• ベストアンサー

この選手は今どうしてる?

阪神安藤、的場、吉田浩、中日川崎、中里、平松、巨人武田、田畑、ヤクルト池山、横浜山田博士、日ハム江尻、光山(日ハムじゃなかったかも…)。 全然話を聞かなくなりましたが、どうしてるのでしょうか? みんな故障? 川崎はまた今年も年俸あがるんですかね? 田畑はもう戦力外ですかね…。去年はそんな打たれてなかった気がします。今年は出てないですが。 光山は特集とかやってましたが…。 詳しいことが分かりましたら教えて下さい!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_ro_
回答No.2

知ってる人だけですが・・・ 中日 ・川崎 春先に何回か2軍で登板した後、またひじの不調を訴えて、それっきり。 ちなみに昨年給料が上がったのは、FAで移籍した年は給料を上げる事が できない(※1)ためで、今年はそのようなことはないと思います。 ・中里 No.1(kantenさん)の回答通りです。 ・平松 彼も故障中です。 横浜 ・山田博士 彼も故障だった気が・・・(あいまい) ・光山 谷繁の抜けた後釜が中村と相川では不安だったらしく、開幕直前に 横浜と契約。 しかし出場機会にはあまりめぐまれず、6月末より2軍暮らし。 ヤクルト ・池山 古田の故障による捕手3人体制に伴い、2軍落ちしたと思います。 あとの方については分かりません。

mizurake
質問者

お礼

じゃあ、下がるんですかね、川崎。登板してないのに中日で一番もらってる人だったような・・・。でも復活したら中日すごい投手力になりますよね!復活できれば・・・。 中里は階段からこけたんでしたっけ?よくなってるんでしょうか・・・? 平松故障だったんですね。巨人からの見捨てられた(?)念みたいなもので入来2号になるかと^^あ、そういえば入来兄も最近聞きませんね^^; 光山今年はどうなるんでしょう・・・。 池山にはそんな事情が・・・。飯田と広沢頑張ってるし、頑張って欲しいです^^

その他の回答 (4)

• kanten
回答No.5

田畑、引退表明しましたね・・・・

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news/baseball/p-bb-tp0-020914-06.html
mizurake
質問者

お礼

そうですね。う~~~(T T)今年はけがに苦しんでたんですね・・・。 引退試合イーシタンなんですよね。なんか悲しいです。 お疲れ様でした

mizurake
質問者

補足

田畑が登板するときに、代打が出て、池山が出たそうです。ヤクルトの2軍監督さん、いいですね^^感動しました。 阪神の星野引退位・・・、いやそれ以上に僕にはすごいショックでした。また、テレビで名前が聞けるといいなって思っています。もしかして、もうテレビで見ることは出来ないのかもしれないけど、違う道でも頑張って欲しいです。 安藤、平松も登録されたみたいですね! 皆さん色んなお答えありがとうございました。 僕の勝手な考えでポイントつけさせてもらいますが、 あげれない人には申し訳ないです・・・。 でもほんと感謝してます! それでは、どうも!!

• zard
回答No.4

安藤は古傷のケガでファーム調整中です。 つい先日優勝のかかった試合で投げましたが 打ち込まれてました。的場は毎年ケガしてます。 吉田は一時期、1軍に上がりましたが、結果を残せず落とされました、おそらく今季限りでは。左の代打として生き残ってほしかったんですけど。 川崎、中里は他の方の通りです。平松は11日のファームで投げてましたが、2被本塁打食らってます。 武田もたまに先発してたりしてましたが、 来季は△といった所でしょうか。 田畑はヤクルト時代が最盛期だったので、 今ではもう、、といった感じですね。 池山も立場厳しくなってますね、どうなんでしょう。

mizurake
質問者

お礼

安藤もう投げれるようになったんですね^^ケガが治ってるってだけで良かった^^ 吉田・・・。最近阪神も若手中心ですしね。うーーん、でもやってほしい。このままじゃ、終盤にはたくさんの人が一緒に引退試合しそう。星野、伊藤、成本、遠山・・・。←最近登板してないような・・・。 若手の人の活躍もいいですが、ベテランの人の味のある投球も好きでした。みんな来期もしてくれないかなぁ。星野・・・(T_T) 平松も治ったんですね!良かった良かった! 武田、そんな防御率悪くなかったような気がするんですが・・・。全球団から勝利したので、もうやる気なくしたのかな・・・。そんなことないよね! 田畑、去年悪くなかったと思うんですけど・・・。気のせいかなぁ・・・。まぁ、巨人ですしね。壁は厚いですよね・・・。もう一度登板して見極めてほしいなぁ・・・。 池山がむばって!!でも、コーチになったりして^^;

• hi_ro_
回答No.3

No.2です。途中で送信してしまいました(^^; No.2の文中の(※1)ですが、 FA移籍した場合、翌年の年棒を上げることは現状認められていません。 そのため、例えば現在の年棒が1億円の場合、2年で総額3億円の契約をすると、 ・1年目 1億円(年棒据え置き) ・2年目 2億円(3億円[総額]-1億円[1年目の年棒]) となるため、1試合も出ていない川崎の年棒が昨年は上がったという訳です。

mizurake
質問者

お礼

なんかFAでそういう約束があったというのは聞いていましたが、そういう規則があったんですね!! 詳しく説明していただいてありがとうございます!! 川崎も辛いですよね。世間の目はすごい冷たいと思いますし・・・。 是非復活して、巨人戦に投げてほしいです!!

• kanten
回答No.1

・阪神 安藤は2軍でがんばってるとこで、的場は昨シーズン手術のリハビリ中? 吉田は干されてると思います。 ・中日 川崎は今年も給料ドロです。3年契約でしたっけ? 中里はキャンプ序盤でケガしてリハビリ中、 平松は2軍暮らしではないかと。 あとの選手はみな2軍では? ちなみに光山は横浜です。

mizurake
質問者

お礼

スゴイ早いですね^^ありがとうございます。 吉田干されてるんですか^^; 光山横浜だったんですね!中村と相山がいては難しいんですかね~。 やっぱ騒がれていた人でもプロの壁って厳しいんですね。 みんなケガだと思ってました!