• ベストアンサー

FD error.+++***

フロッピーディスクに入れた情報が取り出せません。開こうとすると、このフロッピーはフォーマットされていませんとでてきます。何らかの方法で取り出せないでしょうか?中身を。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-ya
回答No.2

#1の方の回答と同様です。 FDDが壊れているか、そのFDDが1.2フォーマットのFDで、 あなたが使っているPCに搭載されているドライブが 3モード非対応であるため、かのどちらかと思います。 あともしかしたら、ということもあるので 以下のソフトを見てみてはいかがでしょう? 自分は実際にそういうめにあったわけではないので、 どれくらい有効なのかはよくわかりませんが、 「ディスク劣化対策」ということができるようなので。 (古くなって電荷の低下したディスクにもう一度高電圧をかけて 磁場を書き直すことができる、とあります)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se123537.html
washitakaidou
質問者

お礼

わかりました見てみます、どうも。

その他の回答 (1)

• Neginebu
回答No.1

FDD自体が壊れているか、PC/AT互換機の2モードFDDで9821の1.2MBフォーマットのFDを読み込んだりすると出ますね。 FDDを取り替えるか、他のパソコンで読み込んでCD-R等の他のメディアに移してみてください。 もし、他のパソコンでも同様なら無理でしょう。FDメディアが壊れています。

washitakaidou
質問者

補足

回答アリガトウございます・ 他のパソコンで読み込んで:読み込んでというのは、送るで移すとうことですか?