• 締切済み

コイルの吸引力について

コイルと磁石の吸引力の解析を行っています。 磁石の磁場を磁化電流を用いて求めています。 コイルから磁石に働く吸引力としてコイルからの磁場と磁化電流の電流値をかけていますが、 この方法でいいのでしょうか?

みんなの回答

• A-Tanaka
回答No.1

過去質問に、同じような問題を取り扱っているので紹介しておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1866801.html 年越しで、議論を繰り返していますが、この中にヒントが隠されていると思います。

shun200320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これをヒントに考えてみます。