• 締切済み

ブラなんて着けたくない!!

高2女子です。恥ずかしい話なのですが、私はいまだにブラを着けていません。理由は、胸が小さいことと、なにより着けたときの苦しい感じです。 自分のサイズに合ったものでも、異常にきつく感じてしまいます。 『初めてだからキツイんだよ。しばらく着けていれば慣れる』と母に言われたので、我慢してしばらく着けていたのですが、やっぱり授業中にどうしても気になって集中できず、『外したい・・・外したい・・・』と頭の中はそのことばっかりで、時には我慢しきれずトイレでこっそり外すこともありました。(時には、というかほぼ毎回です) 今は胸のところが2重になっているシャツを着てるのですが、胸の無さで何を着てもかっこ悪く見えてしまいます・・・。ブラを着けないと胸の形も悪くなるし、胸ができなくなるとも聞きました。 最近、ヌーブラというものを発見したのですが、こういうのっていいんでしょうか・・・。ストラップやアンダーベルトがないみたいなんで、それらがキライな私にも合うんじゃないかな・・・とか思ったのですが・・・。 どうか回答お願いします!!

noname#133192
noname#133192

みんなの回答

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.6

初めて使ったブラジャーがどんなものかわかりませんが、そんなに嫌いなら、スポーツブラから始めてみたほうがいいと思います。 ヌーブラは、確かに締め付け感はないけれど、シリコンが肌に合わなければえらい目に合います(経験者) それに、人によって感じ方は違うと思いますけれど、締め付け以上に違和感を感じる可能性もありますよ。 高2の女の子がつけるにはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、小学生の成長期の子が付けるようなものから始めてみてはいかがでしょうか。 スポーツブラや、初心者用のブラでも苦しいと感じるならば、ブラトップのような、ブラカップつきのキャミソールやニプレスしかないと思います。 段階としては、スポーツブラ→初心者用ブラ→ノンワイヤー(綿)→ワイヤー有(綿)→ワイヤー有(合成繊維)が妥当ではないでしょうか。 ブラジャーは、ホックが2つ以上のもので、アンダー部の伸び縮みが大きいもの(綿とかのほうがいいですね)や、ストラップが太めのものを選べば、体に食い込むことも減るので苦しさを感じにくくなります。 試着などをして大丈夫だと思ったものだけを購入。(一つ一つは安いとはいえ、失敗すると痛い金額ですよね) アンダーが苦しいと感じるならば、感じない程度の締め付けから始めるのも一つの手です。 綿のものは100円均一や300円均一でも販売しているので、それらを買い、どれくらいなら苦しくないのかチェックしてみては?? アンダーベルトは、ある程度なら自分で短くすることもできるので(お裁縫が必要です)、実験感覚でやってみると楽しいです。 私は、アンダーが会社や種類によって異なる、微妙なサイズなので、自分のサイズを知るために結構な投資が必要でした(100円均一とかなかったので…) この素材のブラなら平気!という下着が必ずあると思うので、気合いを入れて探してみてください。 私はトリンプ(ワコールや外国ものはカップが合わない)のアンダーベルトが伸びる(素材に関係なく)、2個フック以外はつけません。 おかげで可愛いと思っても付けることのできないブラジャーが極端に多いですけれど、仕方ないかなとあきらめています。 その分、下着に対する執着が人よりすさまじいので、人より素材に詳しくなりました☆ 周りの人が「このカップは胸がきれいに見える」と騒ぐ中、私は「このアンダーベルトの素材は、ちょっときつくても苦しくないし跡に残らない!」と騒いでいました。 下着屋さんに行って、アンダーベルトをグイーグイーっと引っ張る姿は変な人に見えると思いますけどね。。。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

No.3です。 アンダーがきついとのことですが、それはサイズが合ってませんよ。 例えばアンダーをはかって、67とかだと、その上の70を買わないとダメですよ。 上のサイズでホックは2~3段階ありますから、そこで調節します。 自分で図るとサイズが変わって、合わなくなりますから、必ず他の人にはかってもらって合わせて下さいね。

noname#96568
noname#96568
回答No.4

サイズのはかり方わかってます? アンダーが一番きついって、それ間違ってるって証拠なんじゃ^^; ってか、これ本気の質問? 釣られてんじゃないかって気がしないでもないよね。

noname#133192
質問者

補足

本気です。あまりにもバカな質問ですから釣りだと思われたんですね。 すいません。でも、この場で釣りをする意味なんてないですよね。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

女性です。 自分の本来のサイズを知ってますか? サイズをはかるときは、自分ではかっちゃダメですよ。 必ず他の人に、出来れば下着売り場の人にはかってもらって下さいね。 ピッタリサイズだと、窮屈な感じはありません。 それにヌーブラは学校にはちょっとどうかと思います。 ヌーブラでも密着感に慣れるまでは、かなり違和感がありますから。 自分のサイズを正しく知って、ピッタリサイズのブラを探しましょう。

  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.2

理由は違いますが、私も嫌いです。 なので、フィットネス用のブラを着用してます。  最初はきつい感じがしますが、この方が私は楽ですね。 ただ・・後ろから見て形が解かるので、気にされる方はお勧めできません。

回答No.1

駄目とは言わんが制服にヌーブラはどうかと思うよ。。。 最初はストラップを緩めて着用しとけばいいんじゃね?

noname#133192
質問者

補足

ストラップを緩めても、アンダーのキツさが一番気になるので・・・。 制服にヌーブラだけはアレだと思うので、キャミソールみたいな下着も着るつもりです・・・。

関連するQ&A

  • ブラが合わないのはどうしてでしょうか?

    今までどのブラなんだかも窮屈で気持ち悪くなり、本当に必要なときだけ我慢して着けて、日常はハーフトップかヌーブラみたいなものでごまかしていました。 身長172cm、胸は大きくも小さくもない感じです。裸でメジャーを巻くとアンダー80満たないくらいトップ90満たないくらいです。市販ブラのアンダー80とかでも肋骨が締め付けられて苦しいです。逆にカップはA・Bでお肉がぴたっと入り、C以上だとややカップがゆるく乳首が出そうで危機感があります。またストラップもいつも必ず最大まで伸ばして使っているのですがそれでも、横から見て、ブラの前側(カップの側)より後側(ホックの側)がだいぶ上がってしまいます 結婚式のときドレス店の人にウェディングドレス用ブラを調達するよういわれ、ワコールに行って初めて見てもらったとき(専門の人に見てもらったのはこれが最初で最後です)はメジャーではかり色々なサイズを試着して見てもらって、を繰り返してF70が適正と言われ買い式に間に合わせました 「普段A・Bぐらいでないとブカブカなのですが?」と尋ねると「F70とD75とB80の胸の体積は同じぐらい」というようなことを聞きました。しかし帰宅して通販雑誌を見ると、アンダー周囲とトップ周囲の差が10cmならA、12.5cmならB、とか通販のサイズ表がありました。どちらが正しいのでしょうか?? また「私が普段着けているのはこれですが」とB80を試着して見せたら前述の後ろ側がずり上がっているのを指摘され、アンダーの締め付けが弱いからそうなるのだと言われましたが、本当でしょうか?この弱いという締め付けで既にキツい感じがするので・・ 先日85Aを見つけ(←小カップ大アンダーってなかなかないんです)購入し、アンダーの窮屈さも皆無で上機嫌で着けて過ごしたところ、何度もカップがずり上がってお乳からずれてしまいました。もちろんストラップは最大まで伸ばしています。それで思ったのですが、私は背が高いせいで一般より肩の上から胸までの距離が長く、窮屈に感じてたのかもとも思いました。 ブラが合わないのはどうしてでしょうか? ・ブラはある程度締め付けに慣れ耐えるもの、キツさは我慢すべき ・背が高いので市販ブラのストラップでは最長に調整してもなお短い(ウェディング下着ブラはストラップレスなので上手くいった) ・自分も市販ブラは合ったためしがない など、どう思われますか?? おおっぴらに話せることではないので悩んでいます。どうぞよろしくお願いします

  • タンクトップのわきから見えるブラは?

    ストラップは透明のものにかえたり、タンクトップに スナップを付けたりしていますが、タンクトップのわきから ブラが見えるのが気になります。 ヌーブラ以外で(細くて胸が小さいので)、 何かいいブラはないでしょうか?

  • ブラのことについて。

    こんにちは。大一女です。 先日下着屋でブラを買いました。もちろんちゃんと測ってもらって、選んだブラも試着して見てもらって買いました。その時はすごくいいです!と店員さんにも言われて、その店員さんもすごく感じのいい方でした。ちなみにDでした。 でも帰ってつけてみたら脇の肉を全部いれたら、ブラの上方部に胸がぷにゅっと押されてるのです。ちなみに中心部に距離があるやつです。中心部に距離がない方はぴったりでした。 ストラップやアンダーなどいろいろ試してみましたが、だめです。 これが普通なんですか?

  • きついアンダーのブラは良くないそうですが・・・

    私のアンダーバストの実寸は71なのですが アンダー70のブラだと背中側が妙にずり上がってきて 気持ち的にも落ち着かないんです。 なのでアンダー65のブラを着用しています。 65で、しっかりフィット、いや、言ってしまえば背中に食い込んじゃっていますが これくらいのほうが自分的には付け心地がいいんです。 苦しい一歩手前ギリギリのアンダーが自分的には快適なんです。 でも、きついアンダーは体に良くないという話を聞きました。 確かに私は冷え性で血行も悪いみたいです。 ずり上がろうが、不快であろうが、我慢して 緩いアンダーのブラをするべきなのでしょうか? 私は胸はわりとあるほうなので 胸が平坦すぎてブラがずり上がるという意味ではありません。 背中側にずり上がり感があり、きつめのアンダーじゃないと安定感が物足りないのです。

  • ブラのサイズについて。この場合はどうすれば?

    トップ100、アンダー82(ブラをして寄せて上げた状態で計測)でE80の3/4カップブラを付けています。 1日中ブラをつけている感覚があり、苦しくてつらいです。 仕事中にトイレへ行ってホックをはずしたり、家に帰ったら即ブラをはずすぐらいです。 サイズが合っていないみたいで、特にアンダーが苦しいような気がします。 以下のような場合、アンダーのサイズだけあげれば(E80→E85)大丈夫でしょうか? ※諸事情でショップでフィッテイングをしてから買うことができないので、お店に行った方が…というのはナシにしてください。 ・アンダー、脇に跡がついて茶色く色素沈着し始めている ・上から見ると前中心が浮いている ・胸がカップにおさまりきっていない(無理やり寄せると乳首がはみでることがあります…) ・ブラをしていても歩くたびに胸がゆれる ・腕を上げると胸がアンダー部分からはみでる(全体的にずれる) ・太っていてお腹が出ているので、アンダーがお腹の肉と胸に挟まれて苦しい(胸を自分で持ち上げると楽になる) ・背中部分、サイドはアンダーがくい込むということはない

  • ブラのサイズについて

    私は右の胸が左に比べて大きいので 右の胸のサイズに合わせてブラを選んでいます。 今まではバスト82 アンダー69でバストとアンダーの差は13で 数字からはBカップなのでBカップのブラをしていたのですが 右が少しきついように感じたので先日Cカップのブラを買ってつけてみました。 するとほんの少し大きいような感じがしますが服を着るとつぶされてちょうどになります。 このような場合BとCどちらのブラをつければよいでしょうか。 画像はcカップのブラをつけた時のものです。

  • ブラをするべきでしょうか?

    私は、胸が小さい事が気になっているのですが、 やっぱりブラはしたほうが良いのでしょうか? ブラが必要ないくらいに胸がないんです。 計ってみたら、アンダーが65でトップが69とかでした。 一般的なAカップって、差が10ですよね? そうすると、まだ自分には早いかな…と思ってしまいます。 周りの友達はみんなつけてて体育の時などすごく気になります。 ちなみに、中3です。 よろしくお願いします。

  • 胸が大きくてブラが下がり、胃が苦しくなる…。

    当方胸がH80~85あり、正直重たいです。 ブラをつけたて(出勤前)はまだいいのですが、時間が経つにつれ、胸が下がってきます。 トイレ等で直したりもするのですが…。 H85をつけていた時、アンダーがゆるいから下がって胃が苦しいと思い、H80にしましたが改善できず…。 太っているというのもありますが、座ったりしているといつのまにか胃の辺りに食い込んできて苦しくて たまに吐き気までしてきます。 同じように悩んだことがあり改善できた方、また下着の専門家でアドバイスいただける方、よろしくお願い致します。

  • ブラのことで非常に悩んでいます。分かりません;_;

    非常に困っています。。 どっちを買えばいいのか分からないんです…!? トップバストが93cm アンダー75cmです。 同じメーカーで、3分の4カップのブラを D75とE75それぞれつけてみたのですが・・・ E75の方が胸がすっぽりとカップに収まり、今まで横からお肉がプリッと出てたのもなくなりいい感じなのですが、 どうやらD75を付けた時の方が胸が大きく見えます…;; なんていうか、E75の方は胸がキレイに収まりすぎてる・・・というか^^; ちなみに、ブラを付けたままトップを測るとD75の時が93                          E75の時は91でした・・・。 今後、私はD75かE75どっちを買えばいいでのしょう!?;; やっぱり少しでも大きく見せたいし、たった数cm細かい差ですが 気になるんです。。どなたかアドバイス下さると嬉しいです。。

  • ブラ(女性の方へ)

    こんばんは。 ブラジャーって少しきついくらいが普通なんでしょうか? 実は今日、ブラを買ったんですがアンダーがどうもきついのです。ガマンはできますが、これをつけて車に乗ったら多分、酔います。でも、つけてるとキュッとひきしまってB70の私でも少し谷間ができました。(照)なので胸は良い感じなのですが・・・。みなさんはどんな感じでしょうか・・・?お礼が遅くなりますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう