• ベストアンサー

フロントホックのブラ

こういうのを使うのは胸を大きく見せたいから?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67192
noname#67192
回答No.2

おそらくですが、使ってみたかんじでは、背中でとめるやつのほうが、背中の肉とか脇の肉をあつめてカップにいれる寄せ上げ効果は期待できる気がします(^^;)ヌーブラは例外ですが。 なぜなら、フロントホックでは止める位置をキツめにしたりすることができなくて、いつでも止めるところが同じな上、基本的には下のパーツに上の留め金のパーツをさしこみ、ぱちん、とやる構造なので、最後に、「もちあげて押し込む!」の動作がやりにくかったり、最後にはみでた胸をカップの中にいれようとするときに外れやすいからです。 また、ちゃんととめないと、胸が大きいひとの場合、走っただけで、揺れる胸の重みに耐えかねて外れたりします(T▽T) よって、女性としては、フロントホックを使う理由としては、 1.キツいブラが嫌い 2.授乳の必要がある 3.背中に手がまわらない、もしくは背中でとめるのが疲れる、下手。 4.恋人や旦那さまが脱がしてくれるとき、ドキドキしたりしてくれないかな~とおもっている(<フロントホックがセクシーだと思ってる) 5.彼氏が遊んでるひとかどうか探りをいれようとおもっている(朴訥な男性はフロントホックの外し方自体がわからないため(^^;)) が大多数とおもいます。 個人的には、フロントホックのブラって、真ん中にリボンがついてるやつがほぼないので、デザイン的にも背中でとめるブラのほうがいいなあ…と思います。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

腕が背中に回らないからってのもあると思います。 以前、腕を骨折した時にフロントホックブラを使ってました。フロントホックブラで胸が大きく見えるなんて話聞いた事ありませんね。