• 締切済み

勝手にメールを見た彼氏とは。。。?

昨日、彼氏と外泊をしました。突然、彼氏から話があるといわれ「ごめん」と言われました。私は訳がわからず「どうしたの」と聞くと携帯のメールをみたとのことでした。突然のことでびっくりして(というかそんなことするような彼氏ではなかったから)怒れませんでした。というのも最近仕事のことでかなり私がへこんでいてデートして食事しても吐いたりと元気があまりなく、これまたそんなことで彼氏に迷惑かけたくないと思い、職場であった出来事を話さなかったのです。内容を知らない彼氏はいてもたってもいられなかったのでしょう。なんせ理由がわからないのですから。メールの内容はやましいことはなかったのですがみなさんはどう思いますか?将来結婚も考えています。

noname#64227

みんなの回答

回答No.7

勝手に携帯を見ただけでその人間判断できないですよね。 勿論、全然関係ない人やその時の状況にもよりますが 基本的に勝手にというのはよくない事だと思います。 彼に何故見たのかは聞かなかったのですか? きっとあなたを心配して見たのでしょう。 でも、彼は勝手に見たことを隠さず正直に謝ってきたと言う事は あなたに対して悪いと思ったから。 悪気があってみたのではないでしょう。 あなたが彼に対して”迷惑かけたくない”と思う様に 彼もあなたに聞きたいことがあっても遠慮していたのかもしれません。 将来結婚も考えているのでしたら あなたも正直に今悩んでいる事を彼に話すべきではないでしょうか。 信頼関係がお互いにあれば携帯を勝手に見たとか 財布の中を勝手にチェックされたとか そんな事が些細な事と思えるはずです。 まずはあなたが素直になる事、元気になる事が大事なのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。勝手にメールを見た理由は私が今悩んでいることや落ち込んでいる事を彼氏に言わなかったため、彼氏としては心配になったんだと思います。あと、もしかして浮気なんかしていてどっちを選ぼうか迷っていると思ったらしいです。浮気なんかめっそうもない。これに関しては怒りました。というか彼氏にそう思われていたことを知りショックでした。 誤解が解けたので問題ありません。この件で学んだことは悩みごとは隠さず共有し合う、私がもっと素直になると言うことです。

• yurie0000
回答No.6

#2です。 回答ありがとう。 >やはり彼氏にはその日の出来事とか些細なことでも話した方がよいのでしょうか? 心配事があるのなら自分の言える範囲でそれとなく話しておけば 後からもっと大変なことになったときに付け加えて話すだけでいいから 全体的な話の概要が時系列でわかりやすいんじゃないかな~と思って 私は話しているときがあります。 apple14さんの彼はapple14さんが心配事を話した際に聞いてくれそうなので、さりげなく話してみてもいいと思いますよ。

• usg
回答No.5

No.3です。お礼に対する回答。 一度見た人は、二度見ると言うことにはなりません。むしろ、一度は見た(何も問題なかったのに正直に見たことを話、謝っている・・・ここは重要)ことで、そこにやましいことがなかったという現実が、彼のメールを見たことへの反省につながる要因になっている可能性が高く、今後にいっそう信頼関係を築くことで二度と見ようとは思わなくなるでしょう。通常メール見ただけで、悪人呼ばわりされることが多いが、決して悪い人とは思いません。

質問者

お礼

そうですよね。2度見るとは限りませんよね。ありがとうございました

• tobirawo
回答No.4

正直、そこまであなたのことを思い心配でメールをみてしまったのであれば、ゆるしてあげていいとおもいますよ!! 彼氏は彼氏なりに考え、メールを覗いてまでも悩みを共有したかったのではないかと思います。 ここは将来結婚を考えている二人の仲。これを期にお互いの悩みを共有していくのもいいかもしれないですね! 好きな人の悩みは自分も共有したいと彼氏は思ったのかもしれないです◎

質問者

お礼

ありがとうございます♪私は辛いことや悩みがあると今まで彼氏に話しませんでした(交際期間7ヶ月)。彼氏はすぐ私の変化に気づくらしくちょっとしたことでも見逃しません。これからはもっと素直になって話します。

• usg
回答No.3

通常やましいことがなければ、見られても困らないものですが、やましいことがあるとき見られたら、プライバシーを侵害している!といかにも正論ぶって(支持する人も多いが)怒る大義名分があるだけしょう。幸い?やましいことがなく彼も「ゴメン」と正直に言ってるあたり(見てても通常言わなくて済むのでそのままにして、また見たいときに見ると言うことを繰り返すことが多いのではないかな)私は悪い彼とは思いません。お互い疑われることすらないように思いやりが信頼につながれば今後には見ることすら必要ないと思える関係が築けるのではないでしょうか。仕事の悩みも話して協力も得て、頑張って仲良くしていけば、悪い関係ではないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。そこで質問があります。1回メールを見たら次も見るという可能性は高いですかね???

• yurie0000
回答No.2

「勝手にメールを見ることがよくないことだ」 という一般的な風潮で気にしているなら無駄な時間だと思います。 いい彼じゃないですか。

質問者

お礼

はい。いい彼氏です。やはり彼氏にはその日の出来事とか些細なことでも話した方がよいのでしょうか?あまり彼氏に心配とかかけたくないし...

• Dr_kaibun
回答No.1

まぁ・・・ちょっと男らしくない、とは思いますがね。 質問者様がそんなに気にしてないご様子なので まぁ、いいんじゃないでしょうか? 後々蒸し返さないようにしっかり線を引いて終わらせさえすればね。

質問者

お礼

別に見られてもいい内容のメールでした。彼氏にしてみれば浮気をしてそれで悩んでいるのだろうと考えたのかと思います。そんなこと無いのに。メールにセキュリティーをかけたらまた彼氏がみたときどう思いますかね。 回答ありがとうございました。