• 締切済み

傷が治りません

先週、部活の合宿中にグラウンドで転んでしまい左足のひざの辺りをすりむいてしまいました(10円玉大の大きさ)。最初は消毒をし傷口につかないガーゼをはっていました。 怪我をしてから1週間くらいたちますが、まだ直りません。さらに傷口の周りに膿のようなぶつぶつができました。ぶつぶつは押すと痛いです。また、傷口からも滲出液かどうかはわかりませんが液がでています。 部活の先輩には病院に行ったほうが良いといわれたのですが、どうすればいいのでしょう? 今は、はるだけで自然治癒力を高めるというキズパワーパッドをはっています。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

キズパワーパッドも万能ではありません。 小さなキズや感染の心配の無い状態なら問題が起きる事は無いですが、そうでない場合にはキズパワーパッドを使った事で問題が起きる場合もあります。 浸出液やぶつぶつの中身が透明な液なら問題はないでしょうが、黄色みのある液なら化膿していると思うので医者で診て貰う方が良いでしょうね。

uatamario
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中身の液は黄色みがりねばりがあります。おそらく化膿ということでしょう。明日にでも病院へ行ってきます。ありがとうございました。