• ベストアンサー

今時のテレビドラマについて・・・

mh119の回答

• mh119
回答No.7

私は自他ともに認めるテレビっ子で、以前はほとんどのドラマを見ていました。 何か用事があるときは、ビデオを撮って・・・ ですが、今は、見ているのは見ていますが、 見れないときは見れなくてもいいかな、といったかんじでビデオまでは見なくなりました。 内容が面白くないことが原因です。(←私の中では・・) 現実離れしている話は、それはそれで好きなのですが、 今のドラマの中には、微妙にありえない展開や設定が多く、 みていてうんざりしてきます。 また、演技の下手な人が主役をやっていたりするので、 見ていて、ドラマに入り込めず飽きてきます。 そんなかんじで、入り込める、そしてビデオまで撮りたくなるようなドラマが 待ち遠しいです。 ちなみに私の最近で好きだったドラマは、少し前になりますが 「救命病棟」 「ケイゾク」 「お見合い結婚」 です。

youdai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ドラマの質と、役者の質は年々、低下しまくってる、それは、僕も同じく賛成です。 けっこう、ドラマ離れしてる人の意見とうのは、けっこう同じなのかもしれませんね。 しかし、mh119さんがご覧になられていた「救命病棟」「ケイゾク」は、俳優人もさることながら、シナリオといい、演出といい、どれをとっても見事でしたよね。 僕もあれくらいまでは、ドラマに嫌気を差さず、かなりのファンのつもりで 観てましたからね。