• ベストアンサー

フロントホックのブラ

こういうのを使うのは胸を大きく見せたいから?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67192
noname#67192
回答No.2

おそらくですが、使ってみたかんじでは、背中でとめるやつのほうが、背中の肉とか脇の肉をあつめてカップにいれる寄せ上げ効果は期待できる気がします(^^;)ヌーブラは例外ですが。 なぜなら、フロントホックでは止める位置をキツめにしたりすることができなくて、いつでも止めるところが同じな上、基本的には下のパーツに上の留め金のパーツをさしこみ、ぱちん、とやる構造なので、最後に、「もちあげて押し込む!」の動作がやりにくかったり、最後にはみでた胸をカップの中にいれようとするときに外れやすいからです。 また、ちゃんととめないと、胸が大きいひとの場合、走っただけで、揺れる胸の重みに耐えかねて外れたりします(T▽T) よって、女性としては、フロントホックを使う理由としては、 1.キツいブラが嫌い 2.授乳の必要がある 3.背中に手がまわらない、もしくは背中でとめるのが疲れる、下手。 4.恋人や旦那さまが脱がしてくれるとき、ドキドキしたりしてくれないかな~とおもっている(<フロントホックがセクシーだと思ってる) 5.彼氏が遊んでるひとかどうか探りをいれようとおもっている(朴訥な男性はフロントホックの外し方自体がわからないため(^^;)) が大多数とおもいます。 個人的には、フロントホックのブラって、真ん中にリボンがついてるやつがほぼないので、デザイン的にも背中でとめるブラのほうがいいなあ…と思います。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

腕が背中に回らないからってのもあると思います。 以前、腕を骨折した時にフロントホックブラを使ってました。フロントホックブラで胸が大きく見えるなんて話聞いた事ありませんね。

関連するQ&A

  • フロントホックのブラ

    最近フロントホックのブラジャーって見かけませんよね。東京都内で売ってるとこ知ってたら教えてください。

  • フロントホックの可愛いブラを探しています

    タイトル通りですが、フロントホックの可愛いブラを探しています。 以前トリンプにあると聞いて行ってみましたが、私の探し方が悪いのか見付かりませんでした。 また、別のお店に行った時に聞いてみましたが、「もともと少なくてうちでは取り扱いは・・・」と申し訳なさそうに言われてしまいました。 そこで、フロントホックの可愛いブラをご存知でしたら教えて下さい。 試着をしてから買いたいと思いますので、出来れば通販以外で教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フロントホックは胸を寄せられない?

    素朴な疑問なのですが、 フロントホックのブラジャーって、 「胸を寄せられない」とか「胸が離れてしまう」などと 聞きますが、どうしてなんでしょうか? 私は後ろで止めるタイプの物しか使った事がない為、ずっと謎に思っていました。 現物を見ようと思っても、お店でもフロントホックのものって見かけませんし、 インターネットで見てみても、写真ではいまいち分かりませんでした。 ちょっと気になったので投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ブラのホックが外れやすいんです

    ブラのホックが突然外れることがあるんです。 体育の時にハンドボールとかテニスをやってる時に外れた時は、いつもより体を大きく動かすからかなと思ったんですが、椅子に座っているとに腕を上げながら背伸びをしたら突然外れて、後ろの席の男子に気づかれて恥ずかしい思いをしました。そんなに勢いよく背伸びしたわけじゃないのに。 電車通学で、朝はものすごく込んでいる電車に乗ることが多いのですが、吊り革を握って倒れないように踏ん張った時にも何度か外れたことがあって、次の駅まで一生懸命脇を締めてこらえています。 同じブラて外れやすいのなら、ホックが悪いのかなと思うんですが、外れやすいのが決まってるわけじゃないんですよ。 アンダーは67cmぐらいでC70を着けてるんですが、下着屋さんで見てもらったこともあるし、サイズは合ってるって思ってるんですが…。 外れやすい原因ってなにかありますか?

  • フロントホックが壊れてしまいました

    一目惚れして購入したフロントホックブラのホックが壊れてしまい、 使用できなくなってしまいました。 2、3回しか使用していなく捨てるには勿体ないので 修理したいと思っています。 通信販売でホックを購入したいのですが取り扱っているショップを 見つけることができません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ブラのホックの外し方がわからない男性って

    ブラのホックの外し方がわからない男性ってやはり、童〇とか経験少ないと思われますか? 実は私がそうです。 ホックの外し方わからなかったので、相手の女性に外してもらったことがあります。

  • ブラの正しい付け方

    私の場合 ブラを普通につける。 (紐を肩にかけて、フックをとめる)   ↓ ワイヤーに胸を乗せて(?)横にはみ出た胸の肉をしまう。 (ワイヤーの形にそって胸を入れる感じ) ※わからなかったら写メ見てください(> <;) ってやってます!! なんか正しい付け方をしないと 胸に悪影響と聞いたんで… 正しい付け方教えてください(>_<)

  • ブラが合わなくてなった?

    ブラを着ける時にワイヤーを胸の下に合わせても少し動くとズレます ズレると言うか上の方にズレて胸に少し食い込むと言うか 気持ち悪いししばらく着けてるとワイヤーの端が胸に当たって痛くなってきます 着け始めた時はそんなことなかったです 友達に少し大きくなってない?だからじゃない? と言われました 自分ではあまり変わってないと思うんですが 友達が言うようにサイズの合わなくなってるのでしょうか?

  • ブラなんて着けたくない!!

    高2女子です。恥ずかしい話なのですが、私はいまだにブラを着けていません。理由は、胸が小さいことと、なにより着けたときの苦しい感じです。 自分のサイズに合ったものでも、異常にきつく感じてしまいます。 『初めてだからキツイんだよ。しばらく着けていれば慣れる』と母に言われたので、我慢してしばらく着けていたのですが、やっぱり授業中にどうしても気になって集中できず、『外したい・・・外したい・・・』と頭の中はそのことばっかりで、時には我慢しきれずトイレでこっそり外すこともありました。(時には、というかほぼ毎回です) 今は胸のところが2重になっているシャツを着てるのですが、胸の無さで何を着てもかっこ悪く見えてしまいます・・・。ブラを着けないと胸の形も悪くなるし、胸ができなくなるとも聞きました。 最近、ヌーブラというものを発見したのですが、こういうのっていいんでしょうか・・・。ストラップやアンダーベルトがないみたいなんで、それらがキライな私にも合うんじゃないかな・・・とか思ったのですが・・・。 どうか回答お願いします!!

  • 少し大きめのブラ

    友人が胸が小さいことをコンプレックスにしているようで、 最近、外見が大きく見えるように 自分のサイズより少し大きめのブラをつけています。 大学生です。 サイズの合わないブラをつけると型崩れをしてしまうと 昔、どこかで聴いたことがあるのですが、 これは本当でしょうか。 もしそうなら、なんで型崩れしてしまうのか教えてください。 また、形が良い小さい胸と、形が悪い大きい胸だと 男性はどちらを好むのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう