• 締切済み

勝手にメールを見た彼氏とは。。。?

昨日、彼氏と外泊をしました。突然、彼氏から話があるといわれ「ごめん」と言われました。私は訳がわからず「どうしたの」と聞くと携帯のメールをみたとのことでした。突然のことでびっくりして(というかそんなことするような彼氏ではなかったから)怒れませんでした。というのも最近仕事のことでかなり私がへこんでいてデートして食事しても吐いたりと元気があまりなく、これまたそんなことで彼氏に迷惑かけたくないと思い、職場であった出来事を話さなかったのです。内容を知らない彼氏はいてもたってもいられなかったのでしょう。なんせ理由がわからないのですから。メールの内容はやましいことはなかったのですがみなさんはどう思いますか?将来結婚も考えています。

noname#64227
noname#64227

みんなの回答

回答No.7

勝手に携帯を見ただけでその人間判断できないですよね。 勿論、全然関係ない人やその時の状況にもよりますが 基本的に勝手にというのはよくない事だと思います。 彼に何故見たのかは聞かなかったのですか? きっとあなたを心配して見たのでしょう。 でも、彼は勝手に見たことを隠さず正直に謝ってきたと言う事は あなたに対して悪いと思ったから。 悪気があってみたのではないでしょう。 あなたが彼に対して”迷惑かけたくない”と思う様に 彼もあなたに聞きたいことがあっても遠慮していたのかもしれません。 将来結婚も考えているのでしたら あなたも正直に今悩んでいる事を彼に話すべきではないでしょうか。 信頼関係がお互いにあれば携帯を勝手に見たとか 財布の中を勝手にチェックされたとか そんな事が些細な事と思えるはずです。 まずはあなたが素直になる事、元気になる事が大事なのではないでしょうか?

noname#64227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。勝手にメールを見た理由は私が今悩んでいることや落ち込んでいる事を彼氏に言わなかったため、彼氏としては心配になったんだと思います。あと、もしかして浮気なんかしていてどっちを選ぼうか迷っていると思ったらしいです。浮気なんかめっそうもない。これに関しては怒りました。というか彼氏にそう思われていたことを知りショックでした。 誤解が解けたので問題ありません。この件で学んだことは悩みごとは隠さず共有し合う、私がもっと素直になると言うことです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

#2です。 回答ありがとう。 >やはり彼氏にはその日の出来事とか些細なことでも話した方がよいのでしょうか? 心配事があるのなら自分の言える範囲でそれとなく話しておけば 後からもっと大変なことになったときに付け加えて話すだけでいいから 全体的な話の概要が時系列でわかりやすいんじゃないかな~と思って 私は話しているときがあります。 apple14さんの彼はapple14さんが心配事を話した際に聞いてくれそうなので、さりげなく話してみてもいいと思いますよ。

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.5

No.3です。お礼に対する回答。 一度見た人は、二度見ると言うことにはなりません。むしろ、一度は見た(何も問題なかったのに正直に見たことを話、謝っている・・・ここは重要)ことで、そこにやましいことがなかったという現実が、彼のメールを見たことへの反省につながる要因になっている可能性が高く、今後にいっそう信頼関係を築くことで二度と見ようとは思わなくなるでしょう。通常メール見ただけで、悪人呼ばわりされることが多いが、決して悪い人とは思いません。

noname#64227
質問者

お礼

そうですよね。2度見るとは限りませんよね。ありがとうございました

  • tobirawo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

正直、そこまであなたのことを思い心配でメールをみてしまったのであれば、ゆるしてあげていいとおもいますよ!! 彼氏は彼氏なりに考え、メールを覗いてまでも悩みを共有したかったのではないかと思います。 ここは将来結婚を考えている二人の仲。これを期にお互いの悩みを共有していくのもいいかもしれないですね! 好きな人の悩みは自分も共有したいと彼氏は思ったのかもしれないです◎

noname#64227
質問者

お礼

ありがとうございます♪私は辛いことや悩みがあると今まで彼氏に話しませんでした(交際期間7ヶ月)。彼氏はすぐ私の変化に気づくらしくちょっとしたことでも見逃しません。これからはもっと素直になって話します。

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.3

通常やましいことがなければ、見られても困らないものですが、やましいことがあるとき見られたら、プライバシーを侵害している!といかにも正論ぶって(支持する人も多いが)怒る大義名分があるだけしょう。幸い?やましいことがなく彼も「ゴメン」と正直に言ってるあたり(見てても通常言わなくて済むのでそのままにして、また見たいときに見ると言うことを繰り返すことが多いのではないかな)私は悪い彼とは思いません。お互い疑われることすらないように思いやりが信頼につながれば今後には見ることすら必要ないと思える関係が築けるのではないでしょうか。仕事の悩みも話して協力も得て、頑張って仲良くしていけば、悪い関係ではないと思いますよ。

noname#64227
質問者

お礼

ありがとうございます。そこで質問があります。1回メールを見たら次も見るという可能性は高いですかね???

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

「勝手にメールを見ることがよくないことだ」 という一般的な風潮で気にしているなら無駄な時間だと思います。 いい彼じゃないですか。

noname#64227
質問者

お礼

はい。いい彼氏です。やはり彼氏にはその日の出来事とか些細なことでも話した方がよいのでしょうか?あまり彼氏に心配とかかけたくないし...

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

まぁ・・・ちょっと男らしくない、とは思いますがね。 質問者様がそんなに気にしてないご様子なので まぁ、いいんじゃないでしょうか? 後々蒸し返さないようにしっかり線を引いて終わらせさえすればね。

noname#64227
質問者

お礼

別に見られてもいい内容のメールでした。彼氏にしてみれば浮気をしてそれで悩んでいるのだろうと考えたのかと思います。そんなこと無いのに。メールにセキュリティーをかけたらまた彼氏がみたときどう思いますかね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とのメールについて

    彼氏とは同じ会社の従業員で、知り合ったころは会社のアカウントでメールをやりとりしていました。 仲良くなり出してすぐに、彼氏から携帯のメールアドレスを聞かれ、だんだん携帯でやりとりをするようになったのですが、付き合ってから彼氏が会社のアカウントを使うのが嫌なのか、仕事のことでメールをしても(当然 仕事内容なので仕事用メールに送ります)、自分の携帯から私の携帯へ返信をしてきます。 私はプライベートと仕事で分けたいのですが、彼はすべてプライベートの範囲に収めようとするのが理解できません。彼の態度について、これって普通でしょうか? ちなみに、彼は私が大きな仕事を抱えていると、頑張って!と言って終わるまでデートは我慢してくれますが、やたらめたら質問形式で 仕事はどう?とか、それってどこであるの?とか返信を催促するような内容を送ってきます。うーん、、これについてもどうなんでしょう? 私の仕事が終わるまで黙って待ってはくれないのでしょうか?(苦笑)

  • 彼氏の勝手なところにこまっています。

    彼氏の勝手なところにこまっています。彼とどうするべきなのか、私の悪いところも指摘してもらえるとうれしいです。付き合ってもうすぐ2年になる二つ上の彼氏がいます。 いままで何度も喧嘩しましたが、彼の方も絶対振ったりはないなどといってくれていて、私も彼のことは大好きなので喧嘩で別れたいとは何度も思ったものの彼がいなくなるなんてやっぱり無理で、なんとか続いています。普段は仲良しです。 本題に入ります 昨日いつも通り普通に遊んでいたのですが、途中からイチャイチャするような機会があったのですが、私も時間の焦りなどがあり、なかなか最後まで達せず、結局途中でおわてしまいました。 彼はすごく冷たく、なんでかきくと 私を満足させられなかった、とおちこんでいました。 私も申し訳なくあまり良い気分ではなくなってお互いすこしギクシャクした状態で解散しました。 帰ってからメールでお互い話し合い、焦っていた、落ち込んでいた、などお互いの意見は話して納得しました。 彼は前のデートなどで機嫌が悪くなるとデート当日や前日の夜などに急に会いたくない、ごめん の一点張りということが何度かあり、 今回も翌日の今日も会う約束をしていたのですが、またそうなるのかと怖くなり、明日やっぱやだとか言わないでね。といっておきました。 彼はわかった。といってくれました。 そして今日、私は彼が起きる前に早起きし、デートの準備を進めていました。 そして準備がおわっても彼が起きないので、電話をかけておこしました。 すると、 やっぱ今日は休みたい。体調悪い。昨日でつかれた。 といわれました。 明日以降お互い予定があり、昨日も微妙な感じでデートをおえたので、今日のデートもちゃんと楽しむつもりでいました。 私はデートの度前日、当日時間をかけて準備をしていて、今日も時間のかかった準 備は万全でした。 彼にはそのことを毎度とおなじように話し、ゆっくりしたデートにする。近くに行くよといいましたが、ごめん。でも無理。の一点張りです。体調も本当に少しはわるいみたいですが… いつも彼は自分で勝手に決めたことは絶対曲げないところがあり、何度もつい最近もやめてねといったばかりでした。 私もなにかあるとすぐこんなことばかりで、毎回寂しく辛く、こんなことばかりなら別れたいとも思いましたが、やはり彼が好きでなかなか無理です。 彼は明日から友人との約束があり、私からするとそっちはいいのに私が振り回されてるようでなりません。 こんなことばかりで辛く今後がもうみえてこなくなりました。 どうすればよいでしょうか。

  • 仕事でミスした彼氏への接し方

    今日、彼氏と食事をしている最中に彼の携帯に職場から電話があり、その電話のあとから急に元気がなくなり、もう帰ろうと言われました。 どうやら、仕事でなにかミスをしてしまったようです。 なにかあった?とやんわり聞いてはみましたが、「大丈夫。ごめんね」の一点張りで詳しいことは話してくれませんでした。 別れ際には、「今までありがとう…もう会えなくなっちゃったらその時はごめんね」なんて言い出しました。 これはさすがに冗談だとは思いますが、それほど重大なことをやらかしてしまったのかと心配です。 その後一度電話があり、上司のメールアドレスを教えてほしいと言われたきりで、こちらから連絡してもつながらなくなってしまいました。 彼に元気を出してもらいたいのに、気の利いたことが思いつきません。 彼と私は同じ職場で、私のほうが後輩なので、下手に分かったようなことを言って励ますことも出来ず、途方にくれています。 普段通り接するにしても、電話やメールをいつものようにしたら、うっとうしいですよね? いまはそっとしておいたほうがいいのでしょうか? 彼から連絡が来るまで待つほうがいいのか、連絡が無くても私から何かしら少しづつ連絡し続けたほうがいいのか…… 明日からも職場で顔を合わせるので、職場での接し方にも悩んでいます。 考えれば考えるほど、正解がわかりません。 彼女として、いま私にできる事は何なのでしょうか。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の携帯を勝手に見ることはやっぱり..

    こんばんは。 はじめて質問させていただきます。 私には1年と3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私は最近はじめて彼氏の携帯を 勝手に見てしまいました。 興味ほんいであって、 なにか探ってやろうとか 思ってみたわけではないです。 しかし、彼氏のメールBOXの 一番下のフォルダに 私が以前は仲良かったのですが 今は喧嘩して仲良くない女のコと めーるしてるみたいなんです。 正直びっくりしました。 少し内容を見てみると、 一回だけハートを使っていたり 私とはいつも短文のメールの やりとりなのに、 その子には毎回長文メールでした。 自分の嫌いな子とゆうとこともあり 正直かなりむかつきました、でも むかつく以上に悲しくなって すごくいまでも心が痛いです。 彼氏はもう私のことは好きでは ないのでしょうか? 最近、彼氏に 自分(私)のこと好き? と聞いたら 何も答えてくれませんでした。 すごい不安です。 私はそのメールをしてる 女の子のことを 彼氏が少し興味を もってると思います。 私はどうするべきでしょうか? 彼氏と話し合えとかはたくさん 友達にも言われますが、 なんでかいつもできません。 携帯勝手に見たことも怒られそうだしなにもできません。 よかったら回答お願いします。

  • 酔った勢いで彼氏に変なメールを送った

    いつもお世話になります。 私は27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。 普段ほとんど酔わないのですが、昨日は飲みすぎべろんべろんに酔っ払いました。 酔うと彼氏にあいたいなー、でもこんな酔っ払った状態で電話したら迷惑だと考え メールを打つことにしたのですが その内容が 「○○ちゅううううぅ(○○→彼氏の名前とキスマーク連発  お仕事お疲れ様でぷー  ○×▼_?ω(猫語っぽい変な言葉で日本語になっていない文」 を送ってしまいました。 するとそこから彼氏からの連絡は一切ありません・・ 彼はもともと酒を一切飲めない人でタバコもやりません。 更に云うとクールというかちょっと冷めてる人でもあり デートする時は手もつながないし、どちらかというと九州男児的性格です。 上のメールはうざいですか? ちなみに彼は昨日私が飲み会だったことも知っています。 私はこんなくだらないメールでも「馬鹿」でも「あほ」でもいいから彼から返信がほしかっただけです。 まとまらない文で申し訳ないですが 聞きたいこととしては (1)上のメールは酔ってるとわかってる相手から来たとしたら、うざい内容ですか (2)あなただったら。もし恋人からこのようなメールがきたら返信しますか、しませんか。  (返信するとしたらどんなことを返信しますか) 以上です。 どうぞ教えてください。

  • 彼氏がいるお客さんにメールするのは迷惑ですか?

    おはようございます! 昨日でコンビニのバイトが最後だったので、けっこうコンビニに来てくれる女子高生にメアドが書いてある紙を渡したんですよ。 そしたら一緒に来ていたお友達が「彼氏いるのにどうするの~?笑」っと言われました。 彼女からはメールを貰いましたけど、やっぱ彼氏がいるのにメールを送るのは迷惑なんでしょうか? 食事でもって思いましたけど、こんな状況では難しいですよね?

  • 彼氏の異性とのメール

    すごく長文です。でも切実なんです。 私はすごくやきもちやきなんです。携帯をチェックすることも多々ありました。 今付き合ってる彼氏とは付き合い始め異性のメモリーをお互いに消しました。 彼の就職がきっかけで遠距離になったあと勤め先に女の子がいるだけで不安でしたが勤め先の女の子に連絡先を教えないといけないこともあると思ったのでその時はちゃんと言ってねって言いました。その時彼氏は教えないと言ってました。しばらくたって同僚の女の子宛てのメールを間違って私に送ってアドレスを教えた事が発覚し内容も仕事の内容ではなかったのでケンカになることがありました。それから二年ほどたちますが、多少の不安はありますが彼氏はそんな人じゃないから大丈夫だって思えるほど信頼していました。期待もあったと思います。 ですが最近、浮気疑惑がありました。でも彼氏への信頼もあり言い訳をほぼ信じました。でもその次の日うっかりエロ本やらをみつけてしまいショックで「してない」と言っていた彼に裏切られた気がしました。それについてはしょうがないと言われるでしょうが、してない」と言い続けたことが腹立たしいし前日に浮気騒動があったこともあり、疑心暗鬼になりました。その夜携帯を見たくなりましたが昔みたいに嫉妬心の塊になってきている自分がとても嫌でやめました。でも疑う気持ちはどんどん強くなるし。そこで昨日ご飯を食べに行ったとき「結婚したら一切やめてほしい。だから今は浮気も全部お互いに黙認したらどうか」と言おうと思ってました。ですがその前に彼の携帯にメールが入りました。それが浮気相手なんじゃないかと心配になりその後もトイレといってメールしてるんじゃないかとか浮気相手ともこんな風に遊ぶのかなとか思ったりし食事中に来たメールがどうしようもなく確かめたくなり、確かめてしまいました。 デコメで元気?みたいな内容でした。電話も掛け合ったりするみたいだし過去に彼の送信したメールをみたら嬉しそうな絵文字がついていたり…とてもショックでした。私が期待や信頼をかけすぎたのも悪いとは思います。携帯を見てしまったことを謝り自分が醜くなることも嫌だから私もとらないから彼氏も連絡取らないでほしいと言おうかと思うんですがどう思いますか? 私の行動等に批判は多々あるかと思いますがそれについての返答は望んでいません。回答お願いします

  • 彼氏とのメール

    最近彼氏とのメールや電話、デート、エッチに少し不満があります。 付き合って1年半が過ぎました。 ●メール、電話 私が話題を出しても返信の8割が「そっかぁ」「うん」です。 それで朝起きてから夜寝るまでメールしています。 私は毎日長い時間メールをするのは何の苦痛もないのですが、返信の内容から話題が広がらず、話題を提供するのはほぼ自分なので何を話していいかわからなくなってしまいます。 以前彼氏に、たまにはそっちから話題出してと言ったら、何話したらいいのか分からないからと言われました。電話も同じです。 たまにかなりイライラしてしまいます。 ●デート 「どこに行ったらいいか分かんないんだもん」と言われ、私がデートプランをたてています。 以前彼氏にプランをたててほしいと頼み、何でもいいでは困るだろうから食事したい場所と一緒に映画を見たいと言いました(今まで映画を一緒に見たことがなかったので)。 デート当日、ワクワクしながら会ったら「食事の場所しか決めてない。行き当たりばったりで。映画は金がかかるから無理」と言われました。 いつも、行き当たりばったり→彼氏は決められない→私が決めるといった流れなので結局私が主導権を握ってしまいました。 たまにはエスコートされてみたいと思うのは我が儘なのでしょうか。 ●エッチ 彼氏はすこぶる上手です。でもあまり攻めてくれません。私を攻めてる途中に自分もしてほしいと言われます。嫌ではないのですが、一応自分も女なので正直攻めるより攻められたいのです。 出来ることなら、自分が満足いくまで攻めてもらってから彼氏を攻めたいです。 全て自分の気持ちは伝えているのですが、メールはその日だけ直る、デートは「だって分かんないんだもん」、エッチは「自分も攻めてほしいから」と言われてしまいあきれてしまいます。 私は白黒はっきりしたいタイプで彼氏はかなりの優柔不断です。 友人には、私が男らしくて彼氏が女っぽいからどっちも中性的で相性いいんじゃない?と言われます。 確かにその通りだし、そこまで嫌ではないのですが、自分も一応女なんだよって思ってしまう面もあります。彼は性格はすごく優しいし、自分を愛してくれているのもすごく伝わります。でもかなりネガティブで泣き虫なのであまり強く言えないです。 私が理想を押し付けすぎなのでしょうか。どうしたらいいのか分かりません。

  • メールをくれない彼氏

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいるんですが、ほとんどメールをくれません。 彼氏からのメールは、「次いつあえる?」かデートの後の「今日はありがとう」くらいです。 あとはいつも私からです。一応返信はすぐくるんですが、よく無視もされます。 付き合う前からそんな感じだったんで、メール嫌いなのかなと思って、 とくに気にしてなかったんですが、 デート中は、いつも携帯なってるし、メールの返信もすぐします。 私としては複雑な気持ちです。 ずっとメールをしないと、どうなるんだろうと気になって メールを送るのを止めてみたんですが、 残念ながら、もう3日くらい音信普通です・・・ こんな彼氏に、たまには気にかけてもらいたいんですが、どうしたらいいんでしょう??

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。