• 締切済み

片思いの相手が体調が悪い…

うまく言えないのですが、お願いいたします。 今、気になる人がいます。 その人とは、用事があって2人でご飯に行ったり、大勢で遊んだりする時に会う程度なんですが、いつもほっとかれています… (脈なしなのは重々承知で片思いしてます…><) ですが、先日大勢で遊ぶ機会があり遊んでいた時、たまたまその人と2人きりになる時間がありました。 すると…『体調が良くなくて…』や『微熱が続くんだ…』など、話してくれました。 その時は、心配するだけでなにもしてあげられなかったのですが、こーゆう事を話してきたとゆう事は「早く帰りたい」の合図だったのでしょうか… (以前にも、たまたまメールしていた時に、体調悪い事を教えてくれた事もありました。メールをやめたかったんですかね…><) 実際、今もかなり調子悪いみたいで…せっかく話してくれたのに、役に立てなかったなぁ…っと悔やまれます。 今はもう遅いですが、今後の参考にしたいのでご意見お願いいたします…! 今日、病院へ行くみたいです…。 「どうだった?」みたいな事はメールで聞いても良いのでしょうか…><? わかりにくい文章ですみません。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

体調悪いのは本当でしょうね。 大丈夫だったか。 心配してましたというのは、実は物凄く嬉しい事なのですよ。 魂込めた言葉で、「本当に心配なんです!」って言われて、心を救われた思いがあるので。

yakko28
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の体調が悪いのは本当です。 「調子悪いんや。」っと言われて、傍で見ていて分かりました。 それなのに、心配で仕方ないのに優しい言葉もかけてあげられませんでした…>< 今回、本当に心配だったので我慢できずにメールをしたのですが、なんとか回復しかけてるとの事で一安心しました。 「本当に心配なんです!」って事…いえなかったけど、言いたかった…。 そうゆう事を言って下さる方がいるって素敵ですね! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bs1224
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

20代女性です。 「最近なんだか体調が悪くて…」「明日は病院に行くから…」 これはどうでもいい相手に好意を寄せられて困っていたときに私がよく使っていた「逃げ」の嘘です。 彼女もそうだとは限りません。本当に体調が悪いのかも知れません。 でも、私だったら好意を抱いている相手をむやみに心配させるようなことは言いません。恋人にならば言いますが、相手が「他人」であるときにそのようなことを言うのは「アピール」だと思いますよ。 「早く帰りたい」とか「もうメールしないでほしい」とか。 でも、諦めないでください。 わたしはその「どうでもいい相手」に心配され続け、「なんて優しくて一途な人なんだろう」と付き合うようになり、結婚に至りました。 だから「どうだった?」メールはしてみる価値があると思います。 彼女の体調不良が嘘であるかどうかは疑わず、心から心配してあげてください。

yakko28
質問者

お礼

ありがとうございます。 同年代の女性のご意見頂けて嬉しいです。 調子悪いのは彼(片思いの相手)で、私ではないのです…。 彼は、嘘では無くて本当に調子が悪いみたいです。傍で見ていて分かりました…それなのに、優しい言葉の一つもかけられず…>< やはり、アピールですよね>< 前にも、大勢で遊んだ翌日とかに「ありがとう。楽しかった」等メールをすると「はっちゃけすぎて熱でた…」みたいな返信もあった事があったので…>< 「大丈夫?!」と送ったものの、返信を切りたかった確立の方が高いですね…。 結婚まで至るとゆうのは、とっても素敵ですね! そうゆう優しい彼と出会えた事は本当に羨ましいです。 メールをどうしようか迷っていたのですが、やはり心配で送っちゃいました。 「体調どない??大丈夫ですかぁ?」ってなぐあいで。 (もっとマジメな感じで送るべきでしたね><) いつも、メールでお互い冗談ばっか言い合っているので、冗談込みの返信を貰えてちょっと元気になってる様で安心しました。 ご意見、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

相手の家がわかるなら、(もちろん公認で)庭先に栄養のつくような 物を差し入れて、後で「庭先にお届物をしました。早く元気になってね」とメールするとかすると好感度が上がります。 さて、本題。 やあっぱり、本当に体調が悪い時は、解放してほしいって 思っちゃいますね。 それが恋心を頂く相手であっても、楽になりたいって言う方が 優先します。 この事から言うと、やっぱりその辺は配慮してあげて、 自分がもっと話したい、一緒にいたいって思っても、 ぐっと堪えて、「じゃー早く帰って休んで」って言う方が良いです。

yakko28
質問者

お礼

ありがとうございます。 差し入れしたいのは山々なのですが、大体の場所は分かっても、家までは分からないのです…。 やっぱり、そうですよね。解放されたいですよね。 それを分かっていながら、その一言を言えなかった自分に悔やまれます。見ていても体調が悪いのが分かっていたのに…。 これからは、ちゃんと言うようにします! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「どうだった?」、よりは「大丈夫だった?」の方がいいかと。 興味本位な感があるとイラっときます。 心配しているというのを伝えてください。

yakko28
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね!言われてハッとしました。 的確な指摘ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの相手

    私は今大学一年生の女です。 そして同じ学部の人に片想いしています。 その人とは一緒に遊びにいったこともないし、大事な用事や授業に関わること以外あまり話したこともありません。 またその人と喋るときも緊張してしまって無口になってしまい、つまらないと思われていそうで不安です 今夏休み中なのですが、そんな相手から突然メールが来たらどう思うでしょうか? また、もしメールするとしたらどんな内容を送ればいいと思いますか?

  • 片思いの相手について

     今回皆様のお世話になります。よろしく御願いします。僕には今片思いの相手がいます。ついこの間、その人に好きな人がいて片思いをしていると聞ききました。この場合どうしたらいいのか考えています。脈もあまりなさそうですし、告白するにも距離が近すぎてギクシャクしてしまいそうです。このままその人を思いながら諦め、新たな道を探して行こうか、という気持ちにもなりそうであります。やはり時間で解決するしかないでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 片思いの相手への電話の口実は?

    今気になる人がいます。 たまにメールをしていますが やっぱり電話で話したいです。 でも大抵の用事はメールで済んでしまいます。 相手が彼氏なら特に用事はいらないと思いますが 片思いの相手だとどうなんでしょう? 彼は仕事が忙しく、日にちをまたぐ事もしょっちゅうです。 だから電話するなら深夜になってしまうのですが なおさら用事がないですよね? 前に彼から用事もなく電話がきた事がありましたが 一度きりです。 昔より彼のテンションが下がっているような気がします。 前はもう少しで付き合えるのかな~って感じでした。 電話に口実は必要ですか? それとも「なんとなく電話してみた」でよいのでしょうか??

  • 遠距離片想い

    遠距離で片想いしてる人がいます。 仲良くなれて短期間で離れたし、諦めようかなと思ったのですが、やっぱり居心地のいいあの人に会いたくて、「今度行く機会があったらご飯にでも」ってメールしました。 そしたら、こちらに用事があるらしく会いに来てくれるとの事! 久しぶりに会えて、初めて2人で食事し、彼の色々な話を聞きとても楽しい時間を過ごせました。 その日泊まるとこがないというので、私の家に泊めてあげたのですが… 指一本触れられることなく、普通に終わってしまいました。 私はあまり会えないし好きなので、距離が縮まればなぁって思ってたのですが… そう考えるのがバカなんでしょうか?? 私は彼に女として見られてないんですか???泣 それからはたまにメールをこちらから送って返ってくる日々です。 彼の過去のトラウマの話をしたり、仲はよくなれた気がしますが… 今まで恋愛したくても出来なくて、なんか無理なんだよなぁーって言われ… これは私に脈がないって言ってるもんですか?? とても居心地がよかったって言われたけど、 私は女として意識されなかったんでしょうか?? 初めて自分から好きになり、どうなのかと悩んでます。

  • 片想いの相手が私をガン見してくるんですが…。

    こんにちは。中3の女子です。 私の片想いしてる相手が、たまに私をガン見してくるみたいなんです。 勘違いかもしれませんが、とても視線を感じるし、隣にいた友達にも 「なんかあの人、あんたの事めっちゃみとぉよ」 みたいな事を言われます。 しかも、私がそっちを向くまでずっと見ているです。 でも、私がそっちを向くと目をそらされてしまいます。 これって、どうゆうことですか?脈アリですか? 教えてください。お願いします。 日本語おかしかったら、すみませんでした。。。

  • 片思い中の相手とどう接していいか悩んでいます

    今、男性に片思い中で悩んでいます。 彼とは職場で出会って、元々大勢で飲みにいく関係でした。 今は私はその職場を辞めてしまい、住んでいる場所も離れています。 そしてつい先日、彼から「今度飲みに行こう」と誘いを受け、二人きりで飲みに行きました。 この時点では、私はすでに彼が「気になる存在」になっていました。 当日はお酒の力もあってか、帰り際に彼のほうから手をつないできて、キスもされました。 しかしそのあと、彼から「元々別に好きな人がいる」と言われました。 その女性とは片思いであまりうまくいっていないようですが、好きみたいです。 私はその事実を聞いた後でも、やっぱり彼が好きで、キスもされて恋愛感情が一気に加速してしまい、そのあと体の関係をもってしまいました…。 そのあと彼と話し合ったんですが、 私のことは遊びとかじゃなく好きだし大切にしたいと思っているけど、別の好きな人がひっかかっていて付き合うことはできない(もう一人の女性>私)。と言われました。 私はこのことを聞いてもやっぱり彼が好きです。。 気も合うし、一緒にいて楽しいし、自分の心を開いて接することができると、お互いに感じています。そのような相手は今までにあまりいなかったので、恋愛感情抜きにしても、この出会いを大切にしたいと思っています。 今度また二人で会い、話をする予定です。 彼とは住んでる場所も遠いし、とても忙しい人なので、普段はなかなか会えません。 私は好きなので、彼を振り向かせたいという思いが強いですが、彼の気持ちを考えると私は身をひいた方がいいのかな…と思ってしまいます。 私は、好きという気持ちを前面に出した方がいいのか、あきらめた方がいいのか、今度会う時に、彼に対してどう接していいのか悩んでいます…。 どうか、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします! 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 片想いの相手を誘いたいけどどう切り出せばいいか分かりません!

    23歳女です。片想いしている相手がいます。 ご飯食べにいったり、二人きりで会いたいと思うんですが、どう誘うのが自然でしょうか? 今まで片想いの男性を誘った事ないし、仲の良い男友達もいないので、どう切り出せばいいか分かりません。。 いつもグループで会ってたのに、二人でご飯行こうなんて警戒されそうですよね… 男性の方はどう思いますか?たいした用もないのに誘われるって、自分の事好きかもとか思いますか? やっと友達になれたので、こっちが気あるのがバレて気まずくなるのは嫌なんです(>_<) ちなみに彼と私は仲間うちで1~2ヶ月に1回飲みに行く程度の友達で、 今までその仲間うちの飲み会とは別に、一度だけ二人でランチ(事故みたいなものです…)と、 先日共通の友人の誕生日パーティに誘われて行った(偶然そのときにメールしてたから)…って感じで 二人きりで話したことは少ないです。メールは週に一度するかしないかだけど、グループの中では多い方だと思います。 彼は友人が多く、女性メンバーの中に自分一人男でも気にせず飲みに行くタイプで、男女関係なく接する人です。 あと…前はいないと言ってたんですが、もしかしたら今彼女がいるかもしれません。。 誘い方、男性だったら誘われたときどう思うか、まだ二人きりで会わずグループで会ってた方がいいか等 アドバイスしていただければ嬉しいです。読んでくれてどうもありがとうございました。

  • 片思いって難しい

    私は今、片思い中です。 好きな人に告白しましたが、 結果は、 「友達から」でした。 その私の好きな人は、 付き合うとかそういうのは、 よくわからないそうです。 「付き合ってもなにするかわからない」と言っていました。 私から見て、 彼は私に脈がない気がします... 電話とかはするのですが、 部活の時に会っても、 あんまり私のことを見てくれません 彼はシャイなので、 なにを思ってるのかわかりません。 でも、 電話をしている時は、 笑ったりしてくれてとっても 嬉しいですし、楽しいです。 でも2人きりにならないと、 あんまり話してくれません。 どうやったら、 この友達の関係から 恋人まで進展すると思いますか??

  • 片思いの相手に、どう接したらよいのでしょうか?

    20代後半、女です。 同じ会社に、片思いをしている相手がいます。 その相手とは今まで、他の人1~2人も合わせて、 2回飲みに行ったことがある相手です。 帰りは、方向が一緒だという事で一緒に帰りました。 話の流れで、二人でご飯を食べに行く約束をしたんですが、 日にちは来週くらいとしか、決まってませんでした。 それを友人(女)に相談したところ「もっと、強引に行かないとダメだ!」と言われて 彼女が彼に、「いついつと、いついつに2人でご飯に行こう! すごく楽しみにしてるから。可愛い服きていくからね」と 代筆メールを打ってくれたんですが、その後彼から連絡がありません。 私から、そんなに強引に誘ったりしたことがないので、 困って、戸惑っているのかと思って、友人に断ってから 「ごめん、あれ書いたの私じゃないの。気にしないでね」と メールを送りましたが、一向に音沙汰がありません。 毎日会う相手なので、今日からどのように接したら良いのか わかりません。助けてください。

  • 片思いの相手にもっと近づきたいです

    仕事で知り合った同い年の人に片思いをしています。 最初は気になる程度で挨拶を交わすくらいでしたが、私が頑張って話掛けた結果、随分話せるようになって(仕事以外のプライベートの会話もできるようになり)彼女もいないことがわかりました。 事情を知ってる周りの人は、私がその人に話し掛けてる時、相手は嬉しそうに答えてるよ~などと脈ありだと言ってくれるのですが、肝心の相手からはメアドも聞かれないし遊びにも誘われないので、このままだとただのお話友達になっちゃいそうで怖いです。 私が彼に好意を持ってることに本人もそろそろ気付き始めることだとは思うのですが、最初に行動を起こしたのは私の方なので、これでまたアドレス聞いたりしたら、しつこい女だなと思われて今の関係でさえも保てなくなるのは怖いです。 でも、もう少し近づきたいんです。 彼はシャイボーイっぽいので脈ありなのか照れてるのか全然掴めないんです。 この状態から一歩抜け出すには、私からアドレスを聞く以外に何か良い方法はありませんでしょうか? どうかアドバイスを下さい。お願いします。