• 締切済み

少女と結婚できる国は?

以前テレビで見たんですが、アメリカの西海岸付近に住んでいる大金持ちの白人の間で、インドネシアだったかどこだか忘れたんですが、他国の少女と結婚するのが流行っていると聞きました。アメリカ人男性が80歳で女性が10歳とか、男性60歳で女性6歳の正式な結婚です。まちがっているかもしれませんが、インドネシアだったと思うのですが、少女側はインターネットで自分たちの情報を公開して、パソコン上でアメリカ人男性とお見合いをする。そして、両方が気に入れば結婚をするというものです。 これは今でも、行われているんでしょうか? 4歳とか10歳の少女と結婚できる国って他にもあるんですか? 先進国にもありますか? この結婚は、合法的な正式なものですが、このことについて書かれているサイトはありますか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2 より抜粋。 ------- 女児の早婚 イスラームの預言者ムハンマドは、アーイシャが6歳のときに婚約し、9歳のときに結婚を遂行(略)したとされている。そのため前近代において多くの学者は、イスラーム法における女児の最低結婚年齢を9歳であると解釈しており、現代においては女児への性的虐待ととれるような性行為であっても、結婚の上なら合法(ハラール)であった。ただしこれはイスラーム固有の現象ではなく、同時代の他の地域の法体系でも大同小異であった。 現在多くのイスラーム諸国では性的同意年齢は非イスラーム諸国と変わりなく、15歳程度に落ち着いている。ただしサウジアラビアやイランなどイスラーム国家を掲げるいくつかの国では、国法として、または慣習としてイスラーム法における結婚最低年齢が有効であり、9歳に達した女児との性行為は、結婚などイスラーム法の定める手続きをした上であれば合法となっている。 ------- と、言う事です。

• jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E5%90%8C%E6%84%8F%E5%B9%B4%E9%BD%A2