• 締切済み

友人の紹介(直球型?)→参考までにご意見をお願いします

例えば、男A・男B・女Cがいて、AとBは友人、AとCは最低でも面識があるが、BとCには面識も接点もないとします。 ここで、BがCに一目ぼれして、AにCを紹介してもらいたいとなったとします。紹介というと色々種類があるとは思いますが、AがCに「Bが好意があるようだ」といって紹介するのはどうなのでしょうか?また、そのようなパターンで紹介するとき、どのようなセッティングが考えられるでしょうか? 一般論でも経験論でも構いませんので、皆さんのご解答をよろしくお願いします。 質問をまとめますと、 (1)男性を女性に紹介するとき、紹介してもらう男性が女性に好意を抱いていることを示しつつ紹介することの賛否 (2)その場合のセッティングの仕方 です。(1)に関しては、特に女性の方の意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• C25
回答No.2

直球は難しいですよね お互いに一目ぼれじゃないと成立しない。 先にBに好意があることがわかっていたら 思わせぶりな態度は失礼だと思い Cが、Bを傷つけないために早めにお断りする可能性のが高くないですか? 会って話す機会を作り、Bの気持ちをCに感じさせつつCの気持ちをBに向けないと いきなり、面識ない人間から告白されてOKする人がいるとおもいますか?

• monchi17
回答No.1

女性です。 何も言わずBに会わせてください。 と、女性なら思います。