• ベストアンサー

エクセル マーカーを使わずにマーカーが横棒の形をしたグラフを書くには?

いつもお世話になります。 人から貰ったグラフがこんな感じでした。 Y軸 |-  - | -   - |  - - |_______ X軸 マーカーの形が横棒をしているのですが、 データー系列の書式設定を見ても、マーカーという項目が いっさい表示されません。 データの値を変えれば、それに応じて上下しますので、 見た目は通常のマーカーとなんら変わりません。 どうしたらこんなグラフが書けるのでしょうか? グラフをくれた人も自分で作ったのではないので分からないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_saike
回答No.1

まず、グラフの棒のデータ系列の書式設定で、パターンで輪郭なしにします。 次に、Y誤差範囲で、正方向、誤差範囲 0% にすれば、一応できます。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高低線というのを使えば出来そうだとようやく分かりました。 改めて質問しなおしたいと思います。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

VBAで四角図形を使って作った形跡は無いですか。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VBAで作った痕跡はありませんでした。 高低線というのを使えば出来そうだとようやく分かりました。 改めて質問しなおしたいと思います。