいます。

回答No.1

前の質問も読ませていただきました。 あの…、錯覚ではなく彼に恋してるんだと思います。 最近離婚されたせいだとは思うんですが、 >自分だけ色んなメールの言葉でドキドキしたり、嬉しくなったりして という気持ちをもっと素直に受け止めた方がよいと思いますよ。 元同級生だから恋愛感情がない、なんて決め付けてるのも sugar0111さんが気持ちを抑えてる証拠だと思います。 (私の友達で元同級生同士で結婚した人が3組はいます) 明日イルミネーション見に行くからって、てるてる坊主作って それの写メ送ってくるなんて素敵な方じゃないですか~。(うらやましー) 離婚してすぐ、とか子供いるし、とか彼も知った上で sugar0111さんとメールされてるんですよね。 普通の恋愛としてがんばって大丈夫だと思いますよ~(^^)

sugar0111
質問者

補足

kamonohashi99さん、回答ありがとうございます。 前の質問も読んでいただいた上で回答していただき、本当にありがとうございます。 私も恋愛経験をしてきたから、彼は好意があって、呼び出して告白でもされんじゃないの!?なんて色々考えては、そんなことないって思うし、実際に会ったら別に普通だったような気もして、どうしてそんなに毎日メールしてくれるのだろうって悩むし・・・ 一人で盛り上がってばかりで、落ち込んだりしました。 とりあえず、会うの今週の土曜日なんです。 その時のことももしかしたら一緒に相談にのっていただけませんか?

関連するQ&A

  • テルテル坊主作りますか?

    こんにちわ いつもお世話になっています。 最近、ちょっと気になる男性が居ます。その人はとても爽やかで、気持ちがよい人です。以下、箇条書き部分と相談内容を書きます。男女問わずに相談にのってください。彼の心理が知りたいです。 ・彼とは中学の同級生で、卒業後は、音信不通で2年前の偶然の再会から再び、音信不通、最近連絡がとれるようになりました。 ・今はずっとメールでのやりとりなのですが、1週間くらいほとんど毎日のようにメールをしています。 ・メールは、夜から寝るまでしている時もあります。 ・今度でかける約束をしています。 2年前の再会時には、彼には恋人が居て、今は居るかどうかは聞きませんでした。私は、最近離婚して、子供と一緒に居ることを言いました。今度、遊びに行くのは、近くのイルミネーションを見に行くのです。彼に、イルミネーションの話をしたら"行こう!"といって誘われました。私は行こうと思ってメールしたのではなかったのですが。多分、遊ぶのが好きなんでしょう。約束もし、あとは当日の前あたりに連絡事項を。。。と事務的に考えていたのですが、当日に晴れるようにと、てるてる坊主を作ろう!とメールで話になり、冗談かと思っていたら次の日に、本当に作って写メ送ってきてくれました。 そこから、なんだか不思議です。 きっと、同級生だから、そんなこと有り得ないって思うんです。恋愛感情とかって。自分の今の立場(バツイチ子持ち)とか、彼とは連絡はメールだけだとかって、色々冷静には考えるのですが、毎日彼とのメールのやり取りがとても楽しいし、彼はどんなメールにも優しく返事を返してくれます。 それが、きっと普通に出会えた男女なら恋愛なのだろうと感じるくらいです。 きっと、男性不信にもなっているんだと思います。彼は、いい人なんだと何度も感じますが、どうしてもなぜ?が残ります。 きっと、彼には恋愛感情なんてないと思います。それでも、そんなことを爽やかにやってのけちゃう人なんだと思います。 一般の男性は、友人との間でもこのようなてるてる坊主を作ったりするのですか?

  • 男心を教えてください!!

    質問を見ていただき、ありがとうございます! 先日、下記質問をさせて頂いたものです。よかったらご覧いただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q6777929.html とても長い質問だったのですが、 今回はシンプルに、『男心』について教えて頂きたいと思っています。 男性は、自分自身に数ヶ月前に別れたけど、今でも自分を頼って連絡をしてくる元カノ(若干復縁をほのめかす)がいて、自分も復縁したいのかどうか、気持ちが分からない状態のとき、 友人から紹介されて知り合った女性のメアドを聞く真理ってどんなものなんでしょうか? また、その女性が自分に好意を持っていると知っていながら、 メールや電話の相手をしてくれるのは、多少なりとも恋愛対象になる可能性があると 受け取っていいものなのでしょうか?? 男性からのご回答、もちろん、こういった経験のある女性の方からでもご回答お待ちしています! 宜しくお願いいたします!!

  • 男心って分からないものですね。

    男心って分からないものですね。 分からないからこそ、恋愛の醍醐味なのでしょうが。。。 この場合の、男心をお聞きしたいです。 数週間付き合った彼(2コ下29歳)と別れました。 出張族の彼。 6年間付き合っていた彼女に、遠距離の時に浮気をされ、 それ以降、遠距離恋愛がトラウマになりできない、という理由から。 「私はその彼女じゃない。遠距離になってみてから考えて!」 等々、説得しましたが、彼の考えは変わらず。 もちろんわたしは諦めきれず。 でも、別れて一ヶ月、少し冷静に考えられるようになったところで 彼に「今までありがとう」とメールを入れました。 (少し、期待も含め・・・ですがそういう内容は入れてません) するとその後、電話があり、世間話をしたあと、 とても言いにくそうに「これからも連絡していいですか?」 と言われ、承知しました。 が、翌日のメールでは 「でも次の彼女は地元で作ろうと思ってるのが正直なところ」 と言われました。 それから、連絡取ることを悩んだのですが・・・ あたしは彼のことが好き。 自分の気持ちを抑えて会うのを我慢すると、後々後悔する気がしたので、 気持ちのままに動いてみようと思い、会うことにしました。 会ったときに「どうしてまた連絡したいと思ったの?」と聞くと 「出会って間もないから、○○(わたし)のことをまだ知りたいと思ったし 好き・・・だから」と。 その後、彼からのメールは毎日(「ただいまー残業で今帰り」など、普通のメール) 数回食事に行ったり、ドライブしたり。 街では普通に手もつなぐし、二人きりのときは、彼のほうからのキスもあり。 そして二人の休みが合ったので一泊で小旅行へ行きました。 (これは私のほうが一泊で、と誘いました。彼も快諾でした。) 彼も楽しみにしてくれていて、 支払いは全部してくれたり、歩道側を歩かせてくれたり、 荷物を持ってくれたりと、普通の彼氏彼女と変わらない態度でした。 そのときに、身体の関係も持ちました。 旅行から帰り、わたしが急に不安になり(この地での出張があと少しで終わるので) 「いつまでこっちににいるの?寂しくなるね」と聞くと 「寂しいけどあと二ヶ月したら帰るよ。会えるときは会っていこう」と。 「でもそれってやっぱり『友達として』なんだよね?」と聞くと 「そうだね・・・○○とは一緒にいて楽しいし、好きだけど、 地元で彼女を作るっていう考えは変わってない」と言われました。 分かっていたことだったのに・・・ それ承知で会っていたのはあたしのほうだったのに・・・ 「じゃあどうして身体の関係作ったりしたの?」と問うと、 「何でって言われたら、○○のことが好き・・・だから。 じゃあもう身体の関係はなしにしようか!でもチューはしていい?」と。 結局それから、私の気持ちが爆発してしまい、彼を問い詰め 「○○がそんなに辛いって聞くと、これからも遊ぼうって俺はもう言えない。 もう会わないようにしよう」と言われて終わりました。 男の人って、少し「好き」っていう思いがあるだけで 身体の関係を持てるんですよね・・・? きっと、わたしの「好き」と彼の「好き」は 質の違うものだったんだと思います。 彼も、あたしのことは好きだと言ってくれていたけど、 将来はない、表面だけのものだったのかな、と残念でならないです。 わたしを好きでいてくれたなら、地元に対する考えなど、 変わろうと思って欲しかったな。 ちなみに、地元にこだわる理由を聞いたところ 「出張で転々とするけど、帰るところは地元だから」と。 男性の方、この彼の気持ち、分かりますか? 遊びにしては、私に対しての気持ちが伝わるし、 でも先は無いなんて・・・ 寂しいんでしょうか? やっぱり男心は理解できません。

  • 男心って…?

    男の方に聞きたいです。 私は20代の女です。2年間片思いしてる人がいます。ちなみに相手の方は30代で私の8歳上です。 出会ってからほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。飲みに行ったこともあります。しかし、先日共通の知り合いから彼に何ヶ月か前に彼女ができたと聞きました。ただ彼との付き合いがあるから知らないふりをしてくれとのことでした。すごく堅実で優しくて真面目な人だと思ってたので、すごくショックで…。なぜ彼女が出来たのにも関わらずそれを隠して毎日のように私と普通にメールができるのでしょうか?しかもハートの絵文字付きとかです。 告白しようと思ってた矢先だったのですが彼女がいる事実を知っちゃった今、何も言わずに身をひくべきでしょうか?気持ちだけ伝えるべきなのでしょうか? 男心がわかりません。教えてください。

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • 恋愛相談/坊主

    高校2年の♂です 今現在好きな人がいるのですがその人とは自分視点ですがいい関係になってきました メールは毎日して学校ではよく喋り最近では二人で食べに行ったりしています しかしある出来事のせいで僕は坊主にしなくてはなりません(暴力事件やタバコなどの悪い事件ではありません) もともと髪が長めだったのでかなり外見は変わってしまうと思います そこで相談なのですが髪型(坊主)によって気持ちが変わってしまうものなんでしょうか? また変わっしまったのならやはりそれまでの恋愛として諦めるべきなのでしょうか?

  • 男心を教えてください(受身の男性へのアプローチ)

    28歳女性です。 5月に出会った人のことが気になり、共通の知り合いを通じて、私から連絡先を聞きました。そして、メールのやりとりを続け、8月に二人で飲みにいきました。ちゃんと話したのは初めてに近く、かなり硬くなってしまいましたが、会話のリードは彼がしてくれました。その日の夜に、今日はありがとうございました。また遊んでください、という内容のメールを送ったところ、遅くまでつき合わせてしまい、すみませんでした。また都合のいい日を教えてくだ さい、といった内容のメールがきました。受身的なところは不安だったけど、また会えると思って、行きたいところありますか?ってメールしたら、次は任せます。と返ってきました。 私も、もともと恋愛に関しては受身で、でもこのままじゃ恋愛できないって思って、飲みに行けたら嬉しいって感じで少しずつアプローチしてきました。 なのに、彼もすごい受身。というより、脈無しなのか、社交辞令なのか、単なる優しさなのか区別がつかなくなってきました。結局私から連絡しないと次に会うこともないのかと思うと、私には興味ないの?って思ってしまいます。 いくら受身の男性とはいっても、会いたいと思えば積極的になるものですよね?傷つくのが怖い自分がいるのも確かだけど、あんまり押して重たくなるのも嫌だし、どうやって距離を縮めていけばいいのか、分からなくなってきてしまいました。 これまで自分から押したことはほとんどなく、今までに経験したことのないパターンです。 受身だと思う男性、受身の男性に頑張ってアプローチした経験のある女性、男心を教えてください。

  • 遠距離恋愛 男心

    遠距離恋愛している男性の気持ちを知りたいです。 友達の紹介で知り合った県外の競輪選手と仲良くなり、初対面から約3ヵ月のメールのやり取りの後、再び会うことになりました。 初対面の時から、私のことを気に入ったらしく、メールや電話でアプローチを受けていました。 再会したときも、好き好きオーラを出してアプローチされて、押しに弱い私は結局大人の関係を持ってしまいました。。。 過去にも似たような経験があり、一度身体を許すと気持ちが冷める男性も見てきたし、 また職業的にも女慣れしていそうだから、その場限りの関係と思っていましたが、 意外にも彼の方は真面目に考えていると言ってくれ、 私はその気持ちが嬉しかったから、そのときに付き合うことになりました。 しかし、付き合うことになってから、態度が一変。 あんだけ、メールでかわいいや好きと言っていたのに、言わなくなり、 日常的な会話の中で何気なく『トレーニングしてたの?』と聞いたら、冷たく『仕事のことは聞かれたくない』と言うようになりました。 遠距離なのに、メールや電話でのコミュニケーションもあまり取れず、 一度電話で不安になっていることを告げたら、逆ギレされました。 また、私のメールには返信しないのに、mixiやブログは定期的に更新していました。 1ヶ月も経ってないのに、余りにも身勝手な対応に、好きになりかけていた気持ちが冷めてきました。 きっと、向こうも気持ちが冷めたんだろうと思っていたら、(最近は私のメールを無視してたくせに)試合前に『今から行ってきます』と久しぶりのメールが来ました。 彼がどうしたいのか、よく分かりません。 ただ一回ヤリタイだけであれば、わざわざ付き合うこともないし、 仮に、本当に真面目に考えているなら、私のことをもっと大事にするはずだし、彼の考えがよくわかりません。 いつもは試合後に労いのメールが見れるように返信していましたが、今はとりあえず、メールに返信せず様子をみようと考えています。 こういうとき、男性は彼女からメールきてなかったら、どう感じるでしょうか? また、そもそも初めから遠距離なのに、その場限りの関係でなく、わざわざ付き合うことにしたのは、どういう男心なんでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご意見下さい。

  • 男心を教えて下さい。

    私には、出会って4ヶ月程経つ、バツイチ子持ち男性が居ます。過去の恋愛から、男性不信になった私でしたがこの男性の少し強引で優しい所に惹かれ、お互い付き合うと言う言葉は無いものの、デートしたり、彼のお家に泊まったりしています。最近はお互いのお仕事や、家庭の事情で一ヶ月程会ってないのですが、最後のデートの時、向こうから私の気持ちを聞かれて、はっきり好きとは言わなかったのですが、今こうして一緒に居られて嬉しいと言った後から、急に向こうの態度、言動が彼氏気取りと言うか、言葉使いなど細かく注意してきたり、私への言葉使いも、変わった気がします。 メールでのやりとりも、『日曜は休みだっけ?』と聞かれ『何日ですか?何かありますか?』と聞いたら『質問返しするな!うっとおしい』と言われました。しかも、『土曜日の夜時間が有るか知りたかっただけだ』と。 私なら普通に『日曜日休みですか?土曜日の夜空いてたらデートしませんか?』って聞くと思うんですが、男性は違うんでしょうか? それまでは、敬語と言うか、優しい言葉使いだったのに、急に、『~だ。』みたいな感じで、ちょっととまどってます。 男性の方の意見お聞きしたいです。