• ベストアンサー

あの選手は今?

7・8年くらい前まではVリーグのファンクラブに入っていたのですが、今回のワールドカップを見て、以前と全日本のメンバーがあまりにも変わっていて、初めて観た時は誰が誰だか全然分かりませんでした。 というわけで、「あの選手は今どうしてるのかな~?」と色々疑問に思うのですが、 〇泉川正幸選手 〇大浦正文選手 〇大竹選手(下の名前ど忘れです!) 〇石掛選手(っていませんでしたっけ?) 〇中野由紀選手 〇永富有紀選手 が今どうされているか、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY152
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

〇泉川正幸選手 現在も東レアローズに所属しています。 〇大浦正文選手 サントリー退社後、長崎で教員を。チームも長崎教員クラブ。 〇大竹秀之選手 NECブルーロケッツでコーチをしておりましたが、今年の5月末日付で勇退。今後は社業に専念されるそうです。 〇石掛美知代選手 年齢も37歳になっているはず。ヨーカドーももうないし。 〇中野由紀選手 怪我が原因で98年くらいに引退。現在は結婚されて子供もいます。噂によると、大阪の生野スカイというチームでママさんバレーをしているらしい。 〇永富有紀選手 10月に広島県福山市でバレーボール教室の講師をしてらっしゃいました。その他、大林素子さんらと後進の指導をされているみたいです。 (↓)バレーファンには嬉しいイベントですよね。

参考URL:
http://www.city.soma.fukushima.jp/koho/data/volley.html
sarukani28
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました!! へぇ~な情報ばかりで驚きです(^o^) 中野選手はお母さんなんですか~。まだお若いですよね?大浦さんが教員にもビックリです★実は、ファンクラブ時代大浦さんが大好きでした♪ ドリームチームいい!観に行きたい!と思ったら、11月23日!もう過ぎてますね(爆)。福田選手の髪が長くなって女らしくなってるではないですか。何もかもがトリビアだぁ。 本当に、ご親切に教えて下さりありがとうございました!

関連するQ&A

  • サウジアラビア代表選手は海外(欧州)移籍しない?

    今回の2006FIFAワールドカップにのぞむサウジアラビア代表23人のリストを見ると全員が国内リーグでプレーする選手で構成されていますが、サウジアラビア代表の選手にはヨーロッパのクラブからオファーはないのでしょうか?アジアの他のワールドカップ出場国には必ず欧州でプレーする選手がいます。ワールドカップに出場するサウジ以外の31カ国の代表にも必ずいます。国内リーグはACLを連覇しFIFAクラブ世界選手権(旧TOYOTA CUP)でも4位の成績を収める強豪クラブのアル・イテハドがありレベルはアジアトップクラスだと思いますが、それでも欧州の4大リーグに比べればまだまだです。4大会連続のワールドカップ出場は凄いことですが、サウジアラビア代表のワールドカップでの成績も94年アメリカ大会でのベスト16以降は1勝も出来ず大会毎に悪くなっています。国内でプレーするより欧州へ移籍したほうが代表のレベルアップにつながると思います。 移籍しないのか、オファーがないのか教えて下さい。 また、歴代のサウジアラビア代表の選手でヨーロッパのクラブでプレーしたことのある選手はいるのでしょうか?

  • 今のJリーグいついて質問!!

    こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

  • サッカーファンに質問します。サッカーはワールドカップを勿論、チャンピオ

    サッカーファンに質問します。サッカーはワールドカップを勿論、チャンピオンズリーグ、クラブワールドカップ、コンデフェ、大陸選手権などやりつくしてる感じがあるんですが他にこんな大会があれば面白そうとかありますか?

  • ワールドカップの代表選手が決まりましたね。 前回代表だった大黒選手は今

    ワールドカップの代表選手が決まりましたね。 前回代表だった大黒選手は今どうしているのでしょうか? 確かフランス2部リーグのチームに所属しているのだと思いますが、近況を教えてください。

  • 【W杯】大久保選手が選ばれた時どよめきが起こった訳

    すみません、まったくサッカーに詳しくないのですが 今朝、テレビのニュースでワールドカップのサッカー日本代表が選ばれた特集を見ていた時に疑問があったので質問させてください。 ザック監督が、今度のワールドカップの日本代表に選ばれた選手の名前を呼び上げていましたよね。 そこで川崎FWの大久保嘉人選手の名前を読んだ際に、会場でどよめきが起こっていたと思うのですがそれは何故でしょうか? ニュースを見た限りだと、大久保選手は昨季、通算26得点で初のJリーグ得点王を勝ち取っているんですよね それに前にもワールドカップに出場している選手だし、素人目でみると実力が高く、選ばれても当然のような気がするのですがなぜみんな驚いたのでしょうか? 理由を教えてください。

  • 2005ワールドユースで日本をボコボコにしたオランダの選手

    2005ワールドユースで日本をボコボコにしたオランダの選手いましたよね?1人で何人も抜き去り日本をボコボコした選手いましたよね。あの選手は結局ワールドカップにメンバーに選ばれたんですか?今はどーしてるのですか?

  • メキシコの選手

    メキシコはFIFAランキングでいつも大体10位内には位置していますよね。 ブランコやボルヘッティなんてすごくうまいのにワールドカップ以前は知らなかったし、それ以降聞いてません。 メキシコのクラブチームもリベルタドーレスやコパアメリカなどでも聞いたことがありません。 しかし、それくらいの実力を持っているメキシコの選手でも欧州リーグではまったく聞いたことがありません。 国内リーグで活躍している事は想像できるのですが、海外のリーグに出た方が地位も名声もお金も手に入ると思うのですが。 トルコも似たような国ではありますがクラブチームでは欧州の組織に入っていますし、エムレやオカンやハカンシュクルなど海外で活躍している有名選手もいますし、なにより言葉の壁があります。 しかしメキシコはスペイン語だしラテン文化の国だからスペインリーグへ行けば活躍できるとおもうのですが。 彼らはなぜ行かないのでしょう。メキシコは特殊なんですか? 教えてください。

  • ワールドカップ予選メンバーについて(大友選手&成田選手)

    現在、予選が行われていますがワールドカップの時のメンバーと入替もあり、そんなに詳しくないものとしては「なんで??あれ?」といった感じです。色んな人に聞くとその人その人で違うことを言ったりで・・・(笑)なので詳しい方に教えて頂きたいです! (1)今回大活躍の大友選手ですが、ワールドカップの時には名前はあがっていたのでしょうか?柳本監督が、精神面で成長していなかったからと言っていたそうなのですがそれが理由なのでしょうか?また、別の人からお祖父さんの遺言で「オリンピックに出場して」といった内容が書いてあって奮起したと言っていましたがそうなのでしょうか?またまた、以前は活躍していた選手だったのでしょうか? (2)今回、成田選手が活躍していますが以前はアタッカーだったんですよね。それが今回リベロで話がきたのは何故なのでしょう。一度活躍していた選手とはいえ、アタッカーならまだしもリベロでとは???他にリベロで活躍できそうな選手が単にいなかったのか、それとも成田選手はリベロの方が力を発揮できると踏んだのか・・・?10日前に話がきたという事ですが、佐野選手は故障なのでしょうか?オリンピックの出場メンバーとしてはどちらが候補にあがっているのでしょう?? 本当に分からないことだらけで申し訳ないです!分かる部分だけでも知りたいので宜しくお願い致します。

  • 生で稲本選手に会うには??

    私は日韓ワールドカップから稲本選手のファンです!! ずーッと直接会ってサインもらいたいと思っているのですが,稲本選手が海外にいるため難しいです。 イナにどうしても会いたいのですが,何処にいったら会えますか?またサインもらうにはどういうところで待っているのがいいのでしょうか?教えてください。

  • ウイイレ

    僕は今ウイイレ2010蒼き侍の挑戦(psp版)をやっています そこでマスターリーグをやってるのですが、クラブワールドカップは出てこないんでしょうか? 今出てきてるのはUEFAチャンピオンズリーグとヨーロッパマスターズカップあと各国のカップだけです>< もしウイイレ2011(psp版)以降でクラブワールドカップが出てくるのであれば教えてください 回答お持ちしております

専門家に質問してみよう