• 締切済み

ハンゲームがスタートしません。

ハンゲームの将棋がしたくてIDも作り、スタートのボタンを押したのですが、それから一向にうごきません。。。 もしスタートしなければ、、、って言うところを押してみて、そのあとその指示に従ってセキュリティーをはずしてみたり、ブラウザーを調節してみたりもしたのですが、ぜんぜん動きません。 どうやったらスタートするのでしょうか?? ハンゲームはちゃんとつかえますよね。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • cimerise
  • ベストアンサー率73% (103/141)
回答No.1

セキュリティを外すって言う段階が不明ですが… インターネットオプションのセキュリティは外すのではなく、 許可設定をして下さい。 HGの認証とセキュリティである。cookieが有効にならないと、 ゲームにログイン出来ない場合があります。 俗に言う、セキュリティを切ると言うのは、 PCのソフトの話です。 ウィルスバスターとか、AVGとか…etc. PCのHGトップアイコンから接続する場合には、 ファイヤーウォールの例外設定が必要です。 コントロールパネルから設定して下さい。 ※1)HGのサイトからのゲーム選択では、不要な場合があります。 ※2)PCにプログラムをダウンロードするタイプは、例外設定が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンゲームがスタートボタンを押してもゲームが始まらなくなりました。

    ハンゲームのスペシャルフォースで遊んでいたんですが、ある時期からすべてのハンゲームがスタートボタンを押してもゲームが始まらなくなりました。ハンゲームのhelpも実施しましたが直りません。ウイルスセキュリティー0を使用しています。リカバリーも実施したのですが状態は変わりません。だれか教えてください。

  • ハンゲームが出来なくなりました。

    昨日まで普通に出来たのに今日、いきなり出来なくなりました。 ハンゲームのTOPで、自分のアバター画面が真っ白で、 ID・PWが入力出来ないのです。 で、何かゲームをしようとゲームスタートボタンを押しても、 何の反応もなく、ゲーム画面が出ません。 IDを入力して下さい。というメッセージも出ません。 PCも何度か再起動してみても結果は同じだし、 セキュリティも調べましたが、特別ブロックされてる訳でもありませんでした。 何か原因ってあるのでしょうか?

  • ハンゲームのスタートボタンに以下のメッセージが表示され、ゲームがスター

    ハンゲームのスタートボタンに以下のメッセージが表示され、ゲームがスタートしません。  メッセージ 『ゲームスタートボタンはwindowsおよびinternet explorer6以降でご利用いただけます』 ブラウザをsleipnirからグーグルクロームやfirefoxに変更して、クロームとfirefoxで上記症状がでます。(sleipnirではメッセージも出ません) ハンゲームの【ブラウザ三国志】ではメッセージが出てもスタートボタンをクリックすると始まりますが、【みんなでパンパヤ】【わくわくフィッシング】は始まりません。その他は試してません。 メッセージが出ずにゲームスタート出来れば一番よいのですが、とりあえずゲームスタートだけでもできないでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • ハンゲームでゲームスタートができない!

    ついさっき、ハンゲームに会員登録したものです。 ゲームをやろうと思ったんですが、「ゲームスタートボタン」が無く、 代わりに「ゲームスタートボタンは、windowsおよびinternet Explorer6以降でご利用いただけます」という文章が表示されてしまいます。 いったいどうすれば良いのでしょうか? PC初心者なので、文の意味がさっぱりです(^_^;) 私のPCはWindowsのはずなんですが・・・。 internet Explorerじゃなくて、Mozilla Firefoxなのがいけないんでしょうか? 誰か分かる方、お願いします。

  • ハンゲームが出来ない

    ハンゲームが出来ません。 ブラウザはインターネットエクスプローラー7なんですけど、 ゲームスタートボタンを押しても何も起こらずに、アクティブxをダウンロードして下さいと出るんですが、そのダイアログが出ません。 たまに出るんですけど、インストールするをクリックしても何も起こりません。昔は出来ていました。 ブラウザの設定もいろいろいじってみました。 PCはMG13DNの512MBモデルです。 回答お願いします。

  • ハンゲーム

    自分のパソコンはmacです。それでwindowsの何かを入れてオンラインゲームをやっています。nexonゲームだったら出来るんですが、ハンゲームのゲームが出来ません。ログインして、スタートボタンを押したら、ゲームスタートボタンはwindows及び……(省略してます)ってでてきます。どうすればハンゲームが出来る用になるんですか?ヨロシクお願いします

  • ハンゲームに参加できない。

    みなさん、教えてください。 ハンゲームに、IDでログイン出来るのですが広場や対戦する部屋のボタンの表示がでません。 そのゲームの参加人数もでません。最近、買ったNECのパソコンなんですが・・・セキュリティーソフトはマカフィーがはいっています。  どなたか、詳しい方いましたらおしえてください。

  • ハンゲームについて。

    パソコンを買い換えたら、『ハンゲームのアドオンをインストールしてください』がずっと表示されてしまいます。 指示に従ってインストールしても、エンドレスで表示されます。 OSはWindows7、ブラウザはfirefoxです。 どうすれば直るでしょうか?

  • ハンゲームの容量について

    僕は最近ハンゲーム(http://www.hangame.co.jp/)を ダウンロードしたのですが ダウンロードしたのは「将棋」だけなのに スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 の順にいって容量を見てみると170MBもあったのですが これが普通なのでしょうか?回答お願いします。

  • ハンゲーム

    ハンゲームのフリースタイルをやりたいんですが、ゲームスタートのボタンを押しても無反応・・・またそのページ内どこを押しても無反応(何もページが表示等がされない)。 どうしたらできるでしょうか?