• 締切済み

DVD-RWのフォ-マット

DVD-RWフォ-マット教えてください。それとシュリンクでDVD焼く時必ずエンコウドするのですか?一度エンコウドしてあるファイルデ-タあっても再度しなくても、いきなり焼けないでしょうか?フリ-の動画です

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

通常はUDFがDVDのフォーマットになるけど、ライティングソフトが勝手にやるので、パケットライトでも市内限り意識すること無いと思う。 DVD Shrinkは圧縮ソフトですから、エンコードをすると言えばしますけど、しない設定もあります、こうなると何でこのソフトを使うのかとなりますけど・・・ライティングソフトではないです。

• violet430
回答No.2

フォーマットはパケットライトで読み書きする場合に実行します。 例えば、パソコンでFDのように読み書きする場合や、VRモードのビデオ録画を行う場合です。 しれ以外の場合は、ライティングソフトが自動でフォーマットを行うので、ユーザ側で明示的にフォーマットを行うことはまず無いです。

• Baka86
回答No.1

>DVD-RWのフォ-マット って、超巨大容量FDDや、超低速小容量HDDのような扱いの パケットライトで書き込むつもり? フリーでは無かったと思うよ。 単に書き込むなら、フォーマットなど必要ありません。 XPなら何かライティングソフトで、Vistaなら標準機能 で書き込みができます。なお、Vistaはライブファイルシステム パケットライトにも対応しています。 フリーの動画? シュリンクはライテングソフトではありませんが。 shrink【他動詞】vt.縮ませる,小さくする. ですからね。