• 締切済み

気味の悪い電話

私が退職した前職場にAさんというパートの事務員さんがいました。 彼女のプロフィールは29歳既婚・子供なしで、いい年してちょっと素行が悪いために周囲から疎んじられていました。 私はそんな中他の社員よりフランクに彼女と付き合っていまして、そのうち周囲からAさんが私に好意を持っていると言う事を度々聞き及ぶようになりました。 とは言うものの私も既婚ですし失礼な話ルックス的にも興味も無く、まあ仲良しさんといった程度にメール交換しておりました。 しかしながら最近段々と彼女からのメールが食事のお誘いや不倫経験があるなどといった方向のメールばかりになり、なんだかちょっとひいてしまって無視を続けるようになってました。 それから音信も途絶えて数週間経った今日、なんと彼女の姓を名乗る男性から私の妻の携帯へ電話があったのです! 内容は、今私が近くにいるかと尋ねられれ、いないので用件を聞こうとすると私の名前を言えば分かるとだけ言って切れたとのこと…。 妻の携帯番号なんて会社の中の良い人間ですら知らない為、気味が悪くて仕方がありません。 ただ会社ではその気になれば社員の家族の連絡先を見ることが出来きる環境ではありました。 そしてより懸念していることが、Aさんのご主人は暴力団関係者じゃないかという噂を最近耳にしたことです。(それもメールを返信しなくなった理由の一つです) まだそれから再びかかってきてはおらず、こちらからもかけていないので何を言いたかったのか不明ですが、いい話のはずありません。 Aさんがありもしないことで私の名前を出したりしたんじゃないかとか色々想像だけは…。(それかご主人がAさんのメールを見て、一緒に食事とかしていると疑っているとか) うーん、どうすべきでしょうか!?

noname#44979
noname#44979

みんなの回答

noname#44657
noname#44657
回答No.4

違うと思いますが、参考までに・・・。 私の友人(女性)は、旦那さんの携帯チェックで他の女性とのメールを見て、「私の携帯に○○っていう女性から電話あったんだけど。旦那さんに名前を言ってもらえばわかるって言われたわ」と旦那さんに言いました。もちろん友人の嘘です。 でも、旦那さんはビビッてその女性とは縁を切ったらしいです。 他の友人も、携帯ではなく家の電話へ女性から電話があったと嘘ついて、浮気相手の女性から嫌がらせがあるフリをして旦那を問い詰めていました。 奥さんの携帯の着信履歴、見せてもらいましたか?番号控えておきましたか? 多分違うとは思いますが、奥様達の中にはこういう人もいますので、一応確認を。。。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

そうですね。 他回答者の言われるとおり、あなたに非はないのでほっといてもいいかと。 現時点では暴力団かどうかも分からないし、向こうがどうしたいのかもよくわかりませんから、対応策も無いですし。 下手に動いて、やぶへびになっても困りますしね。 ただ奥様には正直に事情を話された方がいいと思いますよ。 色々不安に思ってるでしょうし、事情を知っていた方が対処もしやすいのではないでしょうか?

  • Whoanswer
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

私も、No1さんの言うとおり、何の関係も無ければ変に恐れる必要はないと思います。 今は、相手の出方を見守るのが得策でしょう。 やましいことは無いのですから動じる必要もないと思います。 ただ、奥様のことがご心配であれば、不用意に玄関を開けることの無いように、 話しておかれるのが良いと思います。 暴力団と言うのは、No.1さんのおっしゃるとおり、悪までも現時点では 噂の範疇を出ていません。 噂の出所が分かれば、その根拠も分かるとは思いますが、今はあまり気にされても致し方ないと思います。 ご参考までに、警察の相談窓口のリンクを明記しておきますので、一度目を通してみてください。 警察相談専用電話 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougou/sougou.htm 暴力団に関する困り事相談 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no2/wide/wide.htm ※特に「暴力団に関する困り事相談」の「暴力団への対応」の欄は、シッカリと読んでおくと良いと思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

少し怖い電話ですが、 Aさんと何も関係がなければ恐れることはありません。 何かあれば即座に警察に通報です。 また、奥さんの携帯を変えるのはいかがですか。 なお、暴力団関係者かは噂でしかありません。

noname#44979
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 そうですね。 日中妻を一人にするのが心配でちょっと取り乱してしまった感が…。 理不尽なこと言われたら即警察に通報します!

関連するQ&A

  • 独身女性からの頻繁なメールや電話について。

    結婚して3年目の主婦です。 主人は、超絶社交的な人間で誰とでもすぐに仲良くなり話やすいタイプの 人間です。 主人は、30歳で友達も多く結婚後に新しくできた女友達もたくさんいます。 最近の話だと、毎日メールをしたり休日なのに電話が私用携帯に出なかったら会社携帯にもかけてくる女性がいます。 複数ですが… 主人からしたら、全くやましくないので悪気もなく平然としていますが正直とても不愉快です。 休日も主人を連れ回し、平日忙しい主人とせっかくの休日なのに会うのは寝る前だったりします。 主人には何も言っていませんが、私が独身女性の立場なら既婚者には気を使い頻繁なメールや電話は控えます。 奥さんの立場になったら、やましくなくても少しでも嫌な思いをさせたくないからです。 この事を主人に話してもいいのでしょうか? 私が嫉妬深いだけなのでしょうか? モヤモヤしてしかたがありません。

  • 不倫発覚後、よりが戻ることはありえますか?(長文です。)

    不倫発覚後、よりが戻ることはありえますか?(長文です。) 主人の不倫が発覚して一年が経とうとしています。 主人32歳、妻(私)28歳、4歳と2歳の子供がいます。 相手は主人の会社の部下にあたる女性で、42歳既婚、中2、小6、4歳の子持ちでした。 発覚後、相手のご主人もまじえて4人で話し合いをし、慰謝料などはお互いに請求しないことで かたはついたのですが、正社員ということもあって女性はそのまま主人と同じ会社、同じフロアーで平然と働き続けていました。 けれど、昨年末、とある疑いをかけられ、女性は退職していきました。 それ自体は私にとって気持ちが楽になることだったのですが、主人は疑いをかけられたことに憤りを感じているようで、 『そんなことをする人間ではない』と、かばうようなことを言っていました。 (どんな疑いなのかは控えさせてください。すみません。) もしかしてそのことがきっかけでよりが戻ったりはしないかと心配で、いけないとは思いつつ主人の携帯を見ると、メールは残っていなかったのですがワード予測に、 『○○が心配』『○○が嫌なら別れる』などといった文章が出てきました。 さすがにこれは…と思い、主人に尋ねたところ、 会社の同僚が複数の女性と付き合っていて、ややこしいことになっていたから自分の携帯でメールを 打たせていた、と言うのです。 その同僚も、相手の一人も知っていて、確かに○○に当てはまる名前は一致しているのですが、 この言い訳を信じていいものでしょうか。 翌日に電話で、その同僚には『変なことに巻き込んですみません』と謝罪していただいたのですが、 どうも納得できない自分がいます。 質問が複数になってしまいますが、 (1)このような状況でよりが戻ることは考えられますか? (2)男同士なら適当に話をあわせて言い訳に加担することはありますか? 身近に話を聞いてもらえる男性がいないので、できれば男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 毎日ダンナにメールがくる

    はじめまして。 お恥ずかしい話ですが聞いてください。 私は37歳の専業主婦です。 主人は40歳会社員です。 毎日 ダンナに会社の後輩(既婚者、26歳女性パート従業員、主人とは支店が違いますが仕事上、関係があります) から 愚痴メールが個人の携帯に届きます。 内容は 「ぉはようございます。今日ゎ ○○さん達がめぐみ(仮名、自分の名前)に仕事押し付けてどこかいなくなっています。ほんとムカつきます」 みたいな文章です。 むかついてるのはこっちだよと彼女にメールを送ろうかと思ったのですが、やめておいたほうがいいですか? 以下、これから送るメールの文面です。 添削、 いや、送らないほうがいい など、アドバイスください。 はじめまして。 突然のメール失礼します。 ○○の妻の○○と申します。 事の発端は12日(木) 主人が携帯を家に忘れて行った事に始まります。 会社に「携帯忘れてるよ」と電話をして「メールきてるよ」と主人に話したところ、 「誰から?読んで」と言われ、読んだのが、めぐみさんからのメールでした。 最初、女性からのメールでドキッとしましたが 内容からして、仕事や人間関係の愚痴メールだなとわかったので別に心配ないなと思ったのですが、 後から、何だかもやもやした気分になってきました。 以前に、少しだけ話を聞いた事もあり、事情は知っていましたが、 個人の携帯でメールのやりとり(主人からの発信履歴は全部削除されていたのでわかりません。あと12日以前のめぐみさんからの着信履歴も全部削除されています。)があるとは知りませんでした。 主人曰わく「心配無用」との事で、 私も腑に落ちない(じゃあ、何でめぐみさんからのメールだけ履歴を消してあるのか)と思いつつ、納得してるのですが 感じのいい話ではないし、 めぐみさんも既婚者で 主人の携帯からのメールでは めぐみさんのダンナさんにも誤解を与えかねないと思い、私からメールをしました。 主人と話して、これからはメールを隠さないでと約束したので、(木)から今日までチェックさせていただいています。 自分の常識に当てはめると、 異性の友人や会社仲間に毎日メールはさすがにないのです。 主人は 「会社の後輩が困ってるのだから、話は聞いてあげたい」 と言ってますが、うちの主人にメールして何か解決しますか? むしろ、こうやって変に怪しまれたり誤解を生む結果になりませんか? メールに怪しい点など全くないのはわかっていますが、毎日、特定の女性からメールが届くのはあまり気分のいいものではないので、お願い申し上げます。 失礼を承知で、メールしました。乱文お許しください。

  • 失礼だと感じてしまうこと。

    結婚カテゴリーと迷いましたが、こちらでよろしくお願いいたします。 主人宛に届いた年賀状の文面で、少々複雑な気持ちになっています。 今日になって届いたので、見るともなく見てしまいました。 会社を辞めたばかりの後輩女子社員からです。 けっこう仲良くしていたようで、メールもやりとりしていたことがあり、名前を記憶してました。 『○○さんには、お仕事でいろいろ教えていただき、それ以外にもいろいろ連れて行っていただき感謝しています。~中略~○○さんのおかげで、本当に楽しく過ごせました。会社は辞めますが、たまには遊んでくださいね。』 普通ですか? あの、会社の後輩なのですが、結婚後、用があって顔を出したときに私も挨拶をかわしています。 既婚者に『たまには遊んでくださいね』ということ、非常識だと思うのは私だけでしょうか・・・。 なぜ既婚者が会社を辞めた子とあそばなきゃいけないの?という感じで、今は読んだ直後だからかイライラしています。 もうすぐ主人が帰ってくるので気持ちを静めようと思うのですが、なんだかひっかかっています。 いろいろ連れて行っていただき、というくだりも、なんだかちょっと挑戦的な文章に思いますが考えすぎでしょうか。 私の目に留まることはわかっていて書いているはずです。 客観的なご意見お願いします。 以前、同様に別の後輩の女子社員から、主人宛にメールで2人きりでのドライブ、食事、旅行を誘う内容が届いたことがあり、穏やかではありません。主人が外面よすぎるのでは?と思っています。 失礼しました。

  • 気味が悪い事が続きます

    こんばんは。 私は、一昨年の10月にある会社を突如解雇されました。 男性しかいない部署に、ネットワーク関連の仕事に技術者として唯一の女性として入りました。しかし、会社の業績が悪化し、技術者も営業兼務となりました。私は、営業経験があったので、7~6歳年下の若い男性社員達の仕事上の相談にものっていました。 怒鳴りつけている上司に向かって、「怒鳴るより教えて育てましょうよ!」と言ったりしていた私でした・・・。 その中で唯一、心を許せる7歳下の男性から、ある日突然、プライベート携帯のメアドを貰って戸惑いながらも交流が始まりました。 ですが、解雇の際に私は、会社で密室に入れられサインを強要される等という目に遭い怖い思いをしました。 泣きながらサインをしてその彼に、その事をメールしたのですが、「さっき聞いた。」みたいな返事が来て、私がそういう事になる事を知っていて退社していたようだったので混乱していたこともあり、彼に失礼な メールを送ってしまいました。 その後、突然着信拒否をされてしまい。落ち着いた頃に、お詫びの手紙を出しましたが、返事も頂けず、ああ、そういう事かと自身で納得していました。ですが、在籍時から書いていたブログだけは残しておこうと思い昨年11月まで書き綴っていました。音沙汰無しなのに、ブログにだけアクセス履歴が残ってそれにも嫌気がさして、もう、私の存在、行動は、一切彼にわからないようにしようと思い、ブログを閉鎖しました。 そして平穏な日々を送っていたのですが、お正月に母の車の助手席にのっていたら彼の車と出くわし、彼が、思い切りこちらを見ていました。 やつれていたのが少し気になったのですがそのまま忘れていました。 ですが、今週、新しい職場の付近をどうしても歩かなければいけない用事があったので歩いていたら、背後に視線を感じたので振り返ったら、 前の会社の車が、徐行して着いて来ていました。乗っていたのは、彼の親友社員うちの1人(既婚者)のようでした。私は、そのまま歩いて、去りました。そして、昨日、帰宅途中に、職場付近に前の会社の車がいて、今度は、別の親友社員(既婚者)が乗っていました。 そして、ついに、今日、職場付近で、前の会社の車が右から出てきたと思ったら、彼本人が乗っていて、無表情で思いっきりパッシングをして去って行きました。相手の気持ちは、相手にしかわからないので辛いのですが、向き合って話そうというこちらの要望には、応じず、そういう行為をされると気味が悪いです。ストーカーだ!!と騒ぐには、気が早いと思いますが、偶然と考えるには、どうも・・・今、一番すべき対処方はどのような事になるでしょうか?

  • 「税務署」を名乗って、会社、会社の電話を聞き出す電話

    38歳女性です。 今日、自宅に弟(30歳)あてに税務署から電話がかかってきました。弟は不在、私が電話に出ました。 「還付金の関係ですが」 「正社員で働いていらっしゃいますか?」 「弟さんの会社の名前と電話を教えてください。」 「日中連絡がとれる携帯の番号を教えてください。」 というものでした。 税務署、名前も名乗っていた、丁寧な受け答え、などから信用して、会社の名前、電話を教えてしまいました。 携帯はなんとなく言わなかったですが、切ったあとで気になり、こちらから税務署に電話をして聞いてみたところ、 「還付金のことで確認のために電話をすることはあるかもしれないけれど、正社員かどうかを聞くことはまずない」 という話… ということは、個人情報を聞き出すための手口、ということになります。 なぜもっとしっかり確認しなかったのか、悔やまれますが、どういうことが予想されるでしょうか。 しておくべき対処法はあるでしょうか。 今の時点では対処もできないとは思うのですが、すごく気になっています。 また、同じような電話が来た方のお話なども聞かせていただければ、と思い投稿しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気をしているという電話、どう思いますか?

    突然「あなたの夫が友人の妻と浮気をしているのでやめさせてください」 という電話がかかってきました。 電話の相手は、夫の職場の女性のご主人の友人(女性)とのこと。 探偵を雇って調べた結果発覚したといいます。 ・夜にふたりで会っている ・メールのやり取り、通話を頻繁にしている (私の夫は履歴を消してるだろうが携帯会社で2ヶ月分の履歴を調べてわかったと言ってます。) 夫とよく話し合いましたが心当たりは無いとのこと。 女性のご主人も覚えが無く困惑しているとのこと。 (非通知の電話が女性の携帯に頻繁にかかってくるそうです) 一度うちにご主人の名前で「妻と会わないで」という手紙が届きましたが、 ご本人からではありませんでした。 消印が読み取れないよう細工してありました。 主人は今まで何かと嘘でごまかそうとするところがあるので正直いうと信じられないところがあります。 浮気相手とされている女性は子持ちで特に夫婦仲に問題はないそうです。 この迷惑な女性の真意がわかりません。 いったい何が目的だと思いますか?? 気味が悪いです。我が家は非通知の着信拒否をしていますが、公衆電話で 何回か無言電話がかかってきます。 嫌がらせの適切な対処法があれば教えていただきたいです。

  • 会社に電話して聞いてもいいものか…

    質問させて下さい 今日私が仕事から帰宅したら、主人がいきなり、 「もう会社にメールするのやめろ」 と言い出しました。 何の事かわからず、主人に聞いたのですが、要領を得ません。 どうにかぽつりぽつり話すのを繋げて考えて、多分、主人の会社に中傷メールがどこからか来るらしいのです。 それを私が送ってるのではないか?と会社で疑ってると… 内容もよくわかりません。主人を名指して来てる訳でもなさそうです。 どうして私? と聞くと、そのメールの中に、他の会社名が書いてあったそうで、業界の人は会社名ではなく通称みたいな名前で呼ぶはずなのに、ちゃんとした社名で書いてきたから私が犯人だ、という結果になったそうです。 全く意味が理解できないので、今すぐ会社に電話して聞いてみるから、と言うと、主人はそんな事しなくていいと強く言いました。 以前(1ヶ月位前ですかね…よく覚えていないのですが)にも、会社にメールした?聞かれました。 その時も内容ははっきり言わず、暴露メールが来たとか言ってました。 私は主人の会社のアドレスなんて知りませんし、何故、私が疑われるのか全く検討もつきません。 何にもしてないのに犯人扱いされて腹がたって仕方ありません。 はっきり言わない主人もわかりません。 明日、会社に電話して事の真相を聞きたいと思いますが、私が電話しても良いのでしょうか? 会社は答えてくれるでしょうか? 主人はそれで迷惑を被る事はあるのでしょうか? 意味のわからない質問だと思いますが、よろしくお願いします 私にも意味がわかりません。

  • 不倫の濡れ衣を着させられています

    現在25歳の既婚女性です。 半年以上前、前の会社(現在は他の会社で働いています。)で知り合った男性と、 会社の仲間と何度か食事をしました。 携帯の番号を交換していたので、たわいのないメールのやりとりもごくたまにしていました。 私が転職してから冒頭に記したよう、半年以上連絡をとっていなかったのですが、 12月の末に、男性のアドレスから私宛にメールが届きました。 久しぶりだな、と思い文面を見ると、男性の妻と名乗る方からのメールで 「貴方がうちの主人と不倫をしているのはわかっている。」 というような文面でした。 不倫をしたも何も、二人きりで食事に行ったこともなく、 男性は仲間や私に「妻とは離婚している」と話していたので、 突然「妻」を名乗る者からのメールや、身に覚えのないメールを不快に思い、 そのメールを削除しました。 削除した後、男性に上記のようなメールが届いた旨をメールで伝えましたが、 特に返信はありませんでした。 それから少し経って、1月の初めごろ、自宅の電話にまたその男性の妻と名乗る者 から電話がありました。内容はメールと同じように「不倫のことについて話合いたい」 というものでした。 自宅の電話番号を知らせた覚えのない私は怖くなってしまい、何もしゃべらず電話を切ってしまいました。 その旨も男性にメールをしたのですが返信はありませんでした。 それから数週間後、私の自宅に見覚えのない女性がやってきました。 インターホンの画面越しに見たのですが、異常なインターホンの押し方(何度も執拗に鳴らすので) に怖くなり、もしかすると男性の妻ではないか、と思い鍵は開けませんでした。 数分後、帰って行きましたが、ポストに手紙が入っており、 「主人の不倫のことについて話に来た。また来ます」と書かれていました。 自宅の電話番号も、ましてや自宅の場所も男性に教えていなかったので 気味が悪くなり、男性の勤め先に電話をして男性と話しました。 (以前、妻からメールと電話が来た時点でも男性の携帯に電話をしましたが出ませんでした。) 男性が言うには ・妻とは実は離婚をしていなかった。 ・(私からの)メールは見ていて、妻にも不倫の事実はないことを説明したが納得しない。 ・妻は精神的におかしくなっており、たまたま見た私からのたわいのないメール (「またみんなで飲みに行きましょう」というようなものだったと思われます。)を見て、 不倫相手だと勘違いしている。 ・何度も説明しても、精神的におかしくなっており、納得しない。 とのことでした。 妻の意向としては、私と話をし、また、自分の家庭をめちゃくちゃにした原因(=私)である 私の家庭を壊したいと言っているようです。 原因もなにも、男性と私との間には本当に何もないので、今回の件は私の主人にも話しており、 主人は警察に相談しようと言っています。 男性との電話で、主人にも話をしている旨、 これ以上何かしたら警察に相談する旨を伝えました。 男性からは謝罪され、妻には再三言っておくが、如何せん精神が不安定なので どう出るかわからない、と言われました。 この電話をした後、再度妻と思われる人物が自宅に来ました。 その時もやはり対応はせず、男性にメールで伝えました。 ガツンと何か言ってやりたいのですが、男性の妻の精神が不安定なこともあり、 下手な事をして、何かされたら怖いです。 こういった場合、どのように解決するのがベストでしょうか。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 旦那の不倫相手

    長文になります。 以前は旦那の浮気と借金で相談させて頂きました、小学生2人を持つ主婦です。 こちらで質問させて頂いた後の主人は 内緒で借金をする事はなくなりましたが 自己破産については反応がありませんでした。 浮気については 結婚12年目で今までは した事はありませんでした。 相手は同じ会社の女性で、その女性は色々な人に声をかけるタイプなので 気にする事はない と言われました。 たとえ反対方向でも送ってと平気で言える人のようです。 でもメールの内容は 女性(Aと書かせて頂きます)から 『いつもの所で待っている』や 主人から『○○に食事に行こう』や 会社の飲み会の時に『Aが来ていないから淋しい』 などのメールを送りあっていました。 主人は自己中な性格で 家庭環境に恵まれず成長し私が支えてあげないと! 温かい家庭を作ろう!と思い頑張ってきました。 けれども半年前くらいから休日に何回か 『友達と出かける』と言いAと出かけていたみたいです。 Aには彼氏がいて結婚話も進んでいるようです。 私と主人が離婚にまで発展しているのにと思うと… 彼氏がいる女性で 同じ会社で主人が既婚者だと言うことも知っているのでAと話をしようと思っていますが 主人からも誘っているのでなんとも言えません。 Aの実家も知っていますし携帯番号もメアドもわかっています。 会社に乗り込む事もできます。 やっぱり離婚がはっきりするまで言わないままが 良いのでしょうか? もう少し様子をみていた方が良いのでしょうか? まとまりのない長文で 申し訳ありません。 最後まで読んで頂き ありがとうございます。 皆様からの回答をお待ちしています。