• ベストアンサー

ブラの正しい付け方

私の場合 ブラを普通につける。 (紐を肩にかけて、フックをとめる)   ↓ ワイヤーに胸を乗せて(?)横にはみ出た胸の肉をしまう。 (ワイヤーの形にそって胸を入れる感じ) ※わからなかったら写メ見てください(> <;) ってやってます!! なんか正しい付け方をしないと 胸に悪影響と聞いたんで… 正しい付け方教えてください(>_<)

noname#127723
noname#127723

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.上半身を前に90度倒す(お辞儀するように) 2.紐を通してカップの部分を、胸を覆うように当てて、フックを止める。 3.上半身を起こし、はみ出た脇の部分をカップに寄せて整形する。 下着屋さんの試着コーナーに、正しいブラのつけ方が図解されてる事があるので見てみたら分かりやすいですよ。 その前に、店員さんに話を聞いた方が良いかも。 3.の部分は下記参照でどうぞ。 http://bustup-big.com/buratukekata.html

noname#127723
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)!! わかりましたあ! 次からやってみますね(^ ^)

その他の回答 (1)

  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.2

ここに詳しく載ってます。 ↓ http://www.mycle.net/tsukekata.html

noname#127723
質問者

お礼

…パソコン用ですかね(^_^;) でも回答ありがとうございます(^O^)! 参考にさせてもらいます(^ ^)

関連するQ&A

  • 横から胸がはみ出ていく…ブラ選びのアドバイス下さい!!

    胸が小さいうえに、今まで正しいブラのサイズを買ったことがなくテキトウに買っていたので垂れています(涙) これはイカン!と思ってきちんと正しいサイズのブラ選びをすることにしました。 今までテキトウに買っていたブラでも、今回きちんと測ってもらってから買ったブラもそうなのですが、どのブラをつけても横からだんだん肉が出ていってしまいます。 胸が小さいので横の肉も寄せ集めてカップにいれているのですが、ちょっと経つとだんだんカップの外に肉が逃げていって、気づくとカップがブカブカになっています。無理やり押し込んだ肉(笑)はともかく、「胸の肉」自体も横にはみ出ていってしまいます。 ブラのカップの形には半円のようなものや、円の2/3くらいまで支えのあるようなものなど、色々なかたちがありますよね? 私のように、横に肉がもれていく場合、どういった形のカップのブラを選んだらよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 19歳、大学生の女の子です わたしは普段、1000~2000円くらいの安いブラを着けています。 しかしブラをはずしたときにワイヤーのあとがついていて、そのワイヤーのあとを見ると胸の形に合っていないというか、胸が全てブラにおさまっていない!という感じです…。 自分にきちんと合っているブラだと、こんなことは起こらないのでしょうか…? よろしくおねがいします。

  • ブラってやっぱりすごく重要なのですか?

    ご覧いただき、有難うございます。 私はもうちょっと(ちょっとといっても年単位ですが)で未成年を卒業する年齢のものです。 母親に『胸がない、探さないとわからない』と言われ続け、中学生用のブラや、ワイヤーなしのブラ、スポーツブラばかりしています。母親とブラを買いに行くんですが、『胸ないからAだね。』といつも言われ(母親に)Aカップのみ使用しています。 しかし、私は結構太っているので(今、特に太っています;)、お腹や脇の肉を寄せれば十分な谷間ができます。 この教えてgoo!さんで色々拝見させていただいたところ、「ブラはワイヤーのあるもので、胸の形を形成していくものだ」との書き込みを多々、目にしました。 やはりブラ選びは重要なのでしょうか? また、私はいつもスーパーでブラを購入している(サイズは測ったことがなく、前述の通り、母親の意見でAを買っています)のですが、専門店で測ってもらったほうがいいのでしょうか? 母親に馬鹿にされるのは嫌なので、とにかく胸が大きくなりたいです。 長文申し訳ありませんでした。宜しくお願いします!

  • 痛くない、ずり落ちないブラが欲しい

     痛くない、しかもずり落ちないブラが欲しいです。(19歳、大1年) ブラのワイヤーが当たって、走ったり大きく動いたりすると痛いのです。私の胸はなだらかな膨らみというよりやや急に胸が出ているような感じなので、おっぱいを下から大きく包みこむようなブラが欲しいのです。でもやっぱり胸はちょっと見せたいなと思うこともあるから3/4カップのがいいのですが。一回り大きいサイズにしたら今度はふかふかになってしまいます。よいブラジャーないでしょうか?、よろしくお願いいたします(私の今のサイズはDカップです)。それから最近Waco…だかで「巾着ブラ」とかのCMを見たのですが、包み込んでくれるような感じで、しかもワイヤーがないと言ってたようなんですが…。使っている方いますか。教えてください。

  • ブラの肩紐について

    肩をゆるっと見せる服を着たいんですが、今のブラ紐はもろ下着っぽい色なので着れません。 なので肩紐が下着っぽくないブラを買おうと思うんですがどんなブラ紐なら見せてもOKなんでしょうか? 取り替える透明のストラップは気持ち悪くて肌が痒くなるのでダメだし、肩紐がないと胸が支えれないので紐をとるのも無理です。 理想はキャミの肩紐のように見えるのが好きですがそんな紐のブラってありますか?

  • ブラの付け方…中3

    中2の終わりにブラをつけ始めました。BMI22で、カップA75です。 つけ始めは付け方も上手くわからず、何度やっても乳首とブラのトップが合いませんでした。 最近は少し大きくなり、入るようになったのですが、ソフトブラのため、生地が柔らかいので、付けてもすぐにトップの位置がずれ、先が余る状態…泣 困り果てて調べてみたところ背中の肉もカップに入れると書いてあり、実践して見ました。 そうしたらいつも横に広がっていて、脇に流れて行ってしまっていた胸がぴったりと収まりました。胸がやっと、前を向いたと言う感じです。 付けごこちは前より良いのですが、少しキツいかもしれません。 ブラの付け方、あっているでしょうか。 ブラを買って数ヶ月、正しく付けていなかったため合っているのか分かりません。 個人的にはあっているとは思うのですが、盛っているということにはなりませんよね?心配です。 回答、よろしくお願いします。

  • ブラのワイヤーがあたって痛い!

    先日かわいいブラを買ったのですが、何度か着るうちにワイヤーがいたくなったんです。最初のうちは普通でなんともなかったのですが・・ 洗濯の仕方がわるいのかな?でも他のは平気です。ちなみに普通にネットに入れて洗濯機であらっています。 ワイヤーが見えてるわけじゃないんですけど、なんとなく内側におしでてきてるような感じであたって痛いんです。 丁度ブラの中心の胸の間に当る所のワイヤーが痛いです。           お気に入りのブラなので(。。)なんとか痛くなくなる方法はないですか?

  • ブラのサイズを触らずに測ってもらう

    こんにちわ。 最近ブラのサイズがあってないようで、今までのサイズをつけると、胸の底辺の 距離がブラの底辺にあっていなくて、乳輪がでてしまいます。 服をそのままきると、胸は全然垂れていないのに、底辺があっていないため 下がって見えてしまいます。さらには、ワイヤーの幅もあってないようで、胸の丸さより内側にワイヤーがある感じです。なので、痛いんです。 そこで、サイズを測ってもらいたいとは思うのですが、店員さんに胸をみせるとか、触られるのはいやです。 胸を見せたり触ったりされずにサイズを測ってもらうことって、できないんでしょうか?昔デパートのおばさんに、突然胸を触られて、いやな思い出があるので・・・。 今はD65なので、D70にすればいいんでしょうが、そうするとアンダー65ない私にはゆるい感じです。更に、D70でもワイヤーの幅がまだ狭いような・・・。 そうなると、アンダー小さめでカップをあげてもE65ではムリなのかもとか・・・。 私の胸の形が特殊なんでしょうか・・・?

  • ブラの肩ひもが…

    もともとなで肩なうえに、最近また太ってしまったため肩にこんもりとお肉がついています。そのためかブラの肩ひもが落ちる落ちる… 二の腕にしょっちゅうずり落ちてきてしまいます。胸が大きいのを気にしているので、ブラはパットなしで胸を押さえるタイプのものです。そういえば、このブラをつけるようになってから、胃の付近の贅肉が目立って増えたような気がします。いい対策があったら教えてください。

  • スポーツ時に適したブラとは?

    Eカップです。 胸は動かす(揺らす)と垂れます。 「胸垂れを防止するブラ」はどちらがいいのでしょうか? ジャズダンスをしているときはワイヤー入りの普通のブラをつけていますがスポーツブラの方が固定率が高いのでしょうか? ワイヤー入りだとブラが胸をすっぽり包みこんでくれるので安心感があります。しかし、ブラが胸にくっついているだけで、体を動かせば胸は当たり前のように揺れるので効果はないのかなと最近思います。 スポーツブラは胸2個を一枚の布の中に入れるんですよね。となるとブラの中で胸が揺れるのでこれも効果はないのかと思います。 とにかく胸を垂れさせたくありません。 スポーツ時に適したブラを教えてください。

専門家に質問してみよう