• ベストアンサー

フリークスって何ですか?

よく「フリークス」って言葉を耳にするのですが、どういう人に使う言葉なんですか?この言葉って差別用語なんですか?たとえば芸能人・有名人などに例えるとどんな人に使う言葉なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「フリークス」という映画があるので、 ずばりそれをごらんになればわかるかもしれません。 ほかに、派生した別の意味はともあれ、もともとの意味は 芸能人、有名人に使う言葉ではないとおもいます。 かなり差別用語といえますね。でもたぶん よく耳にされるのは、かなりの中毒といえるほどのマニアックな という意味のほうだと思います。それも、どちらかというと ほかの方がかいていらっしゃるように、 フリークスではなくフリークですが... たとえばなにかを収集している、とか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 上記、映画の紹介です。

その他の回答 (3)

• ENEYU
回答No.3

ちなみにフリークスで検索すると、ちょっと驚く内容のビデオとか出てきますので、それを元に理解されてはいかがでしょうか。

• Elgado
回答No.2

純粋な「Freaks」という単語はあまり使わない方がよいです。 直訳では奇人・中毒者、俗には奇形の事を指す事があります。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

「フリーク」が「熱狂者」という意味だから、その複数形になるのではないでしょうか? 「熱狂的なファンたち」みたいな意味になるかと。 フリークという言葉自体に「マニアっぽい」イメージが含まれる可能性があるので、差別的に感じる方も居るかもしれませんね。 (全然違うスラング的な言い回しのはなしだったらごめんなさい(^^;))