• 締切済み

男装コスプレのメイクについて

近々男装コスプレデビュー予定の高校生女子です。 まだハッキリとしたキャラクターなど決まってはいないのですが、 戦国BASARAの半兵衛・涼宮ハルヒの憂鬱のキョンなど候補にあがってます。 それにあたって、質問したいのですが、試しに通常使っているファンデーションなどを使用してメイクしてみた所、粉っぽくなってしまい、見た目汚くなってしまったので、ドーランを購入したいと考えています。しかし、近くに売っている店が無いため、ネットでしか購入できないのですが、その場合、サンプルを使えるわけも無く、色の種類が多すぎて、どれを買えばいいのか分かりません。 お金に余裕など無いため、間違った買い物はしたくありません。 男装コスプレしている方で、ドーラン使用している方、お勧めの色がありましたら教えて頂けないでしょうか? もし良ければ使用した際のキャラクターなども教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

コスプレイヤーです。 男装もしていますが、ドーランは使用していません。通常のリキッドファンデの後に、パウダーファンデを重ねています。 舞台俳優さんもドーランではなくリキッドファンデを使っている人もいますし。(ちなみにロックミュージカルブリーチに出演されている方です) 半兵衛がどういったキャラなのか分かりませんが、キョンは高校生なので、ドーランのマット感より、自然な感じのファンデーションの方が良いと思います。 色は化粧品売り場で見てもらって下さい。

yuky22en
質問者

お礼

ありがとうございました。