• 締切済み

気味の悪い電話

私が退職した前職場にAさんというパートの事務員さんがいました。 彼女のプロフィールは29歳既婚・子供なしで、いい年してちょっと素行が悪いために周囲から疎んじられていました。 私はそんな中他の社員よりフランクに彼女と付き合っていまして、そのうち周囲からAさんが私に好意を持っていると言う事を度々聞き及ぶようになりました。 とは言うものの私も既婚ですし失礼な話ルックス的にも興味も無く、まあ仲良しさんといった程度にメール交換しておりました。 しかしながら最近段々と彼女からのメールが食事のお誘いや不倫経験があるなどといった方向のメールばかりになり、なんだかちょっとひいてしまって無視を続けるようになってました。 それから音信も途絶えて数週間経った今日、なんと彼女の姓を名乗る男性から私の妻の携帯へ電話があったのです! 内容は、今私が近くにいるかと尋ねられれ、いないので用件を聞こうとすると私の名前を言えば分かるとだけ言って切れたとのこと…。 妻の携帯番号なんて会社の中の良い人間ですら知らない為、気味が悪くて仕方がありません。 ただ会社ではその気になれば社員の家族の連絡先を見ることが出来きる環境ではありました。 そしてより懸念していることが、Aさんのご主人は暴力団関係者じゃないかという噂を最近耳にしたことです。(それもメールを返信しなくなった理由の一つです) まだそれから再びかかってきてはおらず、こちらからもかけていないので何を言いたかったのか不明ですが、いい話のはずありません。 Aさんがありもしないことで私の名前を出したりしたんじゃないかとか色々想像だけは…。(それかご主人がAさんのメールを見て、一緒に食事とかしていると疑っているとか) うーん、どうすべきでしょうか!?

noname#44979

みんなの回答

noname#44657
noname#44657
回答No.4

違うと思いますが、参考までに・・・。 私の友人(女性)は、旦那さんの携帯チェックで他の女性とのメールを見て、「私の携帯に○○っていう女性から電話あったんだけど。旦那さんに名前を言ってもらえばわかるって言われたわ」と旦那さんに言いました。もちろん友人の嘘です。 でも、旦那さんはビビッてその女性とは縁を切ったらしいです。 他の友人も、携帯ではなく家の電話へ女性から電話があったと嘘ついて、浮気相手の女性から嫌がらせがあるフリをして旦那を問い詰めていました。 奥さんの携帯の着信履歴、見せてもらいましたか?番号控えておきましたか? 多分違うとは思いますが、奥様達の中にはこういう人もいますので、一応確認を。。。

• ame830
回答No.3

そうですね。 他回答者の言われるとおり、あなたに非はないのでほっといてもいいかと。 現時点では暴力団かどうかも分からないし、向こうがどうしたいのかもよくわかりませんから、対応策も無いですし。 下手に動いて、やぶへびになっても困りますしね。 ただ奥様には正直に事情を話された方がいいと思いますよ。 色々不安に思ってるでしょうし、事情を知っていた方が対処もしやすいのではないでしょうか?

• Whoanswer
回答No.2

私も、No1さんの言うとおり、何の関係も無ければ変に恐れる必要はないと思います。 今は、相手の出方を見守るのが得策でしょう。 やましいことは無いのですから動じる必要もないと思います。 ただ、奥様のことがご心配であれば、不用意に玄関を開けることの無いように、 話しておかれるのが良いと思います。 暴力団と言うのは、No.1さんのおっしゃるとおり、悪までも現時点では 噂の範疇を出ていません。 噂の出所が分かれば、その根拠も分かるとは思いますが、今はあまり気にされても致し方ないと思います。 ご参考までに、警察の相談窓口のリンクを明記しておきますので、一度目を通してみてください。 警察相談専用電話 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougou/sougou.htm 暴力団に関する困り事相談 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no2/wide/wide.htm ※特に「暴力団に関する困り事相談」の「暴力団への対応」の欄は、シッカリと読んでおくと良いと思います。

• mat983
回答No.1

少し怖い電話ですが、 Aさんと何も関係がなければ恐れることはありません。 何かあれば即座に警察に通報です。 また、奥さんの携帯を変えるのはいかがですか。 なお、暴力団関係者かは噂でしかありません。

質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 そうですね。 日中妻を一人にするのが心配でちょっと取り乱してしまった感が…。 理不尽なこと言われたら即警察に通報します!