• ベストアンサー

男の人が,私の携帯から勝手に私の彼氏にお別れメールを送信しました

社内外のメンバーで週末に活動するスポーツのサークルの飲み会での出来事です.飲み会に参加するメンバーは5~7人(男女半々くらい)で,会話を全員で共有する雰囲気の飲み会です.毎回,私の彼氏(このメンバーは全く知らない人)のことを聞かれ,そろそろ別れようと思っていると毎回適当に流して答えていました. すると,みんながいるこの場でお別れメールをするよう促され,私は考えながらメール作成してると,斜め向かい側に座っていた男の人にケータイを取り上げられ,それを取り返しに到達した時にはもう既に,『送信しました』画面になっていました.その後も知らないうちに私からケータイを奪い,結局4回私の彼氏とメールのやりとりをしていました.送信メール↓ 1.好きな人ができたんでもう付き合うのはやめます 別れようね 2.もう会いたくないんでホントにごめんね しあわせになってね 3.ホントにごめんね もう私のためにもホントに連絡してこないでください 4.いや もう面倒くさいから連絡はとらないから 酔っ払ったイキオイでここまでできる人に私は初めて出会って驚きましたが,こういうノリは現実的にありふれたことなのでしょうか? 飲みの席や,飲み帰りの二人きりの時や,お酒のはいった状態での告白は何回かされましたが,私は酔っ払っての告白を信じたくありません. このことを起こしたのは会社の先輩なので,私は嫌な顔をせずにこれまでのように仲良く接しています. 第三者の観点では,こういう行動をする男の人についてどう思いますか? 男ならアリでしょ!とか,飲み会ではアリでしょ!とか,人間関係としてありえないでしょ!とか,こんな人とは深く関わらないべきでしょ!とか・・・ いろいろな捉え方を教えてください!よろしくお願い致します.

noname#44509
noname#44509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.12

No.2のkatelynです。 先ほどは憶測で書いてしまってすみませんでした。 そういう経緯があったのですね・・・なるほど。別れ話をメールでというつもりはあなたにはなかったのですね。 今回の件は、とりあえず、彼氏さんともう1度話し合った方がいいと思います。言われるまでもなくそうするとは思うのですが。 多分あなた自身も会社の同僚がまさかそんなノリだったとは・・・とびっくりしているのではないでしょうか?? 正直自分では受け入れがたい事実だと思いつつも、でも会社の人だからその人たちとは仲良くしていかなければならない・・・でも出来るか・・・色々不安なのですね。 先ほどの回答は質問者さんの質問と少しそれてしまったので、ここでもう一度回答しますが、やはり個人的にはあまり深くは関わらない方がいいんじゃないかと思います。特にお酒の席では・・・ね?^^; 多分あなたもまさかそんな・・・って思うほどですから、普段の先輩はいい人なのでしょう。きっと酒が事を悪化させたというか。お酒の付き合いはほどほどに・・・ってぐらいで、彼氏のこととは別件で、先輩方とはこれからもありますし、上辺だけでいいと思いますよ^^ うまく言えなくてすみません。

noname#44509
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございませんでした. 私の今の気持ちはkatelynさんのおっしゃるとおりです. 先輩を軽蔑するようなことはしたくないので,深く関わって個人的な感情(マイナスの意味で)が表れることのないようにしようと思います. ご丁寧なご回答をありがとうございました.

その他の回答 (13)

noname#49593
noname#49593
回答No.14

こんばんは。 #2の方のお礼にある経緯の説明。 お礼飛ばし。 自分は悪くないと思ってる証拠なんじゃないかなと。 自分を守りたいのは分かりますけど、ちょっとな・・・・と。 キツイ意見を受け入れたくないだけのような気がします。 もう少し自分の行動に責任を持った方が良いですよ。 今回のことだって、先輩がどうあれ貴女がしっかりしていれば起こらなかったことなんですから。 他人に任せて、他人のせいにして、、、、、そうやって生きてきたのかもしれませんが、もう立派な社会人ですよね。 子供じゃないんですから、自分の行動にはしっかりと責任を持って生きていくべきですよ。 しょうがないこともありますが、今回のことは質問者さんに一番責任があるのですから。 そんな甘ったれた気持ちでいると、いつか人に見放されますよ。 ですが、見放されたとしても相手のせいにしてしまいそうですが・・・ もう少し、責任感を持つべきです。 どんな経緯があったとはいえ、貴女の責任なんですから。 変な言い訳せずにちゃんと受け入れましょう。 じゃなければ第三者の意見を聞く意味なんて全くありませんよ。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.13

飲み会のメンバーとは言え常識で行動できる方々とお付き合いされた方がいいと思いますし、別れ話が出てる彼であれそう言う場でメールを作成する女性もどうかな?って。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.11

そりゃあ・・・危ない人だからあんまり関わらない方が良いと思うよ。うん。 危ないってのはさ、犯罪起こすとかそういう方向の危うさじゃなくて・・・なんつうかな。精神的に危ないのよ。上手く説明出来んけど。 自分と他人の境界線があまりにも曖昧っていうか・・・多分その人の中では「良い事した」って認識なんだろうな。「俺はここまでしてやった」みたいな。気持ち悪いだろうけど、貴方はもう彼に借りが出来ちゃったわけだ(あくまで”彼の中では”ね) だって他人の携帯いじる(承諾なしに)なんてのはやっちゃいけない事だろう?貴方の名前を勝手に使うって事だぜ?下手すりゃ勝手に他人の名義使って借金するようなもんだ。他の人はなんていうか分からんけど、少なくとも僕はこれだけはやっちゃいけない事だと認識してる。 あんまり他人の事”おかしい”って言いたかないけどさ。 でも、その彼おかしいぜ。危ない。僕だったら絶対に近寄らない。不幸に巻き込まれるのが目に見えてるから。いつか絶対大変な事やらかすよ。

noname#44509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. >多分その人の中では「良い事した」って認識なんだろうな。 そのとおりです.「○○ちゃん(私)の今後を考えてやったんだよ」って発言をしていました.他人のことを,それも職場の先輩のことを悪く思わないようにしたいので,今は自分の非を反省するだけですが,Tori_30さんのご意見と,彼の行動があまりにも一致しています. 今後の関係のための良い参考にさせていただきます.有意義なアドバイスをありがとうございます.

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.10

その先輩の行為が法に触れないかどうかが疑問です。ただ他の回答者さんもおっしゃるように、あなたにも責任があると思います。それにしてもその先輩、あなたに対して遠慮なしという感じですね。セクハラみたいなことをやりそうな気がするのですが。仕事以外であまりかかわらないほうがいいように思えます。先輩という自分の利用され、あなたが告白を受け入れざるを得ないような気がします。

noname#44509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. >先輩という自分の利用され、あなたが告白を受け入れざるを得ないような気がします。 こういうリスクには気付いていませんでした.とても参考になるアドバイスをありがとうございます!

回答No.9

酔った勢いとは言え、メールで別れ話をして、 終れる薄い付き合い方だったのでしょうか? その場の雰囲気を壊したくない、ノリは解ります。 ただ限度があると思います。 もちろん、人の携帯を勝手に弄った人、 盛り立てた周り、別れメールを書いた貴女、 全てが私には非常識だと思います。 過去とは言え、好きだった人に よくそんな誠意の無い行動が取れるものだと思います。 彼との関係も薄く、周りとの関係も薄いのではないか と思いますよ。 人の常識を考える前に自分の常識の 無さを考えてみたら如何ですか? 私が同じ事をされたら、 会社の先輩なら、空気の壊れない程度に注意します。 しかし、その後は仕事上のみですね。 そもそも、メールで別れ話はしませんから、 別れのメールも打ちませんけどね。

  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.8

こんにちは。 そうですね、質問の回答としては、ありふれていると思います。 そして第三者の観点から捉えると、その方々は稚拙な集団であり、社会人としての欠片もないと思います、先輩もあなたもね。 まあ結局は人のプライバシーにズカズカ踏み込んで勝手にメール送信するとか言語道断ですが、その場の空気に流されてメールを作成したあなたも同等のレベルだと思います。 そして、飲み会での別れのメールを書けるあなたが、飲み会での告白を信じれないというところが理解に苦しみます、支離滅裂です。付き合うときだけは素面がいいということでしょうか?

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.7

酒は飲んでも飲まれるな。って教わってませんかね。 貴方は他人と酒を飲むのには10年早いようです。 自宅で飲みましょっ。

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.6

なんかひどいですね。 最初の回答者さんが、高校大学生レベルの飲みとおっしゃってますが、 私はそれ以下だと思います。 高校生や大学生だってもっと個人を尊重しますし、そんなプライベートな事に土足で踏み込むような事はしません。 その男性もひどいですが、質問者さんが一番ひどいと思います。 彼氏さんの事は好きだったんですよね? 少しでも好きだった気持ちがある人に、ノリで飲み会の席でお別れメールをするなんて、異常です。誠意のかけらもないです。 彼氏さんの気持ちを考えたことありますか? 別れをつまみにお酒飲むなんて、本当たち悪いですよ。。。 質問者さんは、酔っ払ったイキオイでここまでできる人に私は初めて出会って驚きましたが、と仰っていますが、 私は酔った勢いでお別れメールをする質問者さんの方に驚きです。 私だったら、お別れメールしなよと促されてもしませんし、 もし万が一したとしても、携帯取られた時点で飲み会から帰ります。 そしてもうそのサークルには二度と行きません。 会社の先輩とか後輩とか、全く関係ないですよ。 会社では事務的に接し、それ以外では完全無視します。

noname#44509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 彼氏とは数日前から別れたいというお話をしていて,冷静でない返事をしてくる彼氏に気が気でなく,この飲み会で促された時には,冷静に話し合ってほしいというメールを送ろうをしていました. この場では,私が彼氏に何らかのメールを送信すれば,メールの内容は誰も干渉せず,この場でのこの話題には終止符が打たれるだろうと甘く考えていた私に非があることには反省しました.

noname#68003
noname#68003
回答No.5

なんかさぁ、こんなくだらなさすぎるくらいのアホみたいな集団と一緒にいて楽しいの!?私なら『こいつら低脳レベルの連中だ』と思って相手にしない。つか、みんなガキに見える。学生じゃないんだからさぁ…。ホントに呆れるわぁ…。まして許可なくプライベートに立ち入るなんて最低だね。社会人以前に人間としての常識のなさを感じるね。勝手にお別れメール送った側、調子に乗ってメール作成した質問主さん、その場で勝手にお別れメールを送る様に促したバカ連中…みんな彼氏さんに怒鳴られるがいいよ。言葉きつくてごめんね。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.4

他人がそういう行動をとることは当然として良いことだとは思いません。 飲み会の席でお酒が入っていたとしても、許されることではないと思います。 しかし、あなたの曖昧な行動には賛成できません。 彼のことを聞かれたとしても、無難に流すとかなら大丈夫だったと思います。 お別れメールを促された時も、あなたが携帯を出さず流していればこういうことにはならなかったと思います。 まして、あなたは考えながらメール作成をしているのなら、周りは面白半分でそういう行動を取ることも最悪考えられるケースだと思います。 特にお酒を飲んでいる席なら悪ふざけ等もあり得ることですので。 他人の携帯を使用するのは論外ですが、今回はあなた自身の行動にも責任があると思います。

noname#44509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 私が周りに流されて携帯を出すことをしなければよかったと反省しています. 数日前から別れるお話をしていて,冷静でない彼氏に気が気でなく,その場でメールしようとしてしまった私が悪かったです.冷静になって相談したいと伝えるメールを作成していたのですが,こんな出来事に発展する危険を想定していませんでした.人を信用しすぎていた自分にも非があります.

関連するQ&A

  • 携帯メールの一斉送信について

    草野球の代表をしています。 試合の日程などの案内をチームメンバー30名にメールで送信しているのですが 携帯メールでは一度に5名までしか一斉送信できず 毎回6回同じメールを送信するハメになってとても不便に思っています。 PCメールから送信するとドメイン指定受信許可されていないのかメールが届きません。 全員にPCメールのドメイン指定許可してくれと言っても化石みたいな男どもばかりで 設定の仕方がわからないので一向に設定してくれません。 設定の仕方を説明するのですが 「よくわからないがめんどくさそうなんでいい」(こっちがよくない!) とか 「ドメイン?は?何?電話でいいよ」(30人に電話するのか!) と煙たがられてしまい結局毎回5名づつの6回送信を強いられています。 なにか良いスマートな解決策はないでしょうか…

  • 彼氏の携帯メールを見てしまいました・・・。

    付き合って、1年になる彼氏がいます。 毎週末は必ず一緒に過ごし、 平日も彼の仕事の早く終わる曜日の日は一緒に過ごしています。 いつでも家に来ていいと、合鍵も貰いました。 落ち着いたら結婚しようという話もしたり、 ほんとにいい人で、幸せだと思っています。 でも以前一緒にいるときに前の彼女から電話がかかってきたり 、メールが来たりしたこともあります。 でもちゃんと前の彼女からのメールだということも話してくれるし、 会おうといわれるけど、ちゃんと今は彼女がいることも伝えたし、 会うつもりはないといってくれたと話してくれました。 でもそれ以来なんとなく気になって、メールを見てしまうようになってしまいました。 見てもいいことはないし、勝手に見るのは良くないってことも わかっているのにやめられません。 先日、『はじめまして。同じ地域に住んでるんですね。メールしませんか?30歳会社員です。』という送信を見つけてしまいました。 これって、誰か知らない人とメル友になりたいって事ですよね? 彼女がいても男の人はこういうメールをしたりするんでしょうか? 携帯を覗き見てしまったので、彼に聞くこともできず悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯メールについて

    携帯メールについて 私の彼氏は『今メールしても良い?』 というメールを毎回くれます。 そのメールに『良いよ』など返信して 本題に入ります。 本当に忙しい時には『ごめん!』 など返信するのですが、 凄く暇なときは わざわざ聞かなくても 良いのになー、と思います。 私は、『いきなりメールしてゴメン』 とか冒頭に書いて送ります。 ここで質問なのですが…、 みなさんは本題に入る前に 『今メールしても良い?』 というメールを送りますか? また、そのようなメールは あったほうが良いと思いますか? マナーみたいなものなのですか?

  • 携帯電話:勝手に送信したようで!?

    ドコモFOMAを使用しています。 今まで迷惑メールなどまったくなかったのですが、最近携帯にへんなメールがよく来ます。 一度、受信した1分後に勝手に送信したようで、iモードセンターから送信メールエラーが届いたことがありました。 その後、届くメールは毎回送信主が違いまして、@以下が知っているところでもその以前が全く知らないものでした。 これってなんだと思いますか?携帯版ウイルスですかね!?

  • メールを勝手に送信され…

    先日、朝のバスの中久しぶりに後輩(15)と再開して「どんな携帯持ってるの?」と聞かれ見せたら、手に持っている携帯電話を後輩が奪って、携帯電話の中に含まれている電話帳の内容を勝手に閲覧し始め、さらにメールの内容を見始めました。止めても聞かない後輩は、女のメールに目をつけました。その女の方へ勝手にイタズラ告白メールを送信されました。送信を止めようとしてももうすでに手遅れでした。その後、女からメールは返ってきませんでしたが、その内容が学校内で噂されていてとても不愉快な思いをしました。 この後輩に慰謝料を請求したいのですができるのでしょうか?できる場合、どれくらいの金額を慰謝料として請求すれば良いのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯を勝手に見ることはやっぱり..

    こんばんは。 はじめて質問させていただきます。 私には1年と3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私は最近はじめて彼氏の携帯を 勝手に見てしまいました。 興味ほんいであって、 なにか探ってやろうとか 思ってみたわけではないです。 しかし、彼氏のメールBOXの 一番下のフォルダに 私が以前は仲良かったのですが 今は喧嘩して仲良くない女のコと めーるしてるみたいなんです。 正直びっくりしました。 少し内容を見てみると、 一回だけハートを使っていたり 私とはいつも短文のメールの やりとりなのに、 その子には毎回長文メールでした。 自分の嫌いな子とゆうとこともあり 正直かなりむかつきました、でも むかつく以上に悲しくなって すごくいまでも心が痛いです。 彼氏はもう私のことは好きでは ないのでしょうか? 最近、彼氏に 自分(私)のこと好き? と聞いたら 何も答えてくれませんでした。 すごい不安です。 私はそのメールをしてる 女の子のことを 彼氏が少し興味を もってると思います。 私はどうするべきでしょうか? 彼氏と話し合えとかはたくさん 友達にも言われますが、 なんでかいつもできません。 携帯勝手に見たことも怒られそうだしなにもできません。 よかったら回答お願いします。

  • 勝手にメールを見た彼氏とは。。。?

    昨日、彼氏と外泊をしました。突然、彼氏から話があるといわれ「ごめん」と言われました。私は訳がわからず「どうしたの」と聞くと携帯のメールをみたとのことでした。突然のことでびっくりして(というかそんなことするような彼氏ではなかったから)怒れませんでした。というのも最近仕事のことでかなり私がへこんでいてデートして食事しても吐いたりと元気があまりなく、これまたそんなことで彼氏に迷惑かけたくないと思い、職場であった出来事を話さなかったのです。内容を知らない彼氏はいてもたってもいられなかったのでしょう。なんせ理由がわからないのですから。メールの内容はやましいことはなかったのですがみなさんはどう思いますか?将来結婚も考えています。

  • 好きな人に彼氏がいた場合…メールを続けるべきか

    自分は大学一年生の男です。 気になっていた子に遠距離の彼氏がいることがわかりました。 その人とは3~4日おきに1回;30通くらい(送受信合わせて)のメールをしていたので、てっきり脈アリだと思っていた自分は愚かだったと思います。 そこで質問があります。これからもメールを続けていくべきなのでしょうか? 彼氏がいた途端に、突然メールしなくなると、こちらの好意がバレバレになるのでメールは少なからずすべきなのでしょうか?

  • 彼氏の携帯を勝手に見てしまいました

    はじめまして。 現在妊娠6ヶ月です。 今月の13日に入籍をするつもりでいました。 しかし、先日彼氏の携帯を勝手に見てしまいました。 すると女の人からホテルに誘われているメールがあり彼氏もこれから仲良くしていきましょうね。と送っていました。 内容がショックで次の日思わず彼氏に内容を確認しました。するとその女性はただの業者で面白半分で釣りでメールしたと言われました。 逆に勝手に携帯を見た私が怒られ、しまいにはテメー信用しないとまで言われてしまい… 入籍もしたくないと言われました。 携帯を勝手に見てしまった事は本当に悪かったと思っています… しかし、何回謝っても許してくれません。 「子供はどうするの?」と聞いても「知らない もうどうでもいい」の一点張りで… 私もどうすればよいのか分からなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯

    さっきの質問まだ締め切ってないんですが…もう1つ質問させてください。 もしダメ男だったとしたら、付き合ってる時間もったいない!と決心し、携帯勝手に見てしまいました。でも証拠とまではなく…。 でも、やっぱり、特定の女のフォルダはあって、しょっちゅうやりとりはしていて…ただ、彼女からのメールは全部見れたけど、送信メールは、消されてありました。。。彼女のメールのなかには、『早く彼女作りなよ』→『なんでお?』→『またまたぁー』とか、 そんなメールでした。付き合ってない…二股ではないこと、既婚者ではないことは分かりました。ただ、彼氏がその彼女のメールの間に何を送ったのか考えると…『○○一途だから』→『またまたー』なのかな?とか…↓思ってしまいます。ふざけて言ってるのかもだけど、相手にも彼氏はいるらしいです。彼氏曰くですが。でも、フォルダの女には何でも話せると言っていたのに、私と付き合ってることは、言っていません。 お互い仲良くて、メールや電話でのちょっとしたやり取りを楽しんでるだけなのでしょうか? ふざけて、そーゆーやり取りだけをしてた人は、私も昔いました。ホントにそれだけで、気持ちがないのなら、良いのですが、彼氏はもしかして、フォルダの女の事がホントは好きなのに、叶わないから、違う人(私)と付き合って、寂しさ埋めてるのかな?って考えてしまいます。でも、その女の人とは、ずっと連絡とってたかと思えば、1ヶ月連絡取らなかったり、で、また久々にとりはじめたり。。。って感じみたいです。 本当にもし、その女の人が好きなら、自分で連絡途切らすことはないですよね??って思っていいのでしょうか? 写真のフォルダには、送られてきたその人の写真もあって、きっと、私の事撮ったのは消されてるんだろうなって思って、ずっと見ないようにしてたけど、私の写真や動画もちゃんと残ってました。 ただ、やっぱり、私のメールは、フォルダも作らず消してしまうのに、その女のフォルダは作ってあるのは、ひっかかってしまいます。ただ、やり取りを楽しんでるだけなのでしょうか?