• 締切済み

日本の男が女々しい理由は何だと思いますか

chokipa427の回答

回答No.6

私も本質的には#5さんと同意見で、基本的には男性が弱く、女性が強い性質だと思います。 そして、昔は女性がうまく男性を引き立たせ、強くみせようとしてきたと思います。男性もその後ろで女性の強さがあると信じられたからこそ強く行動できたんだと思います。 ところが現在では、女性は本質のまま行動しはじめ、弱い男性を引き立たせるということをしなくなってきており、男性はバックアップがなくなってきてしまった訳です。 今の世で強く見える男性の裏には、必ずしっかりした女性がついていると思っています。

関連するQ&A

  • 日本の男って女々しくないですか?

    日本の男って女々しくないですか? いつもいつも韓国の悪口ばっかり。 少しは自分たちに魅力がないことを自覚しろ

  • 日本人の恋愛方式

    私は海外で留学している韓国人の男子学生ですが, こちらで台湾とアメリカ人などの女性と付き合った経験があります. 彼らの恋愛方式は韓国女性と似ているとかあるいは 韓国女性よりは積極的な方でした. 日本では男性と女性皆恋愛をする時積極的ではなくて, 控え目で肝が小さく行動するというのに事実ですか? 非難ではなくて, 心より知りたくて問うのです. 日本では男が自分のガールフレンドのために 重い荷物を代わりに聞き入れるとか, 時にはいたずらのように負ってくれて, そんな献身的な面が全然ないと聞きました. そして日本ドラマを視聴する時恋人の間で登場する男女が お互いに遠く距離を置いて, 全然恋人という雰囲気を 感じることができなくて少し驚きました. 勿論, すべての日本人の恋愛官がすべてまったく同じではないが, 大部分の日本人は恋愛に対してどう思うのか, どんなふうに理性に告白するのか彼らの方式が知りたいですね. それでは返事待ちます. ありがとうございます. 日本語が少し下手でも理解してください.

  • 日本の男って。。。

    日本人(男)の自分が言うのも変な話なんですが、日本の男性って、魅力的な人少なくありませんか? なんとなく最近海外のお客さんと仕事する機会が多いのですが、(母国語でなくても)英語は上手いわ、会話は豊富だわ、笑顔が上手いわ、男の自分でさえ恥ずかしくなるくらい「イイ男」に沢山出会いました。 女性からしたら、やはり海外の男性の方が、魅力的に感じるのではないでしょうか? 特に自分を含めて日本人として足りないと感じたのは、「男らしさ」です。ラテン系はさておき、日本の男性ほど女性的な男性もいない気がします。草食系なんて、もってほ他ではないかと。 あと、ジャニーズの影響強すぎるのではないかと。男性化を食い止める為に女性ホルモンを注射するとか、恐ろしいですよね。。 なんか、そばにいて安心できるような、どっしりとした男性が減っているような気がします。「男気」という言葉のあった昭和時代の方がイイ男は多かったのではないかと。 女性の皆さま、如何でしょうか。

  • 日本人の男はブス!白人大好き!

    日本人の男はムリ!韓国人大好き! っていう女の子たまにいますが、なんでわざわざ日本人の男サゲてくるのですか? 別に白人好きなら白人と付き合えばいいし、韓国人が好きなら韓国人と付き合えばいいですが、国籍や人種にとらわれてるのも謎ですし(白人や韓国人にもブスやチビやガリヒョロやデブやハゲや性格悪い奴はいくらでもいる)、日本人の男でも背が高くてマッチョのイケメンや、レディーファーストの人やちんぽでかい人もいくらでもいますよね。 なんでわざわざ「日本人の男は」なんて一括りにして日本人サゲするのですか? 黙って外国人にナンパされて勝手に付き合ってればいいじゃないですか。 あと、女代表の意見で「これが女たちの思ってることよ」みたいな感じ出すのも謎です。 もし仮に白人や韓国人が日本語話せるようになったら日本人の男は全滅っていうなら、自分が英語や韓国語話せるようになって日本人の男を相手にしなければいいじゃないですか? 外資ばっか目指してる人とかはそんな感じですよね。 なぜ煽るんですかねぇ?? あと日本人の男魅力ないとかいうけど、意外と外国ではモテることもありますよ… ???

  • 日本は、なぜ圧勝したのか?

    東京オリンピックの投票行動でなぜ日本が圧勝したのでしょうか? やはりオリンピックの起源が韓国だと主張している 韓国人のおかげなのでしょうか? 緻密な分析をよろしくお願いします。

  • 日本人男性が韓国人と比べ正義感や男らしさがない理由

    ちょっと前、迷子の子供を助けずに、通報だけしたという男性の考えがインターネット上で結構多くの日本人男性に支持されていて驚きました。 最近の沈没事故の韓国海洋警察の人たちは加害者でもないのに多くの韓国人から理不尽に侮辱されて、それでも律儀に捜索を続ける。すごく男らしくて立派だと思いました。 イージス艦あたご漁船事故の時も自衛隊の人たちが韓国人だったら最後まで発見に全力を尽くしてくれてたんだろうにと残念に思いました。 人から非難されそうだからやらない。 ちょっと探して見つからなかったらもうやーめた。 三年で仕事を辞める若者というのもありました。全部日本人です。 韓国人と比べて日本人は屈辱に耐える心や忍耐力を持たない人が多くいる、理由は何でしょうか。

  • 「内ゲバ」に熱心な日本人―敵は日本人にあり!?

    先の戦争にかんする歴史認識問題と,それに関連する政治・外交上の問題について,中国人や韓国人が諸外国でのロビー活動に積極的に取り組んでいる一方で,日本では,国内での論争に重点が置かれる傾向にあります。 日本人としても,日本人の言い分を海外に発信したいという本音があるにもかかわらず,内ゲバに熱心であることの理由とは,どのようなものなのでしょうか? 日本人が内ゲバによって疲弊しつつある一方で,中国人や韓国人の主張が積極的にアピールされていることを,日本人はどのように受けとめているのでしょうか?

  • 日本の男より白人男性のほうが良くないですか?

    どう考えても日本の男より白人男性のほうが良くないですか? 不細工でチビでレディファーストもできない日本の男より、 ハンサムで高身長で女性に優しくて愛情表現も豊かで積極的な白人男性のほうがいいに決まってる 日本人男性と恋愛したり結婚するメリットってなんですか? 経済力なら白人男性もありますよ というかむしろ白人のほうが大金持ちが多い

  • 男らしさ

    僕は好きな人が出来ると どうしても相手のことを考えて行動にするので 慎重になってしまいます でも女性からしたらリードしてほしいとか積極性を求めているのでしょうか? ガンガン誘ったりするのが男らしさっていうと違う気がしますし 男らしさってどういうことなんでしょうか? でも今の恋愛は彼氏がいる相手なので、積極的にいくのも嫌われそうですし どうしていいか分かりませんが、自分を汚さずに相手を手にしようっての虫がいいのかもしれませんが。

  • 【日本史・日本の教科書がおかしいことになった理由】

    【日本史・日本の教科書がおかしいことになった理由】は統一教会が政治家に圧力を掛けて日本史を改ざんして教科書が書き換えられたのかと思ったら、韓国の統一教会は書き換えられた日本史を元に戻そうと暗躍していたことが発覚しました。 なぜ韓国人の統一教会は日本の歴史の教科書を正しい歴史に戻そうとしたのでしょう? 普通なら日本史を改ざんして韓国人に都合が良い日本史にするはずです。なぜ統一教会は真逆の行動を取っていたのでしょう?