• ベストアンサー

一年以上前の手紙に返信すべきか?

初めまして! 一年半前にとある雑誌で、その漫画が好きなこと、切手同封ならどなたでも、と書いて文通相手を募集したところ異性の方からお手紙を頂きました。 ですがその手紙の内容が、漫画の事には触れてなくメルアドなどが書かれていて自分のも教えて、という内容でした。 漫画の話をしたかったし、ちょっと趣旨が違うなぁと思いつつも切手同封されていたし、どう返信していいものか悩み一年以上過ぎてしまいました。 その間引越しもしましたし、一年以上たってるので相手も忘れてるかなぁとか今返事してよけいややこしくなったらどうしようとか思っていて、考え中です。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

今返事しても意味がありません。 相手も忘れているか、 1年も放って置かれた相手に関心を持たないと思います。

その他の回答 (3)

noname#45789
noname#45789
回答No.4

その人は、漫画うんぬんより、下心だけあったのではないですか?あなたも引越して住所も変わっているのであれば、今更、手紙を出して相手に新しい住所を、教える必要は無いと思いますよ。触らぬ神に祟り無しです。

• raizo-t
回答No.3

悩んでいるって事は、あなた自身が出会いを期待しているって事ですか? 最近彼氏と別れたとか。。。。。 どちらにしても、他の方と同じ意見です。 相手も、あわよくば! って気持ちだったと思うし、きっと気持ち悪い男性だと思います。 不潔そうで、根暗そうで。。。。。 だから、相手が待っているとしても、きっと常人とは思えないから、わざにリスクを背負う事は無いと思いますよ! よって、 答えは、 出会いを求めていようと、出すな!  です。

回答No.1

時効です