lovebiteのプロフィール

@lovebite lovebite
ありがとう数40
質問数16
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
94%

  • 登録日2007/06/27
  • 胎動、いつどんなふうに感じはじめましたか?

    現在18wの初妊婦です。 まわりでは同じくらいでもう胎動を感じているという人が多いのですが、 私のおなかは徐々にふくらんできてはいるもののまだシーンとしています。 主人も耳や手をあてたりして楽しみにしているのですが・・・。 みなさんはだいたいどのくらいで胎動を感じましたか? 時間帯とか、最初はどんな感じだったとか、体験談でいいので教えていただけませんか? 次の診察まで2週間近くあるので、不安になって質問しました。 よろしくお願いします、

  • 育ちの悪い卵について(不妊治療)

    こんにちは(*^_^*) いつもお世話になっております。 現在、無月経のため不妊治療を頑張ってます。 自然排卵が難しいのでhmg-hcgをしているのですが、hmg(ヒュメゴン150)の反応が悪く、なかなか卵が大きくなってくれません。 周期17日で11mm、22日目で「ほぼおんなじ(たぶん11mm)」といわれ、仕事をしているので1日おきにまた注射の日々が始まります(つらいなぁ・・・)。 ここで質問なのですが、よくネットで「25日まで20mmに育たなかったから強制リセット」というのを拝見するのですが、やはり育ちが悪い卵はリセットするものなのですか? 私の通っている不妊治療クリニックの先生は「時間がかかるのはあまり関係ない。ただ注射に来る負担で他の人より葉大変だけどね」といっておりリセットしそうな雰囲気(治療方針??)ないのですが・・・。 また私のように育ちが悪くても妊娠したよ・・という方おられますでしょうか? いつもいつも育ちが悪いので(かなり頑固ちゃんです)不安です。 仕事も両立していてできればスムーズに育ってくれるとうれしいのになぁ・・とチェックのたびに毎回落ち込んでしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 名前の画数チェックについて

    子供が昨日生まれました。名前は2、3候補が出ているのですが、画数をチェックしたいと思っております。いろいろ検索してみましたが、ほとんどが料金が発生するようです。ですが、そこまで、難しく考えると迷ってしまってなかなか決められないような気もするし、、、、、、、 無料で手軽に画数チェックなどできるサイトがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ken29
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 採卵後のOHSSについて

    28歳、不妊治療3年目の主婦です。 明日、初めての採卵をします。 もともと軽い多嚢胞性卵巣なので、OHSSがおきにくいようにと言われ、フェルティノームで排卵誘発を行い、セトロタイドで排卵を抑制しました。フェルティノームは3日目に300、4・5・6日目が150、卵の成長が遅かったので、7~11日目は225注射しました。 明日の採卵は13日目です。 9日目頃からお腹が張り出し、現在は動くとたまに痛いですが、痛みというか違和感のようなくらいです。 9日目の採血ではE2という値が11000ほどで、11日目には20000近くに上がっていました。なんの数値かよくわからなかったのですが、3500以上あると妊娠しにくいので、今回は移植は見送り、全部凍結すると言われました。3500が普通とすると、20000近いのは危険な状態なのでしょうか? 今日の診察では、採卵後ひどくなるようなら、入院もありうると言われたのですが…。同じような状態で入院されたかた、いらっしゃいますか? OHSSで入院はよくあることですか? 入院となった場合、期間はどれくらいになるのでしょうか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • o-akiko
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 仕事しながらの不妊治療

    こんばんは。結婚3年目の31歳です。 結婚してからの2年間は 家の為の頭金をためようと避妊してきました。 3年めに入って、夫は34歳だし あんまりのんびりはできないのでそろそろ 子供が欲しいと思い、半年たちます。  近所の産婦人科に行ったら 子宮筋腫、左の卵巣が未発達、ポリープ 基礎体温をみて、高温期が2~3日なので 黄体機能不全だといわれ、特に検査もなく 黄体ホルモンを増やす薬を飲むように言われました。  しかし、先日長い付き合いのある医者から 「あそこは中絶専門だから、やめたほうがいいよ」 と言われ、従姉の勤めている不妊外来のある総合病院 に紹介状を書いてもらいました。  私は販売員で、不定休、早番9時~6時、遅番12時~9時 なんですが、不妊治療は自分が休みの日に行けば良い わけではなく、生理が始まってから10日後など生理周期に合わせた検査や治療になりますか?  そうなると、シフトが決定してからでも 半日有給を使って行かなければならないと思います。 それは生理が規則的なら、ある程度予測できますか? 検査などは1~2日ずれても大丈夫でしょうか? タイミング指導は、何日か行くこともありますか?  病院が職場を通り越して、バスで20分のところにあり 仕事にどれくらい支障があるか心配です。  同じような環境の方、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#105934
    • 妊娠
    • 回答数3