• ベストアンサー

画面を最初から最大化で表示するには?

Internet Explorerを使っています。 HPを何個も同時に開くとき、始めの一画面は最大の大きさで開くのですが、その上から画面を開くと、小さい大きさで開いてしまいます。 以前はいつも同じ大きさで開いていたのですが・・・。 画面の大きさを統一するにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.9

こういう手順は? 1つだけInternetExplorerを開いて そのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック 元のページを閉じる、 新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、 デスクトップのタスクバーを右クリック、 一つしかウィンドウが開いてない状態で、 構わず、「上下に並べて・・・」か 「左右に並べて」・・・を選択。 すると、最大化に近い状態になるので、 この状態で、「CTRL」キーを押しながら閉じてみて下さい。

mahimahi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 No.8の方法でやってみましたが、何も変わりませんでした。 No.9の方法でやってみたら、できました! 原因は???のままですが、とりあえず直ったので良かったです。 お礼が遅くなりましたが、再々お答え頂いてありがとうございました。

その他の回答 (8)

• ittochan
回答No.8

IEの修復をしてみては? 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。

• ittochan
回答No.7

>やってみたのですが、できませんでした・・・。 えっと。まず、 「最大化」状態は保存されません。これは仕様です。 それで、 >mahimahiさんの好きな大きさにして これは、 InternetExplorerを1つだけ開いて 「最大化」以外のサイズでやってね。 これでも駄目なんですよね?

• ittochan
回答No.6

>IEは6.0を使用しています。 mahimahiさんの好きな大きさにして 「CTRL」キーを押しながら 右上の「×」ボタンで消して、 もう一回開いてみてください。 mahimahiさんはwindows98?windows2000?windowsXP?

mahimahi
質問者

補足

いつも、回答ありがとうございます。 やってみたのですが、できませんでした・・・。 やっぱりIEを閉じたら、元通りに戻ってしまいます。 今までだったら、皆さんの言われてるようにやったらできてたんですよ。 なぜか、急に変になってしまって・・・。 ちなみに、win98を使っています。

noname#5746
noname#5746
回答No.5

わたしもIE6で最初の画面は最大化でも、リンクなどを開くと小さなウインドウで開くのに悩まされました。 何度も繰り返し画面を大きくしているうちに、リンクで開いた2つめ以降の ウインドウも大きく開いてくれるようになったんです。 がんばっていくつかの方法を試してみてください。

mahimahi
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 何度もやってるんですけどね・・・。 ここの意見も参考にさせていただき、いろいろ試してみます。

• ittochan
回答No.4

そちらが、Internet Explorer5.0を使用しているなら、 「新しいウィンドウで開く」をクリックすると デフォルトサイズでウィンドウが開いてしまいますが、 Internet Explorer5.5Sp2ではその症状は改善されています。 FixIEを使用するか、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html InternetExplorerを5.5か6.0にアップデートしてはどうでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/ie/

mahimahi
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 IEは6.0を使用しています。

回答No.3

画面右下、四角(隅)にポイントすると、⇔のようなマークが出る。そいつをドラッグして任意の大きさにすれば。

mahimahi
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 画面の大きさは⇔で大きくしているのですが、一旦閉じると元に戻ってしまいます。そのため、毎回、画面の大きさを変えなければならなくなっています。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

何度か繰り返ししてみてください。 最大化してブラウザを閉じてからパソコンを再起動するのも試してみてください。

mahimahi
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 やっぱり、何度やっても一旦IEを閉じてしまうと元に戻ります・・・。 再起動してもダメみたいです・・・。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

小さなウインドウの端にポインタを持っていって、上下左右で←→ったところで画面いっぱいに広げます。 その後ブラウザの右上にある×の一つとなりにあるボタン(真ん中の)を クリックして最大化して、ブラウザをすべて閉じます。 もう一度ブラウザを起動してどのように開くか試してみてください。 一度でならなければ、何度かしてみてください。

mahimahi
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 その時は、広げた大きさで開きますが、一旦閉じるとまたもとの画面の大きさに戻ってしまいます。 画面を開けた時、常に最大の大きさで表示したいのですが・・・。