• 締切済み

女性の方に質問です。

私は大学3年の男です。女性の方に質問なのですが、 1.大学のキャンパスでいきなり「メールしてください」 と言われてアドレスが書かれた紙をもらうとどう思いますか? 2.書かれているアドレスにメールしますか? 3.友達といる時にいきなり来られるのは迷惑ですか? 4.どんな状況なら渡されても嫌な気分にならないですか? 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは(*´∇`*) 20代女性の院生です。 気になる方がいらっしゃるんですかね(*^^*) 私も質問について少し書かせていただきますね。 1. そうですねー、いきなりだとやっぱり、かなりビックリしてしまいます。「えぇ!いつから?なぜ?誰?」みたいな感じですかね(笑) 自分に好意を持ってくれててこういう行動をとってくれているということは分かるのですが、何にも知らない人からだと本当のところは分からないし、不安になりますかね。 でも、好かれるという事は嬉しい事ですからねー、すべてが嫌なイメージだけって事はないかな(●´∀`)ノ 2. 彼氏さんがとにかく欲しい、という子でなければ、自分からメールはしないかもしれませんね。もしかしたら、好きな人がいるということもあるし、メールはあまり苦手かもしれないし、どちらかというと受身タイプ・・・などなどいろんな子がいますからね。 それに、出会いを求めている軽い子と思われたくないなぁっていう気持ちも正直ありますからー(;´∀`) 3. 人によって違うかなぁ。 今後二人の関係を続けていくつもりなのであれば、みんなの前での素敵な出会い、という感じになるのですが。拒否し、何も無い場合だと、友達も知っているということも気になるし、なんだか相手に対する申し訳なさも感じつつ、何で人前でーε-(´Å`*)とちょっと思うかもしれないですね。 4. うーん、一人の時であまり目立つ感じにならない状況がいいかなぁ。でも、一人の帰り道とかじゃなく、授業の合間、トイレに行く時にスッと一人で出て行ったときなど・・・難しいですけどね(;´∀`) でも、初めて向かい合って話をして、それが「メールしてください」だとちょっぴりいきなりなので、何回か話をする段階が要るかもしれませんね! 大きな気持ちをぶつけられると私だと避けて逃げてしまうので、あいさつや、気軽なおしゃべりから始められて、メールアドレスを教えてもらえないかな?と相手の同意を得た上でメールをしていく関係になるのがいいなと思いますね。 アドレスを渡してだと、そこでお終いになっちゃうかもしれないし、それについて何度も問うとしつこく思って逆に嫌われる事になるかもしれませんよね。 まずは自分の事を知ってもらって下さい(*´∀`)ノ そうじゃないと、全然知らなかった男の人に心を開いて自分の事を話す事はまず無いかもしれませんね。 それから、声をかけた理由もちゃんと伝えて欲しいかな(*^。^*) 君はいつも何時に来て・・・とか、こうしてて・・・とかだと気持ち悪いので(質問者さんもちゃんと分かっていらっしゃると思います。嫌なお気持ちになられたらすいません^_^;)、笑顔の可愛い子がいて、とか、声で初めて気付いて、とか、君を知ったのはほんのささいな事だったんだけど、という重くはない感じを伝え、そして、一緒に話してみたくなったんだ、と決してふざけてはいない事を伝えてみるのいいかもしれませんねφ(´∇`●) 長い文章を読んで下さり有難うございますm(__)m 私の場合は・・・の答えなのですが、少しでも参考にして頂けると嬉しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1.何かの勧誘か、体目的の軽い男だと思います。関わりたくありません。 2.しません。 3.いっしょにいる友達の中にあなたのお友達(せめて知り合い)がいれば、まあOKです。その場合もまずはあなたのお友達に声をかけましょう。  ちなみにもし自分も友達も知らない人に話しかけられたら、場合によっては大学に知らせます。 4.同じゼミやサークルで初めて会ったときならOKするかもしれません。あるいは自分の友人を介して友人になったとか。  なんにせよ、アドレスが書かれた紙をあらかじめ用意するより、その場でアドレスを交換したほうが自然だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76764
noname#76764
回答No.4

こんばんは。大学生です。 (1)自分は気づいてなかったけど見られてたんだ・・・と考えると怖いですね。 授業が一緒などで顔は知ってて、印象が良かった人、とかなら別ですが、 大概は引きますし、正直気持ち悪いです。 (2)しません。 顔は知ってて、よほどの好印象で、よほど外見がタイプなら考えるかもしれないです。 (3)逆に友達がいてくれた方が、あなたが去った後に話ができて良いです(笑) (2)で答えたような、例外的に返信の可能性があるかもしれない人以外は、 おそらく「なにあの人~怖~い」みたいな会話になると思います。 (4)話したことは無いけど、顔は知ってて、かなり好印象で、タイプの人。 または、ある程度会話をして、印象が良かった場合。 でも、いきなり話しかけられるのも引くので、やっぱり共通の友人とかがいた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今年の3月まで大学生やってた女です。 1間違いなく引きます。 2しません。 3どっちでもいいですけど後々その友達と一緒にあなたの悪口大会になる覚悟でどうぞ(友達によってはイケメンなら「返事しなよ~」と冷やかしそうですけど)。 4学科・サークル・友達の仲間などで顔見知り程度だけど好印象or会話を1度でもしたことがあってその時に悪い印象がないなら大丈夫です。 あ、4で追記です。 知人のチアリーダーをやってた子が学祭のパフォーマンス後に他大学の男の子に声をかけられてメアド交換していました。相手にもよりますけどそういうのはなくはないのかもしれません。 状況が状況なのでまれな話だとは思いますが…。 全体的に酷い書き方になりましたが、これくらいは覚悟されたほうがいいですよ。 というか、共通の知人・友人を探されたほうが確実かと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

>1.大学のキャンパスでいきなり「メールしてください」と言われてアドレスが書かれた紙をもらうとどう思いますか? 同じ講義を取っていたりサークルの活動場所が近いなど、よく顔を合わせてお互い顔見知りだけど名前は知らない…という関係ならアリかと思います。 質問者様が勝手に相手を発見して思い焦がれている状況ならば、怖いです。 >2.書かれているアドレスにメールしますか? 上に書いたうち前半のパターンならメールすることもあるかと思います。 後半のパターンならしません。 >3.友達といる時にいきなり来られるのは迷惑ですか? 場合によりますが…私は迷惑に感じます。女性同士で楽しんでいるときに、輪に入ろうとしてくる男性は非常に鬱陶しいものです。 >4.どんな状況なら渡されても嫌な気分にならないですか? 前半のパターン→周りに知り合いがおらず、自分が急いでいないとき。 後半のパターン→友人と一緒にいるときで、自分が急いでいないとき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hx6d6b
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

1.普通に不気味です(笑) 2.しません。 3.いや、その唐突さだったら逆に友達がいてくれた方が怖くないかも……。 4.あ。上の回答はすべて初対面の場合ですけど。カフェテリア等で世間話などして盛り上がったあと、別れるときに「メアド交換しない?」だったら、その日初めて会話した人とでもメール交換しますよ。わたしは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に女性の方に質問です。

    この前近くのファミレスで小、中学の同級生(女)がバイトしていてその時はとても忙しそうだったので話しかけたりしませんでした。 その子とはあまり話した事はないけど 小、中が同じ同級生の連絡先をあまり知らないのとこれを気に友達として仲良くなれたらと思って今度そのファミレスに行ったら話しかけてみて『よかったらメールして♪』って感じでアドレスを書いた紙でも渡そうと思ってます。 ここで質問なんですが、 あまり話したことのない人にアドレス書いた紙とか渡されてメールしますか? また似たような経験を(話しかけられたり、アドレス書いた紙とか渡された側の)した人はその時どう思いましたか? 長々とすいませんでした。

  • 女性の方に質問です。

    僕は高2の男です。ある女性に告白しようと思っています。でも、なかなか二人になれる機会がないのでその人にメールで言いたいことがあるので会ってくれないかと聞こうと思っています。ですがその人のアドレスは知らないので友達にアドレス教えてもらってから送ろうと思っています。 ここで女性の方に質問です。こんな風にいきなりメールがきて会ってくれないかと言われたらどう思いますか?ちなみにその人とは同じクラスで少し話すぐらいです。 加えて更に質問です。そのとき彼氏がいるかどうかなんかも聞いちゃってもいいんですかね? 皆さんどうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。 私には付き合い始めて3ヶ月の彼女(大学生)がいる大学生(男)です。お互い初めての恋人です。 最近私が所属しているサークルに新たに入ってきた10才位年上の女性に、私と私の友人(男)の3人で食事に行かないかと誘われました。 このお誘い、受けようかどうか迷っています。 もう少し大人数なら迷わず行くし、2人だけならお断りするのですが、3人という微妙な規模なのでどうしようか困ってます。 その女性、とても面白い方なので色々と話を聞いてみたいと思う一方、彼女に誤解されたり(内心)不快な気分にさせたりはしたくないとも思っています。(彼女に言わずに行くのは気がとがめるので、もし行くならあらかじめ彼女に話します)。 私が気にしすぎなだけなのかもしれないのですが、彼女をイヤな気分にしかねないことは出来るだけ避けたいです。 女性の方に質問なのですが、もし貴女の彼氏さんが今お話ししたような状況で食事に行ったらやっぱり内心はイヤですか? ご回答、よろしくお願いします

  • 女性に質問です

    女性に質問です 自分は大学1年の男です。女の子のあまり親しくない友達に「独り暮らしの夜は寂しいからまた今度メールしてもいい?」と送りました。 あなたがこのメールをもらったらどう感じますか?

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 主に女性に質問

    主に女性に質問です。 私は大学3年で、2歳年上(社会人1年目)の女性と付き合っているのですが(付き合いだして半年程度)、彼女とデートの際デートでかかるお金を全額私が払っています。しかし最近、彼女が「私が働いているから私が払う!!」といってきます。 これは素直に申し出を受けたほうがいいのでしょうか? 正直、お金は私の方が持っています。高校時代よりずっと働いていたため貯金が300万以上あります。しかし彼女はこの事を知りません。 私は100%までとは言いませんが、デートや一緒にいる時にかかるお金は、男が代金を払うの方がいいと思っています(彼女には、お姫様気分でいてもらいたいので 笑)。 この時の女性の気持ちを教えてください。 お姉さん気分になって払いたいのか?申し訳ないからなのか? その他関係するこういった状況で考えられる女性の心理を教えてください。それとやはりこの申し出は受けたほうがいいんでしょうか?受けた場合幻滅したりしませんか?女性の視点からの回答お願いします。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが回答お願いします。

  • 恋愛について質問です。女性の方でも男性でも回答お願いします。なるべく女

    恋愛について質問です。女性の方でも男性でも回答お願いします。なるべく女性限定 私が通っている高校は、男子と女子クラスが分かれている学校で女子、男子の絡みは、0です。 しかし私は、人生で初めて心の底から好き、愛せる人に出会ってしまいました。 しかし私が友人にあの子が好きと言ってしまってからそのうわさが広まってしまいたぶん彼女本人も私が好きだと知っています。 私は、完璧に嫌われていると思っていたのですが、学校の内科検診で私が部屋から出てきたところを彼女は、ガンミしてたらしいです。 ほかの人のときは、ずっと下を向いていたらしいです。 そのほかにもたびたび私を意識している感じがあるみたいです。 その人とは、同じスクールバスで、帰りは、違う時間のバスに乗るのですが朝は、同じバスに乗ります。 またその彼女うは、私の家の近所に住んでいて朝バス乗り場に向かう時に会います。 彼女が歩いているところを私が自転車で追い抜くという感じです。 もし一か八かの賭けで告白するとしたらどうしたらいいのでしょうか・・。 彼女と話したことは、ありません。 素直に好きですと伝えるのか、メールアドレスを聞くまたは、教える。 どのような場面でいうのかなどなどおねがいします。 ほぼ確実に振られますよね・・。 また朝おはようと声掛けられたら引きますよね アドバイス、意見お願いします こような作戦は、駄目ですか。 僕は、○年○組の○○です。もし迷惑でなければ僕とメール(もしくは、付き合ってください。もしくは、メル友もしくは、友達になってください)してください。迷惑ならメール送らなくて結構です。は、駄目ですか? アドバイス意見お願いします 僕は、○年○組の○○です。もし迷惑でなければ僕とメール(もしくは、付き合ってください。もしくは、メル友になってください、もしくは、友達になってください)してください。迷惑ならメール送らなくて結構です。は、口で直接話したいと思います。 アドレスは、紙に書いて渡します。 もっと他に良いセリフや、ここは、こういゆうに行った方がいいなどあればアドバイスお願いします。 また、メル友、友達になってください、、付き合ってくださいでは、なんていうのが良いですか?

  • 女性の方に質問です。

    先日、女の子の友達から「アドレス変えたから登録しといてね~」みたいなメールがきました。 女の子は、どういうときにアドレスを変えようと思うんでしょうか? ただ単に飽きた、迷惑メールがくるようになった、などいろいろあると思いますが宜しくお願いします。

  • 女性の方

    恋人がいる場合で答えて下さい!!! 1、恋人がいる時でも男でメールや電話はしますか? 2、恋人がいる時にあまりなかの良くない(知人以上友達以下)からメールが来たら迷惑ですか?

  • 女性の方へ質問です。

    大学1年男です。 一ヶ月ほど前にそこそこ仲がよかった子に告白したのですが振られてしまいました。 しかしその子はできれば友達でいたいと言ってくれたので私はまたその子と仲良くしたくてメールを送ろうと思っているのですがやはりその子はきまずくなってしまうのでしょうか? できれば会ってまた色々話したりしたいと思っています。 女性は一度振った男性からの連絡は嫌がったりするのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。