• ベストアンサー

アミノサプリでダイエットは可能?

アミノ酸についての知識はほとんどありませんが、アミノ酸ダイエットがあるようにダイエットにも効果があるらしいですね。 そこで質問なのですが、KIRINのアミノサプリでも同様の効果は得られるのでしょうか? コンビニで手軽に買えますし、味自体好きなので何とか活用したいです(笑) 栄養成分表示を見ると100ml当たり24kcalと結構高カロリーなので、いくらCMで「デイリーアミノサプリ」などと言われても多少抵抗があったりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iseu
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.3

アミノサプリでは難しいでしょう。 私はアミノバイタル(ゼリータイプ)を年初から朝・昼飲んで減量していますが、この効果はどうもゼリーが腹持ちがいいためであって、アミノだけによる効果とは考え難いようにも思います。 1月・82キロ台 ~6月・72キロ台 ~現在・75キロ台  夏場甘い物が欲しくて仕方なく、かなり大食いを続けたため増加しました。 再度、朝・昼真面目に飲んでいると再び減少中です。ただ、72キロを切る位になるとしんどくなるので、そのあたりで適当にやっています。 朝・昼はアミノバイタルゼリーだけで、夕食は好きなように食べています。 元々は朝食抜き・昼コンビニ弁当でした。結果は着実な体重増加でした。特に腹は。

mappi_mappi
質問者

お礼

#1のmenguさんもおっしゃってましたがアミノバイタルは良さそうですね。 腹持ちが良いというのも嬉しい限りですね。早速探してみます。 それにしてもわずか5ヶ月で10kg減とはすごいですね。僕も今不規則な食生活を送っているのでこれを機に改善を図りたいと思います。 iseuさんの元々の食生活と似ているだけに大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.2

mappi_mappi さん こんにちは KIRINのアミノサプリ については #1の方が 説明して くれてますので アミノ酸ダイエット についての 話。 アミノ酸ダイエットが放送された 翌日 スポーツ店からアミノ酸 サプリメント類が 売り切れ続出!という社会的現象を引き起こしました。メディアの影響は こわいです。 さて あれだけ 騒がれたに かかわらず 買って 飲んで 実践した人の 結果といえば・・・・音沙汰なしです。よね。 何故でしょうか? 詳細は省きますが、アミノ酸ダイエット と コーヒーダイエットで 痩せるは、「風吹けば、桶や 儲かる」でして、大事な 中間に位置する 言葉が 省かれているのです。これが 落とし穴 なのです。 言葉とは「飲んだ後、適度な 運動を 必ず 実施する」なのです。そうすると 「飲まないで 運動する人よりも、効率よく 楽に(?)脂肪を 燃焼することが できますよ」なのです。 アミノ酸、コーヒーダイエットの 仕事役割は 体内で 脂肪を 楽に 効率よく 燃焼できるように あなたの体を セットアップして あげました」ここまでなのです。 セットアップだって永久に続きません。時間単位で 元の 状態に 戻ります。 運動して 初めて アミノ酸、コーヒーダイエットの 効率よい 効果が 発揮してくれるのです。 飲めば 痩せる・・・大小の リスクつきますね。 大・・・中国製の あれ、 小・・・リバウンド と、いうことです。 ではでは (^^)/~~~

mappi_mappi
質問者

お礼

そうですね、『楽してやせられる』程信用のおけないものはありませんね。 ウォーキングや水泳などの有酸素運動がダイエットには一番だとは思うのですが、 いかんせんまとまった時間が取れないで困っていました。 ですが、以前テレビで『筋肉があるほど基礎代謝が高まるので寝ている間も多くのカロリーを消費する』とあったので(アイソメトリック法とか言うんでしたっけ?)、これならば少ない時間でも有効な無酸素運動でもダイエットに繋がると思い、最近実践しているところです。 アミノ酸はマラソン選手のスポーツドリンクでも使われているように有酸素運動に有効なものであって、筋肉をつけることを主とした無酸素運動にはプロテインを摂った方が効果的なのでしょうか?勉強してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • mengu
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

アミノサプリはほとんど「ちょっとした栄養補給」と考えた方がよさそうです。 お砂糖も入ってるし、ダイエットとして結果が欲しいのなら アミノバイタルとかVAAMなどの脂肪の燃焼を促すドリンクの方がいいと思います。 アミノバイタルなどを飲みなれると、アミノサプリはとても 甘く感じられますよ。 アミノ酸は運動後の筋肉疲労を和らげるサポート的な役目なので あれだけを摂取しても無駄でしょう。 とにかく運動も大事ですよ。

mappi_mappi
質問者

お礼

やっぱ糖質は多いですよね。アミノバイタルは飲んだことありませんが、 アミノサプリはやはり甘すぎますね。 当初の計画としては、アミノサプリを飲みながら筋トレを行い、基礎代謝を高めて ダイエットに繋げて行こう、と考えてました。 有酸素運動で脂肪を落とすのならアミノバイタルやVAAMを、基礎代謝を高めて 脂肪を落としたいのであればプロテインを飲んでの無酸素運動、と使い分けた方が いいのでしょうか?何にせよ勉強不足ですね…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノンカロリーのアミノ酸サプリ

    こんにちは! 私は今、週に2~3回ダイエットの為に ジムに通っています。 そこで、脂肪を効率よく燃やすにはアミノ酸がよいと の事なので、是非サプリで補給しようと思っています。 しかし、アミノ酸はカロリーが高らしく。。 ノーカロリーのアミノ酸サプリがあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 是非教えて下さい!

  • アミノ酸ダイエット

    アミノ酸ダイエットに挑戦しようと思っいます。 それで、毎朝1.5kmほど20~25分歩く前に「アミノサプリ」や「アクティブダイエット」など飲んで行こうと思うのですが。効果はあるのでしょうか? どのぐらいの量を飲めばいいのでしょうか?そして。効果はどれぐらいあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アミノ酸ダイエット

    アミノ酸ダイエットをしようと思っていろいろ調べて、脂肪燃焼系のアミノ酸は ・リジン(必須アミノ酸) ・プロリン ・アラニン ・アルギニン(非必須アミノ酸) ということがわかりました。 そこでアミノサプリ(清涼飲料水)を買ったんですが、各々どれくらい摂取したらいいのかわかりません。 アミノサプリは 100mlあたり ・リジン(必須アミノ酸).........18mg ・プロリン....................... 0mg ・アラニン.......................20mg ・アルギニン(非必須アミノ酸)...70mg 入ってます。 アミノ酸を摂取してから走ろうと思うのですが、一回の摂取量の目安がわかる方、ぜひ教えてください。 あとおすすめのアミノ酸食品・飲料・サプリメント等あれば教えて欲しいです。

  • アミノサプリの効果

    アミノサプリを運動前?運動後?に飲むとダイエットに効果があると聞きましたが、飲み物を摂取するだけでそんなに変わるものなのでしょうか? 自分はポカリスエットを運動後に飲む事が多いのですが・・・ 教えて下さい。

  • ダイエットに効くサプリ

    ダイエットに効くサプリ 現在ダイエット中です。運動はあまりする時間がなく(駅から家への2kmくらいのみ) のウォーキングくらいです>< 食事はお菓子やジュースを避けどーしても我慢できないときや特別な日の外食では 0キロカロリーのコーラを飲んだりもしています。 以前レコーディングダイエットをしていましたが、半年ほどでだんだん続かなくなってしまって・・・ その時6キロおちましたが・・。最近大事な家族が突然しんでしまって(ペットですが)私だけがその子のしぬ瞬間をみていたのですが突然のことと、しんでしまう瞬間の1分くらいのことが脳裏に焼き付いて、ぽっかり穴があいたような、毎週火曜日(亡くなった曜日)になると悲しくて泣いてしまいます。そして食べている時はなんだかつらいことも忘れられる気がしてこの2か月間お菓子やジュース、ごはんも久しくおかわりなんてしなかったのにおかわりをしています。3回に1回は食べおわったあと(たとえばマクドを2セット)食べてしまった罪悪感と同時に終わってはっとまたペットの存在をどこかで探してしまい吐いたりしています。しかしこの間体重を測ったら完全にリバウンドしていました>< 半年かけて落とした6キロが7キロになって増えていました。 でもこのままではだめなので、ペットのためにも痩せて健康になってペットの分までガンバって生きよう!いつまでも戻ってきてほしいなんて思っていたらペットが空で安心して遊べないし!と、またダイエットを始めようと思います。 運動は最初に書いたとおり外での時間がないので(物騒で夜は歩きに行けないので)家で毎日少しずつトレイシーアンダーソンをやろうと思っています。 また食事にも気をつけるつもりなのですが、今度ハワイへ行くのでそこのビタミンワールド?でダイエットに効果的なサプリやビタミンを買おうと思っています。 ダイエットに効果がありそうなものというとアミノ酸でしょうか・・? ダイエットピルが危険と言われているので怖くて手が出ませんが、アミノ酸などのサプリなら 代謝を手伝ってくれるなど安心してつかえるかな?と思い・・・^^; 調べると広告のためにこれがやせる!とかしか出てこなくて・・・ ダイエットにサプリなどを併用した方やダイエットにおすすめのサプリをご存じの方、教えてください!

  • アミノ酸ダイエット

    アミノ酸ダイエットを始めてみようと思い色々調べています。 ダイエットに効果のある「リジン、プロリン、アラニン、アルギニン」の入ったものを摂取したらよいとの事で、サプリメントをお店に見に行ったんです。 そしたらすごく色々な種類があり、迷って成分をみたら大体上記のものは入っていたのですが、金額の違いがすごくまちまちでどの程度のものがいいのかわからず帰ってきてしまいました。 成分のそれぞれの効用については大体調べたのですが、一日どのくらい摂れば効果的だとか細かいところまではわかりません。 リジンは何グラム位とれば効果的だとかそういうお話が分かる方教えてください。 金額の差は成分が多いほど高いということもありませんでした。この金額の差はなんなのでしょう?又、オススメのサプリメントなどあれば教えてください。

  • アミノダイエットなどカロリーゼロの甘味

    アサヒ飲料のアミノダイエットの「カロリー0」の文字に惹かれて最近これをよく飲んでいます。 ところで、こういったカロリーゼロの飲料はどうして「0calなのに甘い」のでしょうか? あの甘さは何と言う成分(物質?)で出しているのでしょうか? それともアミノ酸って、ああいう甘味があるものなのでしょうか? それと、『カロリー0だしアミノ酸は体にいいから』といってガブガブ飲んでいいというものでは無いと思うのですが、だいたい一日にどのくらいの限度で飲めば一番効果的なのでしょうか? ( 飲むだけで痩せようとは思っていません。運動量は少ですが、だいたい一日に散歩を約30~40分、腹筋&スクワットを30回ずつしている現在です。この程度の運動量の場合の最適摂取量(?)を教えて頂けたら有難いのですが… ) よろしくお願い致します

  • 最適なサプリを探してます。プロティン, アミノ酸, ペプチドの違いは?

    ダイエット(脂肪減少)&筋肉増加を目指して、加圧トレーニングと軽いジョギング(30分/一日)を始めています。 筋肉増加のためたんぱく質を取りたいので、良いサプリを探しています。 ダイエット(脂肪減少)目的もあるため、低カロリーのものを望んでいます。 良い製品があったら、ご紹介いただけるとありがたいです。 また、プロティン,アミノ酸,ペプチドの違いが今ひとつわかりません。 サプリにもプロティン系,アミノ酸系,ペプチド系があるみたいなのですが、用途がいまいちわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。

  • アミノムーンダイエットについて

    アミノムーンダイエットという錠剤の栄養補助食品をいただいたの ですが、効果があったでしょうか。 みなさんのお話聞かせてくださいね。

  • アミノ酸飲料について

    現在、ダイエット中でウォーキングをしたりジムに通ったりしてますが 運動中の飲み物で体脂肪を減らすのはVAAMがすぐにピィーンときますが サントリーのアミノ式も好きなんですがカロリーや味、アミノ酸量が 多少違うのは解りましたが他に何か成分的にVAAMの方が優れているとか アミノ式の方が優れてるとかあるのでしょうか?それとも、どちらも変わらず 味や、その日の気分とか個人の好みなどで飲むものなのでしょうか? VAAMとアミノ式だと値段も違うので高いVAAMの方が脂肪燃焼が されやすいのか?などと思ってしまうのですが どなたか教えてください、宜しくお願いします。