• ベストアンサー

女性の方へ!告白されて、思わずOKと言ってしまう言葉は?

女性の方に特にお聞きしたいです。 もしさほど好きでもない男性に自分が告白されて、 断ろうと思っていたのですが、 思わずOK!と返事をしてしまうような告白の言葉って何でしょうか? また、場所、時間(季節など)自分と相手の関係が、 どのくらいまでいったら許容範囲か、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp873
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

その人の外見じゃなくて、たとえば、「芯のとおったところに惚れているんだ」とか、その人の内面の個性をしっかり見抜いているという事を伝える言葉を選ぶといいと思います。 告白の前に、その人とたくさん本音トークして、(議論になったり、険悪にならないためにも女性心理を勉強した上で会話をすすめて下さい)最初は軽く好意(君は友達として信頼できるよね。レベル)を伝えるだけにしておいて、後日もう一度きちんと告白(決めのレベル)するのがいいと思います。 場所はどちらも静かな場所で。季節は問わないんじゃないかな? 許容範囲は、一回目の告白の後にもまだ友達付き合いが難なく続いたら、OKだと思って下さい。 ポイントは、告白を一回で決めようとしない事、返事を急いで求めない事だと思います。 頑張って下さいね。

その他の回答 (2)

  • a7eb1258
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「俺・・・・○○○がいなくなったらさびしい。○○○が俺には必要なのかも・・・・・。・・・・・一緒にいてくれない?」 これ、夜に二人っきりになったときにつぶやくように言ったら、マジでころっといっちゃうと思います。 今の時期で全然いけると思います。 相手とはなんでも話せるような友達関係であればこれは使えます。 それに、これには失敗がない!!! だって、告白の仕方があいまいだからです。 だから、相手もことわることはない!!というかだめだったとしても、友情は崩れません!! ちなみに私は女子大学生ですから、結構これは自信をもっておススメできます♪

  • michio82
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

「好きになっても、いい?」 わたしはこれで、年の差なんと28歳(上)の男性にコロッとヤラレました。 愛に年齢は関係ない、と、身をもって体験しました。 不倫になるのかと思います。彼には奥様も私より1つ年下のお嬢さんもいますから。 そうだと知っていても、 コクリ とうなづかずにはいられませんでした。 参考になれば。

関連するQ&A

  • 【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

    中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白してOKもらったのに・・

    告白してOKを貰い、5日後にまさかの撤回です。 当方31歳の男性です。お相手の女性は同じ年です。 3か月前くらいにマッチングアプリ経由で知り合った女性と、四回デートを重ね、 その四回目で告白しました。返事はOKでした。 しかし、その5日後、まさかの撤回連絡が来ました。 内容は (1)断る理由がなかったからOKしたけど、お互い好きではない関係で形式上お付き合いするのには抵抗がある。 (2)深く考えずに返事してしまい申し訳なかった。 以上です。 これまで何人かの女性とお付き合いしてきましたが、このような女性は初めてです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方へ質問です

    一般的に、男性のほうがセックスが好き、と言われてますが、 相手は誰でもいいのでしょうか。 好きな女性とじゃないとダメとか、 好きじゃなくても許容範囲ならOK、 女性なら誰でもいい~ など、 同じ男性でもいろいろあるのでしょうか。 許容範囲ならOK、という方は、 どのあたりまでならOKなのでしょうか。 少なくとも年齢は自分より同じくらいか年下、 年齢が同じくらいでも、好みのタイプかなどでしょうか? 私は、この前私より20歳ぐらい年上の 男性に告白しましたが、 振られました。 Hだけの関係でも、いいと思ったのに…。 こんなに年下で断られるのって、 よっぽど?

  • 告白に対してのOKの返事

    初めての投稿になりますがよろしくお願いします 自分は東京都勤務の男です 自分は一か月ほど出張で元の会社を離れており。昨日より元の場所に戻ったのですが 出張先の後輩の女性からlineにて好きですとの告白を受けました 正直嫌われてさえいるのかと思ったので正直驚きでしたが、考えれば 好きだったんだなと思い今度直接会ってOKの返事を出そうと思うのですが 何か普通に僕も好きでしたでは少し味気ない気がして何か言葉を考えているのですが 全然思い浮かびません。 普通でいいんじゃないのか?と思われると思いますがせっかく告白してくれたのを 普通で返すのは少し気が引けるかなと思うので。よろしければ いい返事はどんなのがいいでしょうか。内容でもヒントでもいいので誰か 教えていただけると幸いです

  • 告白されて、すぐにOKする女性は少ないですか?

    告白されて、すぐにOKする女性(30才前後)は少ないですか? 僕は30代になり、だんだんそう感じる様になりました。 両思い以外、告白の返事を一旦保留する女性が多く感じますがどうですか?

  • 告白の言葉

    男性が女性に告白するときはどんな言葉がうれしいのでしょうか? なんだかんだで、ストレートに「好きだ!」が良いのでしょうか? それとも、他に言ってもらったらうれしいことあるでしょうか? 気持ちがこもっていれば良いのと最終的には相手のことを知っている自分が決めなくてはいけないのは分かっているのですが、、 少しでも相手が良く思ってくれるといいなと思いまして・・・ 男性でしたらアドバイスを、 女性でしたらこう言われたらうれしいってことをもしよければお答えください。 お願いします。。。

  • 男性が女性からの告白の返事を保留する時の言葉

    男性が女性からの告白の返事を保留にする時に使う言葉について。 ・断るつもり、OKする可能性の低い時の言葉 ・前向きに考えている、OKする可能性の高い時の言葉 大体の人がこう言うという一般論?でも自分だったらこう言うという個人的な考えでもいいので回答してもらえると嬉しいです。

  • 告白の言葉って、、、

    告白の言葉って、、、 告白したいと思っている女性がいるのですが、告白の言葉って 「好きです。付き合ってください。」 って簡潔に言うのと、どこに惚れて、いつ好きになって、みたいな事を言ってから最後に「付き合って下さい」って言うののどちらがよいのでしょう? つまりは、告白の言葉は長いほうがいいか、短いほうがいいか?って意味です。 女性の方はどちらの方が好きかを、男性の方はどちらで告白したかを教えていただけると幸いです。

  • 告白してOKされましたが、喜べません。

    煮え切らない男性への返信の仕方について。 婚活サイトで知り合った20代後半同士です。 相手の男性は自称奥手で、私からみてもそういう感じです。 (何回デートしても会話も弾まず、何の進展もない。 部屋に呼ばれてもただひたすら沈黙で何もしてこない……etc. ) なので思いきって私から告白(LINE)したところ、OKしてもらえたのですが、なんだか引っ掛かるところが多々ある返事でした。 「なんだか最近よく分からなくなってきました……」というネガティブな一文から始まり、 「お互いに受け身なので、あまり合ってないのではないかなぁと思ったりして。まだ数回しかお会いしてないので、緊張もあったりして全部を見極めるのは難しいのですが…… それでも僕で良ければ是非お願いします」とのことでした。 OKしてくれたものの、あまりにもしっくりこない返事だったので、「正直、私もよく分からなくて。部屋に呼んでくれた際も、先日お会いした際も、ほとんど会話もなかったですし…… もし嫌なら無理しないで言って下さいね」と送りました。 すると、「慣れていないのもあるかもですが(^_^;」と返ってきました。 これは=女性慣れしていないということでしょうか? それとも=私という人間に慣れていないということでしょうか? また、すごく返信しづらい文面ですよね…… たった一文で返ってきたということは、私の送った「嫌なら無理しないで言って下さいね」に対しての正直な返事……ということでしょうか。 (本当は嫌ということでしょうか)

  • 女性から告白→その場でOKをもらったのですが。

    先日、気になる男性(32)に告白をしました。その人とは、職場で出会い、3ヶ月程同じ所で働いていました。 私の移動を機に食事へ誘い、それから何度か2人で飲みに行くようになりました。 誘いは全て私からですが、誘いには全て応えてくれていました。 お弁当を作ってあげたり、周りが結婚していく等の話をされたり。 26にもなって、お付き合いはしたことがないのですが、自分から告白しようと思った人は初めてで、お互いまだ知らないところもありますが、 告白を機にもっと知っていきたいと思い、2人で会うようになって1ヶ月半で告白をしました。 返事は、その場でOKだったのですが、帰りに、お互いをまだ知らない、早い、どこが好きなの、と言われ困ってしまいました。 直感でいいなと思ったからで具体的にどことは言えなくて。一緒にいたいと思ったからとは伝えました。 そこで、質問をさせていただきたいのですが、男性がその場ですぐOKを出すのは、「付き合ってもいい程度に好意はある」ということなんでしょうか? それとも、お試しでということなんでしょうか。。 そもそもの告白の動機が、お互いをよく知るためなので、相手が100%私のことを好きでなくても良いのですが、 やっぱり私は好きだけど、彼はどうなんだろうと、不安になってしまいこんな質問をさせていただきました。 よろしくお願い致します。