• 締切済み

距離を縮めるとは

大学院生、男です。 いつも回答ありがとうございます。 前回質問したときには・・ 好きな人を週末食事に誘ったのですが バイトの予定がわからないので聞いてみると言われ 翌日その日はバイトがあるし、来週もバイトあるから 次の機会でいいですか。と言われました。 それで次誘うのはいつぐらいがいいですか という質問をしたのですが、それは彼女が忙しかったら NGなのだから時間の問題じゃないとか 遠まわしに遠慮されてる可能性もあるので 2人の距離が縮まったと感じたらとか回答いただきました。 いずれももっともな意見だと思います。 そこで質問ですが、2人の距離を縮めるには どうしたらよいでしょうか。状況としては ・メール・番号は交換済み。 ・授業で週1回は顔を必ずあわせる。 ・ある程度1対1で会話したことはあり。 どうでしょうか。回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

・・・まあ、難しい問題ですね。おそらく、俺もその女性はまだあなたを敬遠しているんだと思います。 少なくとも、焦らないこと。ゆっくり、相手に自分のことを印象付けるようにすべきです。いきなり食事に誘うのはあんまり良い案とは思えませんね・・・ 具体的に『こうすれば』という内容はありません。ただ、アプローチはしつこくしすぎず、相手の話に絶対に首を横に振らないことでしょうか。 これは男の俺からのアドバイスに過ぎませんが、授業で顔をあわせるときは、絶対に挨拶を忘れないこと。また、その人はもちろん、その人以外の女性に優しくすることも大事。相手に『自分は優しい男』というのを印象付けるのがいいと思います。もし相手からメールが着たり、話をすることがあれば、絶対に相手を立てること。 ・・・ちなみに、上にあげたことはあくまで『距離を縮める方法』ですんで、距離が縮まってからは方向性を変えるべきです。応援していますので、がんばってください。

• mat983
回答No.1

>2人の距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか。 彼女が質問者さんとお付き合いをする気持ちがあるかどうかを確認するしかないのではないでしょうか。 自分の気持ちを素直に伝え、友達になりたいと伝えてはいかがですか。