• 締切済み

ブラなんて着けたくない!!

高2女子です。恥ずかしい話なのですが、私はいまだにブラを着けていません。理由は、胸が小さいことと、なにより着けたときの苦しい感じです。 自分のサイズに合ったものでも、異常にきつく感じてしまいます。 『初めてだからキツイんだよ。しばらく着けていれば慣れる』と母に言われたので、我慢してしばらく着けていたのですが、やっぱり授業中にどうしても気になって集中できず、『外したい・・・外したい・・・』と頭の中はそのことばっかりで、時には我慢しきれずトイレでこっそり外すこともありました。(時には、というかほぼ毎回です) 今は胸のところが2重になっているシャツを着てるのですが、胸の無さで何を着てもかっこ悪く見えてしまいます・・・。ブラを着けないと胸の形も悪くなるし、胸ができなくなるとも聞きました。 最近、ヌーブラというものを発見したのですが、こういうのっていいんでしょうか・・・。ストラップやアンダーベルトがないみたいなんで、それらがキライな私にも合うんじゃないかな・・・とか思ったのですが・・・。 どうか回答お願いします!!

noname#133192

みんなの回答

• nazzo
回答No.6

初めて使ったブラジャーがどんなものかわかりませんが、そんなに嫌いなら、スポーツブラから始めてみたほうがいいと思います。 ヌーブラは、確かに締め付け感はないけれど、シリコンが肌に合わなければえらい目に合います(経験者) それに、人によって感じ方は違うと思いますけれど、締め付け以上に違和感を感じる可能性もありますよ。 高2の女の子がつけるにはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、小学生の成長期の子が付けるようなものから始めてみてはいかがでしょうか。 スポーツブラや、初心者用のブラでも苦しいと感じるならば、ブラトップのような、ブラカップつきのキャミソールやニプレスしかないと思います。 段階としては、スポーツブラ→初心者用ブラ→ノンワイヤー(綿)→ワイヤー有(綿)→ワイヤー有(合成繊維)が妥当ではないでしょうか。 ブラジャーは、ホックが2つ以上のもので、アンダー部の伸び縮みが大きいもの(綿とかのほうがいいですね)や、ストラップが太めのものを選べば、体に食い込むことも減るので苦しさを感じにくくなります。 試着などをして大丈夫だと思ったものだけを購入。(一つ一つは安いとはいえ、失敗すると痛い金額ですよね) アンダーが苦しいと感じるならば、感じない程度の締め付けから始めるのも一つの手です。 綿のものは100円均一や300円均一でも販売しているので、それらを買い、どれくらいなら苦しくないのかチェックしてみては?? アンダーベルトは、ある程度なら自分で短くすることもできるので(お裁縫が必要です)、実験感覚でやってみると楽しいです。 私は、アンダーが会社や種類によって異なる、微妙なサイズなので、自分のサイズを知るために結構な投資が必要でした(100円均一とかなかったので…) この素材のブラなら平気!という下着が必ずあると思うので、気合いを入れて探してみてください。 私はトリンプ(ワコールや外国ものはカップが合わない)のアンダーベルトが伸びる(素材に関係なく)、2個フック以外はつけません。 おかげで可愛いと思っても付けることのできないブラジャーが極端に多いですけれど、仕方ないかなとあきらめています。 その分、下着に対する執着が人よりすさまじいので、人より素材に詳しくなりました☆ 周りの人が「このカップは胸がきれいに見える」と騒ぐ中、私は「このアンダーベルトの素材は、ちょっときつくても苦しくないし跡に残らない!」と騒いでいました。 下着屋さんに行って、アンダーベルトをグイーグイーっと引っ張る姿は変な人に見えると思いますけどね。。。

• zyxxyz
回答No.5

No.3です。 アンダーがきついとのことですが、それはサイズが合ってませんよ。 例えばアンダーをはかって、67とかだと、その上の70を買わないとダメですよ。 上のサイズでホックは2~3段階ありますから、そこで調節します。 自分で図るとサイズが変わって、合わなくなりますから、必ず他の人にはかってもらって合わせて下さいね。

noname#96568
noname#96568
回答No.4

サイズのはかり方わかってます? アンダーが一番きついって、それ間違ってるって証拠なんじゃ^^; ってか、これ本気の質問? 釣られてんじゃないかって気がしないでもないよね。

質問者

補足

本気です。あまりにもバカな質問ですから釣りだと思われたんですね。 すいません。でも、この場で釣りをする意味なんてないですよね。

• zyxxyz
回答No.3

女性です。 自分の本来のサイズを知ってますか? サイズをはかるときは、自分ではかっちゃダメですよ。 必ず他の人に、出来れば下着売り場の人にはかってもらって下さいね。 ピッタリサイズだと、窮屈な感じはありません。 それにヌーブラは学校にはちょっとどうかと思います。 ヌーブラでも密着感に慣れるまでは、かなり違和感がありますから。 自分のサイズを正しく知って、ピッタリサイズのブラを探しましょう。

• Maryy
回答No.2

理由は違いますが、私も嫌いです。 なので、フィットネス用のブラを着用してます。  最初はきつい感じがしますが、この方が私は楽ですね。 ただ・・後ろから見て形が解かるので、気にされる方はお勧めできません。

回答No.1

駄目とは言わんが制服にヌーブラはどうかと思うよ。。。 最初はストラップを緩めて着用しとけばいいんじゃね?

質問者

補足

ストラップを緩めても、アンダーのキツさが一番気になるので・・・。 制服にヌーブラだけはアレだと思うので、キャミソールみたいな下着も着るつもりです・・・。