• 締切済み

芸人志望。

私は神奈川に住む高校1年生です。 将来は芸人になりたいと思っています。 それで、大阪の大学(経済法科大希望…)に寮で通い 大阪のNSCに通い、バイトで生活しようと思っているんですが 現実的に、不可能なことなんでしょうか? 東京のNSCのほうが全然近いし下宿もせずに通えるんですが それだと、自分の求めているものとは違くて、意味がないんです。 東京の笑いが嫌いなわけじゃないし、否定もしません。 だけど、私が心の底から笑える笑いに ツボをくすぐるような笑いには東京では出会ってません。 同じような経験をした方、知り合いにそんなような人がいた方 意見がある方など、アドバイスをください。お願いします。

• szmai
  • お礼率84% (28/33)

みんなの回答

回答No.3

前回の書き方は誤解が多くなりますね、大変失礼しました。 私自身は経験者では無く、知人の代筆も含めたのですが、彼は芸能活動で生計を立てているため経験者と致しました。 「教えて」で禁止されている成り代わりでは無く、彼の考えを聞いた話として本人承知で書いています、ご了承ください。 ----- >>NSCに入るということはスタート地点にたつことですよね。 ここ、ちょっと違うと思います スタート地点は 「人を笑わせると楽しい」  が別の何かに変わったとき、例えば 「人を笑わせ続けたい」 であると僕は考えています あなたはもう始まっています 成功するも挫折するもあなたの腕一つにかかっています 前回はちょっと意地悪な書き方をしましたが、現実的な検討課題としては時間の都合が困難かもしれない 10年以上前の話で別の学校ですが学生寮、それも学校管理の場合には門限があり、勤労学生の為に融通はしてくれるもののNSCに通っている事は隠しつづける事になりました 結局アパートを借りて続けましたが、学費未納など金銭的に苦しくなり、3年で退学となりました 僕としては卒業してから目指してもいいと思います この道は知っての通り険しく長い場合が多い、非常に困難な道です 敢えて選ぶ必要は無いと思います、嬉々として選べる阿呆だけが進める道です 阿呆目指して頑張ってください ----- 修正した部分はありません

szmai
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく納得しました。 気づかない間にもう、始まっていたんですね。 大学の学費は全額親が払ってくれるのですが NSCは自分で払わなくちゃいけないので すごくがんばんなきゃいけなそうです。 あほめざします。 がんばります。

回答No.2

まず、今の考え方では「前説のAD」にも勝てないでしょう NSCは将来を保証してくれるところではありません NSCとは手段だという事を忘れないで下さい 今のままでは「NSCを出たのに思っていたような芸人になれない、何故だ?」となってしまうでしょう 芸とは自分で作ってこそです それと片手間でやろうとするなら、諦めたほうがいいです 大学と両天秤にしてる時点でおかしいと気付きましょう、将来売れる人はそんな事は全て自分で解決していますし、そういったことさえもネタにしています

szmai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hot_orangeさんが言っていることは本当に正しいことだと思います。 自分も前説のADさんに100%負ける、そう思います。 NSCに入るということはスタート地点にたつことですよね。 本当に有名になれる人は1%にもみたない すごく過酷だと思う、でも行きたいと思うんです。 大学と両天秤にはしていません。片手間でもないです。 信じてもらえないかもしれないけれど、本気です。 hot_orangeさんは経験者らしいのですが NSCに通っていたんですか? すごく言っていることが正しいので、尊敬しました。

• assault852
回答No.1

最近は大阪でブレイクして、東京に進出するパターンが多いと思う。 ただし、素人のあなたが東京を下に見ているのはどうだろう。 それが引っかかる。 求めているものと違うと言うが、それはあなたが「作り出せばいい」ことであって、それは大阪でないとできないことかな。 人のまねをしにいくのではないでしょ。 東京もんなら、まず東京で勝負してから大阪を目指してもいいのと違う?

szmai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京を下に見ているんじゃないんです。 人それぞれの価値観というか 東京色よりも大阪色が好きというか? やる気の問題ですかね。