• 締切済み

距離を縮めるとは

大学院生、男です。 いつも回答ありがとうございます。 前回質問したときには・・ 好きな人を週末食事に誘ったのですが バイトの予定がわからないので聞いてみると言われ 翌日その日はバイトがあるし、来週もバイトあるから 次の機会でいいですか。と言われました。 それで次誘うのはいつぐらいがいいですか という質問をしたのですが、それは彼女が忙しかったら NGなのだから時間の問題じゃないとか 遠まわしに遠慮されてる可能性もあるので 2人の距離が縮まったと感じたらとか回答いただきました。 いずれももっともな意見だと思います。 そこで質問ですが、2人の距離を縮めるには どうしたらよいでしょうか。状況としては ・メール・番号は交換済み。 ・授業で週1回は顔を必ずあわせる。 ・ある程度1対1で会話したことはあり。 どうでしょうか。回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

・・・まあ、難しい問題ですね。おそらく、俺もその女性はまだあなたを敬遠しているんだと思います。 少なくとも、焦らないこと。ゆっくり、相手に自分のことを印象付けるようにすべきです。いきなり食事に誘うのはあんまり良い案とは思えませんね・・・ 具体的に『こうすれば』という内容はありません。ただ、アプローチはしつこくしすぎず、相手の話に絶対に首を横に振らないことでしょうか。 これは男の俺からのアドバイスに過ぎませんが、授業で顔をあわせるときは、絶対に挨拶を忘れないこと。また、その人はもちろん、その人以外の女性に優しくすることも大事。相手に『自分は優しい男』というのを印象付けるのがいいと思います。もし相手からメールが着たり、話をすることがあれば、絶対に相手を立てること。 ・・・ちなみに、上にあげたことはあくまで『距離を縮める方法』ですんで、距離が縮まってからは方向性を変えるべきです。応援していますので、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>2人の距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか。 彼女が質問者さんとお付き合いをする気持ちがあるかどうかを確認するしかないのではないでしょうか。 自分の気持ちを素直に伝え、友達になりたいと伝えてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に距離を置きたいと言われました。

    初めての質問なんですが、とても長文になってしまいました、どうか最後まで読んで頂いて、相談に乗って下さい。 よろしくお願いします。 僕(23)には付き合って1年半になる彼女(22)がいます。 お互いに社会人です。 付き合い始めて10ヶ月間くらいは遠距離だったので週末に泊まりで会ったりしていました。 その後、僕が彼女の住む県へ、内心結婚も考えて、引越しをし、お互いが同じ県で1人暮らしをしている状態になり、会う機会も増えました。 そんな状態が4ヶ月間ほど続いたのですが、次第に僕が彼女の部屋に入り浸るようになり、ここ4ヶ月間ほど、彼女の部屋から出勤し、彼女の部屋へ帰ってくる。という感じで、ほぼ同棲状態になっていました。 しかし最近になって、彼女との口数も少し、少なく感じてきて、エッチもしなくなりました。 ある日、彼女に聞いてみました。「最近、どうしたの?」と。 すると、彼女は、僕の事を「好きなのかどうか、わからなくなった。」「昔みたいに一緒にいても楽しく感じない。」と言いました。 それを聞いた時、理由がわからなくて、僕は彼女に「他に好きな人できた?」と聞き返したのですが、どうも違うみたいです。 そして、彼女に「どうしたらいいのか、わからない。」と泣きながら言われました。 倦怠期なのかな?と思い、後日「二人で色々楽しくなるように考えよう。」と提案し、自分自身どうしたらいいか考え、連休に2人で旅行をしたりしました。 それから、彼女が妊娠している事がわかりました。10週目でした。 お互いに確信はなかったのですが、明らかに、つわりらしき症状があったりしていました。 その結果に彼女は中絶を希望。 その訳は、色々と自信がない。今は結婚する気がない。など・・・でした。 そしてその時に、彼女から 「最近、一緒にいてもイライラする・・・。」 「触れられても、体が受け付けない・・・。」 僕が彼女に対して「真っ直ぐ過ぎる・・・」 「すこし距離を置きたい。」 「好きかわからなくなっているから、好きなのかどうか、気持ちを整理したい。」 僕の事は嫌いではないし、「旦那さんにするには良い。」 「でもそれだけでは結婚できない。」 と言われてしまいました。 僕は距離を置くことを受け入れ、翌日から自分の家へ帰ることにしました。 帰ったその日が彼女の手術日で、付き添ったのは、彼女の親でした。 付き添いたかったのですが、彼女の希望でそうなりました。 その日から距離置きが始まり、初日には彼女の様態を聞くメールをしたくらいで終わり、翌日には、彼女から、週末に供養に行く約束と相談を受け、休みの日に行くことに。 それから、会うまでメールも一切しませんでした。我慢していました。 この1週間の間に僕が、彼女に対して反省しなきゃいけない点、一緒に居れば居るほどに疑い深くなってしまった自分など・・・。少しわかった気がしました。 そして、1週間ぶりに彼女に会って、お昼を一緒に食べたり、ご供養の申し込みをしに行ったり、ちょっとした買い物したり、デートできました。 それから、彼女に自分の気付いた点を話したら「少し成長したね。」と言われました。 その日、彼女から晩御飯は友達と行く約束があると当日聞いていたので、僕は彼女を家に送って帰ることに。 次会うのは来週、お参りの為です。 当日の事は、また決めよう。となり、「またね。」と手を振り、帰りました。 彼女と会えたのはとても嬉しかったです。僕は彼女のことが好きで、必要な存在なのだと実感しています・・・。 正直、別れたくないです。 そして、彼女がまた、僕の事を想ってくれる時が来るのを願っているのですが、やっぱり不安です・・・。 こんな状態で距離を置いて、彼女が僕の事をまた必要と思ってくれることってあるのでしょうか・・・? 昔の様に、また二人がなかよく出来る日々が来るのでしょうか・・・? 僕は彼女に対してどうしたらいいんでしょうか・・・? 質問ばっかりですみません・・・みなさん、よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼との過ごし方

    こんにちは。 先日似たような内容の質問をしたのですが、あまりにも主観的すぎてしまったので改めて質問させて頂きます。 (前回回答下さった方、ありがとうございました。大変参考になりました) 27歳女性で、付き合って7年になる彼と遠距離恋愛中です。 毎週末に会う生活をしているのですが、今度の週末に兄からサバイバルゲームに行かないかと誘われました。 未経験ですが興味があり、道具や参加費用は全部兄が持ってくれるという事で参加したかったのですが、そういう理由でデートできる日を潰されるのは嫌だと言われ彼氏に許可をもらえませんでした。 私は束縛だと思ったのですが、彼氏は遠距離中なのだから出来るだけ会えるようにするのは当然のことだという意見です。 そこで客観的な意見を聞きたいのですが、私が間違っているのか、それともただの束縛なのか、他に意見やアドバイスなどあればいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 距離を縮めたい

    今度、好きな女性と飲みに行くことになりました。がしかし、その子の女友達も同伴ならOKだとのこと。(つまり、私+女2人) 「ん?遠まわしに2人は嫌よってことか?」と解釈しましたが、まあ行けないよりマシだと思い了解しました。(ただその女友達と私は面識ナシ) こういう場合って、当日はどういう風に接すればいいのでしょうか?正直、好きな子といきたかったのでその女友達は面倒くさいです。 割り切って平等に話すつもりですが、それだとただの楽しい飲みでその場限りで終わりそうな予感です。そうじゃなくて距離を縮めて次につなげたいのが目的です。 みなさまはどう思いますか?何かいいアイデアいただけると有難いです。(25才男)

  • 「距離を置く」って何ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1417698で質問させていただいたものです。 友達への独占欲が強くなってしまい、彼女が他の友達に相談したり、遊びに行ったりすると、やきもちをやいてしまってつらくなって、こちらで相談させていただいて距離を置いてみようということにしました。 ですが、2人で一緒の授業があったり、部活も同じですので、避けることはできないし、話しかけられるとどうしていいか分からなくなって、目も合わせられなくなって冷たく接してしまいます。それが、距離を置くということなのでしょうか?普通に話せなくなってしまったのがすごく残念です。 どうしようもない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛で…

    四月から、九州と大阪で遠距離恋愛をしています。 休みがなかなか合わず、来週四ヶ月ぶりに会いに行くのですが、彼は今まで交通費を出してくれたことはありません。食事も夕食は彼がたいてい出してくれますが、昼食やお茶などは私が払います。 正直言って、お給料も少ないので片道分くらいは持って欲しいのですが、なかなか遠慮があって言えないのと、彼は大学時代の授業料などの借金を返済中なので申し訳なくて切り出せません。 最初はまあいいや、と思っていたのですが、「会いに来て」と言う割りに全然協力してくれない彼にだんだん疑問を持ち始めています。 彼のことが嫌いではないのですが…。感覚の違いに恋愛感情が醒めつつあるのも事実です。 思い切って交通費などの話をしてもいいものなのでしょうか。

  • 無言への対処法 遠距離の彼と電話をしている時

    遠距離の彼と電話をしている時に よく無言になりますが、彼も会話が得意な方ではないし、私も同じなので、シーンとしてしま います。 週末しか話せないので、2~3時間電話していますが、彼のネタが尽きたころに、シーンとする時があります。 焦って話してもな…と思って黙って ゴロゴロしていると、 少しして、少し遠慮がちな声で「おーい。」と呼ばれます。 おーい。って(笑)とおかしくなってしまい、一回目の「おーい。」は黙って聞いていたら、もう一回、もっと遠慮がちな声で「ぉーぃ。」と。 こういうやり取りって普通ですか? 電話で無言になってしまうのは仕方ないんでしょうか? おーい。って言われたら、なんと答えたらいいのでしょうか? 二人とも20代半ばのいい年なのですが、中学生みたいな距離感な気がして大丈夫かと心配になります。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘ったのですが

    大学院生、男です。 いつも回答ありがとうございます。 前に同じ質問したんですが、もう少しご意見伺いたく 再度質問させていただきます。 大学3年生の後輩で好きな女性がいます。 授業であって2ヶ月ぐらい話も結構して、 メールもいくらかしました。 先日、はじめてメールで週末食事に誘ったのですが、 来週テストがあり、またバイトが入っており、 テスト勉強に時間がほしいのでまた次の機会にしてもらえますか。 と言われました。。 事実中間テストの時期でもあり、バイトは塾らしいので テスト+受験シーズンで忙しいみたいです。 今回はしょうがない?として、また時間を置いてから 誘おうかなと思ってますが、 どれくらい時間をおいたらいいでしょうか?

  • 彼と距離を置いています。

    彼と距離を置いています。 私20歳、彼23歳です。 ことの始まりはあたしに買い物行くといって嘘をつき 女の人と二人きりで家にいたことが発覚したところからです。 そこではなにもなく、後輩と話したかっただけらしいです。 しかしそれが一年記念日の昨日発覚して あたしは空気を悪くしたくなかったので ムッツリしながらも隠し通しました。 そして翌日の朝メールでそのことについておかしいと思うと言いました。 バイト終わってメール見たら時間がほしいと言われました。 すぐに電話をかけていろいろと事情を聞いたら 地元へ先月帰った時に元カノと二人きりで飲みに行って ちょっと気持ちが揺らいでしまい、 その分あたしから気持ちが離れたため 本当に好きでいるのかわからないから自分勝手だけど 少しだけ時間がほしいとのことでした。 あたしは別れたくないと言ったら 別れることはそんなに考えてないけど いろいろ気持ちの整理したいからと言われました。 地元に帰るとだいたい元カノと遊んでは少し好きになって 東京へ帰るを繰り返してるらしいです。 しかし今は付き合いたいとか思っていうるわけではないみたいです。 ただ忘れられない存在のようです。 そこで、私たちは一週間距離を置くことにしました。 メールなどの連絡は少しだけ取っていますが、 1日2通程度業務連絡のようなものです。 今の状況がつらくて相談しました。 彼から別れを告げられるのが怖いです。 返信が来るまでは自分からメールはしないほうがいいですか? 彼は別れることを考えているのでしょうか? それとも、これからのことを考えてくれているのでしょうか? また、一週間後似合う約束をしていますが、 どのように彼と接すればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 女の子との距離。

    最近、大阪で知り合った東京の女の子に、僕は大阪住みで女の子が東京住みなことから「遠距離だからねえ。」と言われ、距離を気にしていたので、遠回しに遠距離だし遠回しに連絡をとるつもりはないと言われているのかと思いそうなのかと聞くと、そうじゃないと言われ。女の子は今まで大阪住みの人に連絡先を聞かれることはあったけど、これまではしなかったが、今回僕が女の子にマメに連絡していたのが幸をそうして初めて大阪住みの人である僕と連絡をとったとのことでした。しかも女の子から。そんなことを女の子に言われ、距離を気にするなら「距離が気になるなら、気にならないように俺が会いに行くやん。これで距離の問題はなくなったやろ?」と女の子に言うと「うん。でもあなたに負担がいくよね…?」と僕が彼氏の有無を聞いたこともあり質問返しで「彼女はいないの?イケメンじゃん。」と言われました。この会話だけからとなり情報は少ないですが脈ありでしょうか??女の子は「大阪に友達欲しいなあとは思うけど、距離がねえ…。」と距離を気にしていました。友達でも距離は気になるもんですか?回答よろしくお願いいたします!

  • 彼氏に距離を置こうといわれました。

    こんにちわ。閲覧ありがとうございます。 前回の質問したんですが http://okwave.jp/qa/q7333355.html 説明不足ですみません><。 補足させてください(´・ω・`)。 昨日彼が一旦距離を置こうと言ってきたんですが、理由としてあげられるのが ・彼が言うには私が溜め息をつく→自分が何かしたと考えてしまって不安で寝れないってこの質問をする前に話したんですが、言ってました><。 ・あと、ずっと前にいってたんですが、3月5日から彼、転職?というか職が決まったのでバイトはしているけど初めて働くみたいなんで、もしかしたらそれが不安なのかもしれないし ・バイト時間も八時間以上働いているらしくて、ストレスが溜まってるんだと思います。 ・あと私Twitterやってるんですけど私結構ネガティブ思考なんでそれも彼に負担をかけてるんじゃないかな とか思い当たる節は沢山ありました。 なので、考え直し彼の為に少し距離をおいて彼の時間を作ってあげようと思いました。 今夜、彼とお話する約束してるんで、 質問1 私は彼に「もうすぐ職につくわけだし、一旦距離を置くというか今は自分のじかんを作ってゆっくり体を休めて、それからまた一緒にお話しよう。私もその間に自分を変えるから(溜め息とか悲しむことと か)」って伝えてもいいですか? 質問2 あと、今、私がやるべきことはなんですか? 質問3 私、本当は彼の支えになりたいって思ってるんですけど 彼は友達思いで私に手がまわらずにいて、それを支えられてないと勝手に考える自分が自分を嫌になっていて気分がわるくて、それをまた気分を悪くさせてしまったのかもしれません。 私が彼の支えになるためにはどうすればいいですか? あともし。一旦距離を置くことになってしまい、彼はほかの人とイチャイチャ←   ・・しないか心配なんです(´・ω・`) どの質問でもひとつだけでもすっごく嬉しいです。 ご回答まってます。