• ベストアンサー

胎動、いつどんなふうに感じはじめましたか?

lovebiteの回答

• lovebite
回答No.5

27wに入る初妊婦です。 私の場合は17wに入った頃からお腹の中で「ポコポコ」と、小さい泡が弾けるような感覚でした。 最初は、腸が動いてるのかな・・・と思っていました。 今では、そんなに激しくはないのですが、たまにビックリするくらいキックされたり、膀胱を刺激されたりします。 お風呂の中では今のところそんなに動く方ではないですが、動いてるところをポンポンとするとそれに答えて返してくれるので嬉しいです。 きっと、もう少ししたらわかるようになると思いますよ。 焦らずに楽しみに待ちましょう!!!

ai_ru_na
質問者

お礼

最初は、小さい泡が弾けるような感覚、腸が動いている感じ、だったのですね。 胎動で赤ちゃんと会話できるなんていとおしさ100倍ですね! 早くそんな日がくればいいな・・・ 回答ありがとうございました!