• ベストアンサー

好きな特撮系歌手

皆さんの好きな特撮系歌手って何ですか? 私は ・projectDMM ・水木一郎(定番ですね) ・サイキックラバー です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

「ウルトラマンレオ」主題歌を熱唱した真夏竜氏。 「レッツゴー!ライダーキック」で有名な藤浩一氏。 「二人の地平線」の宮内洋氏。 「スーパー戦隊バンバラバン」のこうろぎ73。 「妖術武芸帳」の主役、和製プレスリーのささきいさお氏。 「白獅子仮面」があまり印象にない、と語った水木一郎氏。

GAOH
質問者

お礼

ありがとうございますいっぱいしってますね

その他の回答 (2)

回答No.3

特撮系の歌手と言ったら「宇宙刑事ギャバン」の串田アキラさんじゃないですか!(笑) 特撮オンリーの歌手ではないですが 「がんばれロボコン」の水木一郎アニキと 「ゴレンジャー」の堀江美都子さん(ささきいさおさんとのデュエット)も大好きです♪ ……ロボコンも特撮に入れていいですよね?

回答No.2

もうお亡くなりになりましたが、秀夕木さん(「ゴーゴー・キカイダー」・ 「戦え!人造人間キカイダー」)がお気に入りでした。 あと、日立のCMの「この~木なんの木、気になる、気になる♪」を歌って いた朝コータローさん(「レッドバロン」)も好きでした。