• ベストアンサー

東京のデパートでヴーヴ・クリコのイートインをご存知ないですか

もう何年も前になりますが、東京のデパート内でヴーヴ・クリコ(シャンパンの銘柄です)をショットで飲ませてくれる直営店みたいなものがあったのですが、どなたかご存知ないですか?メニューにシャンパンのシャーベットなんかもあって、機会があったらまた行きたいと思っていたのですが、デパートの名前を忘れた上に、今でもそのショップがあるのかも定かではありません。どなたかご存知でしたらお答え下さいませ。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

ヴーヴクリコのシャンパンバーは高島屋にあったらしいです. http://www.asahi-net.or.jp/~XN9M-MZB/sub3-1champagnecafe.htm 今は青山ツインタワーに直営のシャンパンカフェがあります.(参考URL)

参考URL:
http://www.goodmorning.ne.jp/gourmet/005/
towasatoko
質問者

お礼

やはりなくなっていたのですね(汗)。 検索がへたくそなのでそのせいだと思っていたのですが・・・。残念です。 お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

日本橋の高島屋にありましたが今はなくなっています 。

towasatoko
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございました。 とても残念です。

関連するQ&A

  • 北京でシャンパンが買える場所

    北京でモエ・シャンドンまたはヴーヴ・クリコのシャンパンが買える場所をご存知の方、情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • デパートでブルガリを買いたい

    ブルガリの入っている、東京都内のデパートをご存知の方、おしえてください。 銀座のショップはちょっと敷居が高いので・・。 よろしくおねがいいたします。

  • ブーブクリコ

    こんにちわ 渋谷駅周辺の百貨店でブーブクリコが売っているお店を教えてください。

  • ヴーヴクリコ

    結婚式の後の小さなパーティーでシャンパンを出したいと思っています。 とはいえ、ほとんど飲んだことがありません。>< ヴーヴクリコのイメージが良いので、調べてみたのですが、イエローラベルがお手ごろ価格のようでした。 出席者が特にお酒に詳しいということはないと思いますが、このお酒の評価ってどのようにされるのでしょう? もともと乾杯用にスパークリングワインを選択できるのですが、やはりシャンパンかなあ、というところから出てきた考えです。 飲みやすさなども考えてどうでしょうか?

  • 東京都内のグッチの直営店

    簡単な質問で申し訳ありません。。。 東京都内で、グッチの直営店(デパートなどに入っているものも含む)をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ドッグタグを購入するつもりなのですが、直営店でなくても販売店をご存知の方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • シャンパンについて

    こんにちは、今度、外国のレストランのディナーを予約することになりまして、レストランの方から事前にシャンパンのメニューが送られてきました。事前に欲しいシャンパンを指定して欲しいとのことでした(乾杯を行う予定でその際にシャンパンが必要となります)。 レストランの方から示されているシャンパンとしましては、以下のとおりです。 ・Premier Brut ・Imperial Reserve Brut ・Veuve Clicquot Brut ・Philipponnat Brut ・Bruno Paillard Brut ・Royal Noir Brut です。2本程度指定したいところですが、私は全くシャンパンの知識がありません。ディナーに参加する方は全員日本人で、ワインが好きな人もおりますが、大半の人がワインに飲み慣れておらず、ビールなどをよく飲まれる方たちではあります。アルコールに強くない方もいます。 比較的アルコールに強くない方やワインを飲み慣れていない方でも飲みやすい方が良いと思うのですが、上記のうち、どれがそのような条件に該当しそうですか? 抽象的な質問だと思いますが、ワイン、特にシャンパンに強い方、ご教授お願いします。

  • モエシャンとヴーヴ・クリコ

    モエシャンとヴーヴ・クリコ モエシャンとヴーヴ・クリコの種類と価格帯を教えてください。(ドン・ペリニヨン以外) 1、女性に人気なモエシャン、ヴーヴ・クリコの種類を教えてください。 2、モエシャンとヴーヴ・クリコ 種類別の値段を教えてください。(成城石井や酒屋で買った場合) 3、女性の場合、ヴーヴ・クリコとモエシャンなら貰ってどっちが嬉しいですか?

  • シャンパンの・・・・

    よく、デパートなんかのイベントで シャンパングラスを積み上げて、てっぺんからシャンパンを注ぐのを 実演でやってますよね? あれって、なんて言う名前で、幾らぐらいお金が掛かるんでしょうか? 友達の結婚式の二次会で簡易版をやりたいと思っているのですが、 なにか、コツとかもあればお聞きしたいのですが どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 大徳寺納豆を扱う東京の店は?

    調味料置き場に大徳寺納豆を置いていたのですが 母が腐ってると思い捨ててしまいました。 ネットショップなどで買えるのは分かっているのですが 少しでも早く食べたいのでデパートなどで扱っていれば いますぐにでも買いに行きたいのです。 東京でも扱っているお店をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 【シャンパン】シャンパンブレックファーストができる場所をおしえてください!【大阪】

    最近東京から大阪に赴任し、生活にも慣れてきました。 休日の朝をゆったり過ごしたいと、 シャンパンブレックファーストorブランチできる場所を探しているのですが、 周りにご存知の方がおらず、また自分でネットで探してもうまく見つけられません。 良いレストランやカフェをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいとおもいます。よろしくお願いします。 またその際、シャンパンの銘柄も教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう