• 締切済み

腕の痛み

高校1年生の女子です。 2週間くらい前から肩から肘にかけて 筋肉痛のような痛みを感じます。 上腕あたりがとっても痛みます。 筋肉痛になるようなことはしていません。 寒さのせいでしょうか・・・? それとも何か病気ですか? 最近は痛みがひどく夜中によく目が覚め ます。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

2週間より以前にも違和感は無かったですか? 1年以内に鞭打ちはしてませんか? 最近、枕や寝床を変えたとか有りませんか? 最近、仕事内容が変わったなどの心辺りはないですか? 多分、大変な病気が隠れてる事は無いと思います。 整形を受診すれば原因が分かるかも知れないです。 整骨院なら電気後にマッサージしてくれます。保険外ではマッサージ・整体・鍼灸院等へどうぞ。お大事に^^

関連するQ&A

  • 投げると腕が痛くなる。

    僕は右投げなんですが、最近キャッチボールをすると右腕の上腕二等筋と上腕三等筋(腕の裏)がとても痛くなり投げられないくらい痛くなります。でも、ひじや肩が痛いといった感じではありません。筋肉が痛んでる感じです。 どこか投げ方に問題があるのでしょうか? 非常に困っているので、どうかお願いします。

  • 肩から腕の痛み

    こんばんわ。 ここ2週間ぐらい前から、急に右の肩?上腕?あたりが、鈍痛がします。 なにもしていなければ、痛くないのですが、マウスを持っていたりすると特に、肩なのか腕なのかはっきり分からないのですが、筋肉痛のような痛みがあります。 病院に行こうか迷っているのですが、整形外科なのか接骨院の方がいいのか? このような症状をご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 左右の腕の太さについて

    私は59歳、右利きです 昨年から、5キロの鉄アレイで腕の筋肉を付けてきました もともと、やや細い腕ですが、それなりに上腕部や、肩に 筋肉が付いてきました、 シャツが少しだけきつくなってきました 最近不思議な事に気づきました 左ひじが鉄アレイを持つと痛むので 右利きの私は 7対3程度で右中心に上げたり下げたりしています それなのに ひじ周辺の太さが左の方が太いのです 何故でしょうか

  • 腕の倦怠感

    2週間くらい前からだと思いますが、右腕が怠くて仕方ありません。最初は右の肩甲骨から肩・上腕にかけて凝っている感じだったのですが、今は上腕から前腕部分が腕を使いすぎたかのような倦怠感があります(筋肉痛ではありません)。年齢も50代半ばなので、身体にガタが来ても不思議はないのですが、指先に力が入らないとこともあり困っています。今まで肩凝りなどは無縁できたので何かの病気かなとも思いますが、とりあえず、ここで識者にご相談させていただきます。長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 腕を掴まれているような痛み

    昨年5月に右乳癌のため、乳房切除、センチネルリンパ節のみ切除しました。(病気はT1aM0N0です) 7月からタモキシフェンを毎日服用しています。他の術後治療は、医師から必要ないと言われたためしていません。 手術直後から術側の右上腕の静脈がくっきりと浮き出ていることに気づきましたが、そのうち治るだろうと思っていました。 ところが5日ほど前からその浮き出た静脈のあたりが強く痛み、静脈に沿うように痛みが肩のあたりまで上がってきたり、逆に肘まで下がってきたりしています。 強烈に激しく痛む(握り掴まれているような痛み)時と、ほとんど痛みを感じない時がありますが、時間的にいつ痛むのか一定ではありません。 痛む場所も右上腕の中で一定していませんが、主に肘より少し上の部分です。 手を高くして寝ると痛みで目が覚め、「気をつけ」の姿勢で仰向けに寝るしかありません。 筋肉痛とは違う痛みで、最初は血管が痛むと思っていましたが痛みが広がりわかりません。 病院を受診するとしたらやはり整形外科でしょうか。 考えられる病気は何でしょうか。 教えて頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 腕の湿疹

    数年前から、上腕の外側に細かく赤い湿疹ができています。主に毛穴の部分が赤く盛り上がっている状態で、範囲は肩から肘にかけてのほとんどにあります。 できはじめた時期は中学後半からで、思春期特有のものかと思っていましたが、大人になった今も消えません。 友人には、腕の脂肪が関係していると言われましたが、私は太っているほうではありません。 プツプツがあるだけで、痛みやかゆみの症状はなく、季節によって目立つことがあります。 消そうとして、お風呂でゴシゴシ洗ったこともありましたが、これがいけなかったのでしょうか? これから、ノースリーブなどを着る機会も増えます。どうにかしたいのですが、何かいい方法はありますか?この湿疹は重大な病気でしょうか?

  • 肩と腕の痛みについて

    テニスのサーブなどで、右肩に筋肉痛を伴うことが良くあり、今まで1週間程度で治ってました。 今回、右の肩から上腕にかけて痛みがあり、1か月たっても痛みが引きません。 年齢も45才となり、50肩が発症したのかとも思っているのですが、周りに整骨院が無く、しばらく安静にしておこうと思ってます。 じっとしてると痛みは無いのですが、腕を上げたり、投球をしたりすると痛みが走ります。 あと、右腕を使うと、疲れやすいというか、微妙に筋肉痛が来ます。 同じような症状を経験された方がいましたら、どういう治療をされたか教えて下さい。

  • 太い腕を作りたい

    19歳の大学生です。 運動自体は前々からしているのですが、最近身体のプロポーションを よくしたいと思うようになりました。 身の程知らずかもしれませんが理想的にはブラットピットやK-1のマサト(〃▽〃) 打撃形武道をしていたせいか体幹(胸筋、腹筋)はそれなりにがっちりしています。 しかしそれに比べて腕が細いのです。 何か良いトレーニングを教えていただけると助かります。 ベンチはhttp://www.isami.co.jp/hayashi/iteminfo/iteminfo.asp?BmpFileName=cn-520&Lang=1 と調節可能なダンベル シャフト(推定2kg)×2 プレート2.25kg×4 プレート1.75kg×4 プレート0.75kg×8 が家にあります。 あと調節不可のダンベル(6kg)×2も。 今は 上腕三頭:インクラインダンベルプレス(もどき) 上腕二頭:アームカール 肩:サイドレイズ、インクラインベンチプレス(もどき) でやっています。 上腕二頭は筋肉が焼きついてくれるのがわかるのですが 肩はいまいちその「やりきった感」があまりでません。 あと上腕二頭のトレーニングが正直マンネリしてしまっています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 腕脚の痛み

    数年前から突然の股つけねや、膝、肩から肘上までの部分などに、特に何も思いあたる事も ないのに、激痛が走ります。 痛みは、たいてい夜中にやって来て痛みで目が覚め動く事ができません。。。 勿論、何度も病院に行きましたが神経痛と言われ、特に治療もなく痛み止めとシップのみ。 治るのですか?と尋ねても付き合っていくしかないと言われ、このままいつ襲ってくるかわからない激痛に耐えられません。 今日も、久しぶりなのですがまた痛みで目が覚めこちらに登録してみました。 どなたか、原因と治療法があれば、教えて下さい。助けてください。

  • 両手の肩から腕にかけての痛み・違和感が続いています

    私は29歳・男です。 2週間ほど前から両手の肩から腕にかけての痛み・違和感が続いています。  ※具体的症状※ ・肩の痛み・違和感 ・腕(特に上腕)の違和感・脱力感 ・筋肉がたまに痙攣?する  肩の痛みは肩こりのような感じで痛み+張っているような感じです。肩を揉んでもらうと一時的によくなります。  肩が上げにくいということはありませんが、肩を動かすと関節がガクガクする(関節がうまくはまっていないような)感覚があります。  腕の違和感は特に上腕に強く感じ、軽い筋肉痛のような感覚が続いています。脱力感はあるのですが、「感」があるだけで、実際に脱力している(力が入らない、重いものが持てない、といったような)実感があるわけではありません。  筋肉が痙攣するというのはそれほど頻繁ではなく、長さも短いのですが、肩から背中付近や腕の筋肉が勝手にピクッと動くことが以前より明らかに多いのが気になります。    このような症状自体は以前から特に強い運動をした後などには経験したことがありますが、今までは例外なく2~3日で治っていました。しかし今回は2週間以上が経過し、特に運動などもしていないため、不安を感じています。  症状をインターネットで検索などもしてみましたが、このような症状が出る病態は沢山あるため自分では全く判断できませんでした。  まだ症状が続くようであれば、病院へ行こうと思っていますが、何科を受診すればよいかもわかりません。  どのような病気の可能性があるのか?  放っておいても大丈夫そうなものなのか?  病院の何科を受診すればよいか?  アドバイスをください。よろしくお願いします。    

専門家に質問してみよう