• ベストアンサー

こめかみの傷

7歳の息子です。友人とぶつかり怪我をしてしまいました。 歯が頭に刺さり、前歯二つ分の穴があいてしまいました。長さ1.5cm、厚み1mmちょっと。 病院にてテープで傷を固定してもらいましたが、次の日からものすごい膿で再受診しました。 かなり化膿していて周りが赤く腫れていて、膿も止まらないので、テープはだめだということで流水洗浄とガーゼのみの治療となりました。(抗生剤服用開始) 怪我して4日たったいま、膿は少しになりましたが、傷口はぱっくりと開いています。 この傷きれいに治るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

傷痕は残ると思います、 が、20歳の頃にはほとんど目立たないと思います。 なぜなら皮が成長とともに伸ばされるからです。 シワも伸ばされると目立たなくなるのと同じです。 最悪、目立つ傷になっても形成外科や美容整形で傷跡は消せると思います。 なお、かさぶたができても無理やり剥がさないように。 かさぶたが自然に剥がれるまで待つ方が傷痕はきれいに治ります。