• 締切済み

少女強姦多発

saebouの回答

• saebou
回答No.2

女性の発育と性犯罪に有意な相関があるとは思えないのですが…現代よりも子供の発育が悪かった戦前のほうが少女を狙った性犯罪が多発していたそうです。以下に戦前の少年犯罪に関するデーターベースを貼っておきますのでご覧下さい(見出しは一見扇情的な感じですが、ひたすら統計を扱った学術データベースなので統計に不慣れな人には読みにくいところもあるかもしれません)。 http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm  このデータベースは最近書籍にもなりました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806713554/syounenhanzai-209-22  

参考URL:
http://kangaeru.s59.xrea.com/
iipun
質問者

お礼

質問の説明不足でした、 国は日本以外だったと記憶しています。 >女性の発育と性犯罪に有意な相関があるとは思えないのですが 少女の発育がよくなる→大人の男を欲情させる体つきに なる、大人の女性より犯罪予防・対策、その他社会的知識が 乏しい少女は強姦の対象になりやすかったのではないかと 推測します。 関連データとして読ませていただきます。 ご回答ありがとうございました。