実録作品の個人情報管理について

このQ&Aのポイント
  • ホームページでの個人情報管理について悩んでいます。
  • 特定可能な場所への訪問の公開に問題はあるでしょうか?
  • ホームページの公開内容についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

実録作品の個人情報管理について

見てくださってありがとうございます。 私は現在、管理しているホームページで日々の生活や笑い話を公開しているのですが、ちょっと気になったことがありましたので相談させていただきます。 初歩的なことでしたら申し訳ありません。 ホームページを持っている手前個人情報の管理には気をつけているのですが、住んでいる県の名前は明かしています。 先日美術館に行って起きたことを公開しようかと思っているのですが、行った先が『県立美術館』なので、場所が特定されてしまうことになります。 少し神経質かとは思うのですが、『何月何日にここ(特定可能な場所)に行きました。こういう会話をしてこういう体験をしました』というのは、公開して問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それを公開することで他の人に迷惑がかからない、また質問者さん自身が困ったことにならない、というのであれば、公開してもよいのではないでしょうか。 私は自分のブログでそれをやっています。ただ、他の人に迷惑がかかりそうだ、自分が困ったことになりそうだ、ということが予想されるときには公開しません。 質問者さんも、個人情報の管理には気をつけておられるということなので、今後ともインターネットの利用に際しては、細心の注意を払われたらよいと思います。

yayaka
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 それほど神経質になることでもないようですね。 今後とも気をつけることにします。