• 締切済み

男性が女性からの告白の返事を保留する時の言葉

男性が女性からの告白の返事を保留にする時に使う言葉について。 ・断るつもり、OKする可能性の低い時の言葉 ・前向きに考えている、OKする可能性の高い時の言葉 大体の人がこう言うという一般論?でも自分だったらこう言うという個人的な考えでもいいので回答してもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

今はどっちにも傾いていない。 むしろ勢い任せの選択(ノリでオッケー) その状態をニュートラルにしたい。 ニュートラルにした上で、 改めて貴方との関係をどう(どこまで)思えるか? 今後の自分自身の変化(の有無)を確かめたい。 前向きでも無く、後ろ向きでも無く。 彼は真ん中にいる。 告白した側の貴方にとっては、 一旦受け止められた後差し戻された状態。 それって悪い想像しか出来ないんだと思う。 本当に嬉しいなら・・・ 一旦差し戻すなんてしないのでは? そう考えてしまうから。 でも、 彼が差し戻した理由も貴方には理解が出来る筈。 本当に勢い任せだった告白。 お互いをまだ多く知らない段階で、 お互いを特別な存在として扱えるか? 貴方は片思い側。 既に扱えるし、早く扱って欲しい側。 対して彼はまだ、 お互いを特別同士として結ぶ意味や価値。 それを自分の中で納得出来なかった。 勢い任せの返事をした後、 その勢いが少し落ち着いた自分を感じた時・・・ 何か自分の意志とは違う、 自分が求めている以上に大きな選択をしてしまった事。 それに時間差で気付いた彼。 でも、 既に返事はしてしまっている。 貴方からの特別になって発言、 今後お互いを彼氏彼女として特別扱いしたい宣言。 それに「イエス」と答えてしまった。 落ち着いた後の彼にとっては、 そのイエスという返事がやや身の丈に合わない。 ⇒まだそこまで思えないし、思われてもしんどい。 そういう感覚を発見した。 貴方から告白、 それは一つの「評価」として嬉しく感じている。 告白したくなる位の、 付き合いたくなる位の価値を見い出してくれた。 その評価は素直に嬉しいと感じている。 ただ・・・ 嬉しいのと「だから」付き合いたいのと。 それはまた別の話だったりする。 評価には前向き(嬉しい) ただ、 心の自発性の部分はまだまだ未知数(分からない) 分からないまま、 求めらた交際関係に進んだら? ⇒自分はお芝居をしなければいけない。 自分の気持ちに嘘を吐いて、 貴方に向き合わないといけなくなる。 既に貴方は、 彼氏彼女として臨戦モード。 対して自分(彼)はまだ、 そういう気持ちにはなれていない。 自分に嘘を吐く事は、 相手(貴方)を傷つける事でもあり、 自分自身を苦しめる事でもある。 そう感じた彼は、 正直に自分の等身大を伝え直した。 ⇒一旦返事を差し戻してニュートラルに。 そういう意味で彼はとても誠実なんだと思う。 今後の彼は、 貴方からの告白(評価)はプラスにしつつ、 自分の素直な気持ちに向き合うつもり。 今後貴方と関わる中で、 気持ちの変化があればそれに対しては前向きに。 無かったとしても、 それも等身大として素直に受け止める。 自分に嘘を吐くつもりはないんだと思う。 貴方が出来る事は多くないよ。 今後も貴方発信で、 彼との接点を増やしていく事になる。 彼にも十分考える&貴方を知る時間、 それを丁寧に提供していく事。 少し勢い任せだったからこそ、 これからはもう少しゆっくりと感じて貰う。 貴方の事も、 貴方と向き合う自分(彼)自身の気持ちも。 その後改めて、 彼の方から報告(結論)はあるんだと思う。 それを貴方は丁寧に尊重する事。 尊著する為には、 貴方も気持ちをニュートラルにして、 勢い任せモードの逸る自分を整え直す事。 大切にね☆

• tarutosan
回答No.5

おいくつかわかりませんが、女性からの告白は学生さんまでです。 そもそも、女性から告白しないといけない関係ならば脈無し。 それを更に保留にされているのだから、可能性はほぼないと言っていいでしょう。 残念ですが、お断り濃厚かと思います。

• agehage
回答No.4

可能性の低い時「考えさせて」 可能性の高い時「お願いします!」 即決でなければ可能性は低いです

noname#232189
noname#232189
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  「少し、待ってみて・・・。   必ず、良い返事はする・・・。」  いかがでしょうか・・・?

• lions-123
回答No.2

>男性が女性からの告白の返事を保留にする時に使う言葉について。 ・断るつもり、OKする可能性の低い時の言葉 ↓ ◇交際期間や親密度、相手の方の性格にもよると思うが、なるべくは優しく傷つけず(ソフトに婉曲に)且つ結論だけは明確にするようTPOを選びお断りする。 その人を否定拒否するのではなく、意中の人がいるor今は誰とも交際する気持ちが無い。(例えば仕事や資格取得に専念したい) ・前向きに考えている、OKする可能性の高い時の言葉     ↓ ◇僕も意思を固め打ち明けようと思っていた。 君に今、打ち明けられて嬉しい事と女性に告白させて申し訳ないと詫び、シチュエーションにもよるが、その時、男は黙ってハグするとか手を握って感謝を態度で示し力強く明快に喜びの意思表示をする。

回答No.1

>・断るつもり、OKする可能性の低い時の言葉 「帰りは、何線に乗るの?」 >・前向きに考えている、OKする可能性の高い時の言葉 「いや、驚いた。まさか俺なんかのことを・・・」