• 締切済み

少女と結婚できる国は?

以前テレビで見たんですが、アメリカの西海岸付近に住んでいる大金持ちの白人の間で、インドネシアだったかどこだか忘れたんですが、他国の少女と結婚するのが流行っていると聞きました。アメリカ人男性が80歳で女性が10歳とか、男性60歳で女性6歳の正式な結婚です。まちがっているかもしれませんが、インドネシアだったと思うのですが、少女側はインターネットで自分たちの情報を公開して、パソコン上でアメリカ人男性とお見合いをする。そして、両方が気に入れば結婚をするというものです。 これは今でも、行われているんでしょうか? 4歳とか10歳の少女と結婚できる国って他にもあるんですか? 先進国にもありますか? この結婚は、合法的な正式なものですが、このことについて書かれているサイトはありますか?

みんなの回答

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2 より抜粋。 ------- 女児の早婚 イスラームの預言者ムハンマドは、アーイシャが6歳のときに婚約し、9歳のときに結婚を遂行(略)したとされている。そのため前近代において多くの学者は、イスラーム法における女児の最低結婚年齢を9歳であると解釈しており、現代においては女児への性的虐待ととれるような性行為であっても、結婚の上なら合法(ハラール)であった。ただしこれはイスラーム固有の現象ではなく、同時代の他の地域の法体系でも大同小異であった。 現在多くのイスラーム諸国では性的同意年齢は非イスラーム諸国と変わりなく、15歳程度に落ち着いている。ただしサウジアラビアやイランなどイスラーム国家を掲げるいくつかの国では、国法として、または慣習としてイスラーム法における結婚最低年齢が有効であり、9歳に達した女児との性行為は、結婚などイスラーム法の定める手続きをした上であれば合法となっている。 ------- と、言う事です。

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E5%90%8C%E6%84%8F%E5%B9%B4%E9%BD%A2

関連するQ&A

  • アメリカ人の身長

    男性は175センチと聞いたことがありますがこれは移民やアジア系も入れてのこと。 白人だけだとどれくらいでしょう? あと私がアメリカに行った時、東海岸の男性は大きく(190センチ近く)、西海岸の男性は小さい(180センチちょっと)印象を持ちましたが、正しいでしょうか?

  • 黒人との結婚は、なぜ黒人男性と他人種女性の組み合わせばかりなのでしょうか?

    日本でもアメリカでも、テレビや街角において、黒人と他人種(白人、黄色人種)のカップルを見ると、黒人男性と他人種の女性との組み合わせばかりで、黒人女性と他人種の男性の組み合わせはほとんど見かけない気がするのですが、それはなぜなのでしょうか(稀に見ますが、非常に少ない)?この事実をもって、黒人女性を不遇だと思うと同時に、黒人男性は他国の女性を奪いに来ていると(頭でなく)生理的に感じてしまうのですが。 特に黒人のスポーツ選手が成功したら、皆白人女性と結婚している気がします。彼らはなぜ黒人女性より白人女性を選びたがるのでしょうか?人種差別の意図はありません。

  • 黒人男性と白人女性の結婚率の高さ(アメリカ国内)

    タイトルにも書いたように、アメリカにおいて、黒人(アフリカ系アメリカ人)男性と白人女性の結婚率は、白人男性と黒人女性の結婚率のおよそ倍になっています。 アメリカの国勢調査より。 その理由について考えているのですが、どうしてですか? 自分なりに、白人男性、白人女性、黒人男性、黒人女性という優位が出来ている(ジェンダーの問題、男性優位の背景とそれに黒人差別が混在する)ということは想像が付くのですが、その根拠となる記事だったり、調査をご存知の方是非教えてください。 英語のwebなんかもうれしいです。 アメリカにおける‘黒人、さらに女性’の差別問題も知りたいです。 (またアメリカの異人種間結婚は、ヒスパニックやアジアンも絡んでいるのは承知してますが、今回は白人と黒人について調べているので、お願いします。)

  • 白人女性に一番モテる男性は何処の国の人でどんな民族ですか?

    白人女性に一番モテる人は何処の国でどんな民族ですか? モテるのは経済力や職業によるのでそれはナシでみんな同じ条件とします。 モテるのは国や仕事より個人の人間性によるところが大きいですが それもナシでお願いします また価値観の問題から自国の人が一番モテると思うので白人が一番多い国はアメリカなのでアメリカ人がモテるという意見もありますが それもナシでお願いします それぞれの国の白人女性に平均的にモテる男性はどんな国のどんな民族でしょうか? 自分的に考えてみたところでは やはり人種で言うと 同じ白人 ゲルマン、ラテン、スラブでいうとゲルマンかなと思うのですが 国で言うとアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、ロシアが候補で やはりアメリカかなと思います でも案外ヨーロッパの白人女性にはアメリカ男性は人気ないのかな ヨーロッパにはたくさん白人の国がありますから遠いアメリカより親しみやすさで同じヨーロッパ付近にある国の男性がヨーロッパの白人女性にモテるのでしょうか? ヨーロッパの国の男性で白人女性に一番モテるのは何処の国の人でしょうか? 実際何処の国の男性が白人女性に一番モテるのでしょうか?

  • 白人女性と結婚するのが将来の夢

    19歳男性ですが、将来の夢は白人女性と結婚したいというのはおかしいでしょうか? 僕は幼い頃から白人の女性が大好きで日本人の女性には小さい頃から全く興味がありません。白人女性を好きになった経緯は幼い頃に見た洋画とオリンピックからでした。 その頃から「こんなに美しい人がいるなんて」「白人って何でこんなに美しいんだ」と本能的に見惚れていました。 それが原因か分かりませんが、好きな女優もモデルもアスリートもみんな白人女性です。 スマートフォンのお気に入りの写真も全て女優やモデルの白人女性です。 日本の芸能人やモデルを綺麗だと思ったことが無いです。 僕からしたら「どこが?」って感じです。 まず日本人って良い年した大人になっても可愛いだの言って幼稚に見えます。 男性もそういうのが好きなロリコンばっかりで美的感覚がおかしい。 それに比べて西洋人は大人っぽいし上品でなんかカッコいいですよね。 これといった将来の夢はありませんでしたが、白人女性と結婚したいです。これだけは曲げられません。 僕の中の理想は年上で大人の色気あるお金持ちな白人女性のヒモになって養ってもらい、やがて結婚して綺麗なハーフの子供が生まれたら幸せだろうなと日々思っています。 そんなに甘くないでしょうか?

  • 世界一ブスが多い国は日本ですか?

    白人女性との差は言うまでもなくアジアの中でもブスですよね。 白人女性は年取っても綺麗ですが(マドンナ、シャーリーズ・セロン、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガーなど)日本人女性は若い時からブスではないですか? 白人女性は大概普通に美しい。まず手足が長くて身長も170cmあるのが日本のメガネ人口と同じくらいいます。 実際に私の知っているロシア人女性は9割は美しいです。 地元は人口15万人ほどの田舎町でたまに白人女性を見かけますがやっぱり美人で惚れ惚れします。 周りの日本人とはやはり別格です。 またアメリカ西海岸へ5泊6日で行った事がありますけど、白人女性はハリウッド女優かと疑いたくなるような美人ばかりでした。 上記の通り手足が長くて身長170cmある女性ばかりでした。 少なくとも日本に来ればモデルのスカウトが絶対に来るだろうと確信出来ます。 帰国して日本の空港に戻ったとたん、ちんちくりんで胴長短足でO脚で糸みたいな目して絶壁頭、歯が前に出てる日本人女性を見て衝撃を受けたのも忘れられません。 髪を染めて化粧してもブスばかりの有様。 ということで世界一ブスなのは日本人女性ではないですか? 最後に日本人の女優を綺麗だと思った事は一度もありません。

  • 白人男性と結婚することはそんなに凄いですか?

    日本女性にとって白人男性と結婚することは、故郷に錦を飾るすごいことなんでしょうか? ある海外在住の日本人女性の回答者がその様に回答していましたが、白人男性と結婚できたことってそんなにすごいことなんでしょうか?ステータスなんでしょうか?

  • 白人男性と結婚できるなら一夫多妻制でも結婚しますか

    白人男性と結婚できるなら一夫多妻制でも結婚しますか? 日本にいる白人男性は常に日本人女性に誘惑されハーレム状態らしいです

  • 【いま世界で1番先を行っている社会の国はどこですか

    【いま世界で1番先を行っている社会の国はどこですか?】 アメリカが最先端ですか? ということは、将来の日本はいまのアメリカを追いかけているってことでしょうか。 とすると、日本はアメリカと同じ社会制度にしないとアメリカの良いところの社会制度は取り入れて、アメリカの悪い部分の社会制度は日本独自の社会制度を取り入れていたらあ日本はアメリカより財政赤字が膨らんで当たり前では? 各国の良い国策を取り入れていったら当たり前だけど財政赤字が膨張していく一方になる。 だからアメリカは試行錯誤しながら前に進んで行っている。 けど日本がアメリカの開発技術をパクって先進国に引っ付いて行っているだけ。 勘違いでしょうか。 過去の他国の経験結果から得た知識で政策を作ってばかりなのが財政赤字が拡大する要因なのでは? 失敗は出来ないので成功しないといけない。 成功するにはお金がいる。 ないお金で成功を買っているだけ。 これって成功って言えるんでしょうか? この負債は未来に蓄積されていくだけですよ。いずれ爆発します。 アメリカを追っかけていて本当に良いのでしょうか? まあ追っかけないと世界の競争からは置いていかれますけど、 世界の競争と無縁の国のインドネシアの島国に住む人を見たら1日がのんびりしていてそれはそれで良いのではと思ったりもしました。 日本では競争から脱落した人は死んでいってますよね。 インドネシアだと1日ボーとして、また次の日もボーとして1日が終わっていってもそれも普通の日常です。 インドネシア人には申し訳ないですが、インドネシア人はボケーとしているので時刻通りに物事は進みませんがそれが普通なんです。

  • 欧米人から最もモテるのはどこの国の女性か?

    欧米の男性から最もモテるのはどこの国の女性ですか? 個人的にはスウェーデン人女性かなと思います 理由は 北欧はロシア東欧南米と並んで美女大国と名高い地域 しかしロシア東欧南米は欧米先進国の白人男性からすれば人種ヒエラルキー的に格落ちするっぽいです その点北欧系白人なら申し分無し 金髪碧眼率もトップクラス 男女平等最先端国で優秀な女性多し そんな北欧の代表国で世界一美女が多いと呼ばれる国のひとつたるスウェーデンの女性が最もモテると自分では思いますがどうですかね?