• ベストアンサー

皇居を囲むお濠の水面から一般道路までの高低差

題の通りなのですが、普段私たちが利用している地面(よくお濠脇をジョギングしている人がいますが…)からお濠の水面の高低差はどれくらいあるのでしょうか? 地面からお濠の水面は大分高低差があると思っていまして… もしご存知の方がいましたら教えてください。 またそれが記載されている資料や本、サイトがあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

場所によって違いますよ。半蔵門あたりが一番高低差があって30mくらいでしょうかね。大手門あたりだと2~3mくらいではないでしょうか。考えて見ればよくぞこれだけ掘ったものですね。

archlab
質問者

お礼

ありがとうございます