• 締切済み

片思いの相手が体調が悪い…

うまく言えないのですが、お願いいたします。 今、気になる人がいます。 その人とは、用事があって2人でご飯に行ったり、大勢で遊んだりする時に会う程度なんですが、いつもほっとかれています… (脈なしなのは重々承知で片思いしてます…><) ですが、先日大勢で遊ぶ機会があり遊んでいた時、たまたまその人と2人きりになる時間がありました。 すると…『体調が良くなくて…』や『微熱が続くんだ…』など、話してくれました。 その時は、心配するだけでなにもしてあげられなかったのですが、こーゆう事を話してきたとゆう事は「早く帰りたい」の合図だったのでしょうか… (以前にも、たまたまメールしていた時に、体調悪い事を教えてくれた事もありました。メールをやめたかったんですかね…><) 実際、今もかなり調子悪いみたいで…せっかく話してくれたのに、役に立てなかったなぁ…っと悔やまれます。 今はもう遅いですが、今後の参考にしたいのでご意見お願いいたします…! 今日、病院へ行くみたいです…。 「どうだった?」みたいな事はメールで聞いても良いのでしょうか…><? わかりにくい文章ですみません。

みんなの回答

• acuna
回答No.4

体調悪いのは本当でしょうね。 大丈夫だったか。 心配してましたというのは、実は物凄く嬉しい事なのですよ。 魂込めた言葉で、「本当に心配なんです!」って言われて、心を救われた思いがあるので。

yakko28
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の体調が悪いのは本当です。 「調子悪いんや。」っと言われて、傍で見ていて分かりました。 それなのに、心配で仕方ないのに優しい言葉もかけてあげられませんでした…>< 今回、本当に心配だったので我慢できずにメールをしたのですが、なんとか回復しかけてるとの事で一安心しました。 「本当に心配なんです!」って事…いえなかったけど、言いたかった…。 そうゆう事を言って下さる方がいるって素敵ですね! 本当にありがとうございました。

• bs1224
回答No.3

20代女性です。 「最近なんだか体調が悪くて…」「明日は病院に行くから…」 これはどうでもいい相手に好意を寄せられて困っていたときに私がよく使っていた「逃げ」の嘘です。 彼女もそうだとは限りません。本当に体調が悪いのかも知れません。 でも、私だったら好意を抱いている相手をむやみに心配させるようなことは言いません。恋人にならば言いますが、相手が「他人」であるときにそのようなことを言うのは「アピール」だと思いますよ。 「早く帰りたい」とか「もうメールしないでほしい」とか。 でも、諦めないでください。 わたしはその「どうでもいい相手」に心配され続け、「なんて優しくて一途な人なんだろう」と付き合うようになり、結婚に至りました。 だから「どうだった?」メールはしてみる価値があると思います。 彼女の体調不良が嘘であるかどうかは疑わず、心から心配してあげてください。

yakko28
質問者

お礼

ありがとうございます。 同年代の女性のご意見頂けて嬉しいです。 調子悪いのは彼(片思いの相手)で、私ではないのです…。 彼は、嘘では無くて本当に調子が悪いみたいです。傍で見ていて分かりました…それなのに、優しい言葉の一つもかけられず…>< やはり、アピールですよね>< 前にも、大勢で遊んだ翌日とかに「ありがとう。楽しかった」等メールをすると「はっちゃけすぎて熱でた…」みたいな返信もあった事があったので…>< 「大丈夫?!」と送ったものの、返信を切りたかった確立の方が高いですね…。 結婚まで至るとゆうのは、とっても素敵ですね! そうゆう優しい彼と出会えた事は本当に羨ましいです。 メールをどうしようか迷っていたのですが、やはり心配で送っちゃいました。 「体調どない??大丈夫ですかぁ?」ってなぐあいで。 (もっとマジメな感じで送るべきでしたね><) いつも、メールでお互い冗談ばっか言い合っているので、冗談込みの返信を貰えてちょっと元気になってる様で安心しました。 ご意見、本当にありがとうございました!

• suekun
回答No.2

相手の家がわかるなら、(もちろん公認で)庭先に栄養のつくような 物を差し入れて、後で「庭先にお届物をしました。早く元気になってね」とメールするとかすると好感度が上がります。 さて、本題。 やあっぱり、本当に体調が悪い時は、解放してほしいって 思っちゃいますね。 それが恋心を頂く相手であっても、楽になりたいって言う方が 優先します。 この事から言うと、やっぱりその辺は配慮してあげて、 自分がもっと話したい、一緒にいたいって思っても、 ぐっと堪えて、「じゃー早く帰って休んで」って言う方が良いです。

yakko28
質問者

お礼

ありがとうございます。 差し入れしたいのは山々なのですが、大体の場所は分かっても、家までは分からないのです…。 やっぱり、そうですよね。解放されたいですよね。 それを分かっていながら、その一言を言えなかった自分に悔やまれます。見ていても体調が悪いのが分かっていたのに…。 これからは、ちゃんと言うようにします! ありがとうございました!

回答No.1

「どうだった?」、よりは「大丈夫だった?」の方がいいかと。 興味本位な感があるとイラっときます。 心配しているというのを伝えてください。

yakko28
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね!言われてハッとしました。 的確な指摘ありがとうございました!