• ベストアンサー

パケットライトソフトを間違えてフォ-マットしたらCD-RWが使えなくなった

私のパソコンはCD-RW等に書き込めるんですけど、書き込もうとしたら、パケットライトソフトのフォ-マットをしますか?とあったのでパケットライトソフトを間違えてフォ-マットしたらCD-RWに書き込みたくても書き込めないんですけど、どうしたら、元のフォ-マットしてない状態に戻せるんでしょうか?何もパケットライトソフトをフォ-マットしなければ、普通に書き込めるんですけど。誰か教えてくださいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

…そもそも、 >パケットライトソフトを間違えて >フォーマットしたら パケットライトソフト「を」フォーマットする事は できませんよ。「で」フォーマットするのは可能です が…。焦っているとは思いますが落ち着いて。 ま、それはさておき、CD-RWドライブがあるのなら、 パケットライト以外に普通のライティングソフトも あるはずですよね。「B's Recorder」とか「WinCDR」 とか。 それらのソフトに「ディスクの全消去」機能があると 思いますので、それを使えばまっさらの状態になるは ずです。