• ベストアンサー

都内で、炉端焼のお店を探しています。

私がイメージしている炉端焼のお店は、串に刺さった食材を囲炉裏で自分で炭で焼いて食べるところです。こんなお店都内にあるでしょうか?教えてください。

noname#200950
noname#200950

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

浅草 櫻田は、いかがですか?

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g345500/
noname#200950
質問者

お礼

今日桜田行ってきました。教えていただいたとおりのお店でとても良かったですありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

新橋 囲炉裏 で検索して見ては如何でしょうか http://www.ceory.co.jp/ こんなお店も有りますよ~ 新橋に囲炉裏が有ってたまに落語会を開催する店があったのですが... 暫く暫く新橋には行っていないので不明です。

関連するQ&A

  • 炉端焼きのお店を教えてください。名古屋・大阪で。

    『炉端焼きのお店』とは、旬の物を中心にいろんな物を囲炉裏で焼いて、それを囲炉裏端で食するタイプのお店ですよね。本来は。 今はその流れを組んで、「いろんな物を出す」、というタイプの居酒屋さんがその名前を使っているようですし、私もそういう店はそれはそれで楽しんで使っています。 ただ、以前に2度、囲炉裏を囲むようにカウンターがあって、囲炉裏の横にすわる焼き手が焼き上がった物をそれぞれ客の皿にのせてくれるというような店に行ったことがあります。 そんな店にまた行ってみたいのですが、名古屋や大阪でそういう店をご存じありませんか? それに近いタイプでも結構です。

  • 都内で炉端焼きのお店を探しています。

    都内で炉端焼きでおすすめのお店をご存知の方、 教えて下さい! できれば、 ・半個室~個室あり。(タバコが苦手なので) ・池袋~新宿周辺 ・長居できる雰囲気のところ であれば尚良いですが、こだわってはおりません。 何十年かぶりに会う友人と行くので、ゆったり長居できる ところが希望です。 ここはおすすめ!という場所をぜひ教えて下さい。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 炉端焼のお店

    今月末にイギリスから友人がきます。 炉端焼のお店(大きなおしゃもじで料理を出すような) に連れて行ってあげたいなと思っています。 新宿付近で、値段もそんなに高くなくて いかにも日本の炉端!って感じのお店をご存じないですか? 友人を感動させたいです(^^) 情報、お待ちします。よろしくお願いいたします。

  • すすきの&大通り周辺の炉端焼きのお店を探してます

    ネットで検索する炉端焼きのお店は、みんなお洒落で高級感があって。。。私の持つ炉端のイメージは温か味があって質素な感じなのです。そんなお店はもう無いんでしょうか? もしご存知であれば教えてください。 すすきの・・・にこだわりは無いのですが、南3条西周辺に宿泊するので近ければ有難いです。

  • 紋別で炉端焼きのお店をさがしています

    こんにちは! 6月末に、紋別に宿泊します。(紋別プリンスホテル) 子連れでも楽しめる、炉端焼きのお店を探しております。 どこか、よいお店があったら教えてください! よろしく御願いいたします!

  • 札幌で自分で焼ける炉ばた焼屋

    「お酒・バー・居酒屋」カテゴリよりこちらの方が適していると思いましたのでこちらで質問します。 タイトルの通り、札幌市内(札幌駅・すすきの周辺)で自分で魚や肉を焼ける炉ばた焼(炉端焼)屋さんを探しています。 自分で検索したのですが、店の人が焼いてくれるところはあったのですが、なにぶん店が多いもので見つけ出せませんでした。 イメージとしては、釧路にあるこういう店 http://www.renga.jp/index2.html のようなところが良いです。 (この店は行ったことがありますので、どういう形態になるかはイメージ出来ています) ちなみに当方お盆に札幌に旅行に行きます。 予算は特にありませんし、店の規模も問いません。 場所は札幌駅・すすきの周辺でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 梅田茶屋町 炉端焼きのお店でランチ

     何年か前に一度行ったことのあるお店なんですが、梅田の茶屋町にある炉端焼きのお店の名前が知りたいのです。  お店の特徴は、なんだか江戸時代?にやってきたみたいな凝ったつくりの内装で、炉端を囲んだカウンターの席と、テーブル?座敷?席がありました。お昼にお得な和食の定食がたくさんありました。その定食をもう一度食べたいのです。2階があったかどうかは定かではありませんが、一軒家だったような記憶があります。阪急梅田駅から歩いてすぐでした。定食のご飯にふりかけがついていたような・・・?  とてもおいしかったのでまた行きたいのです。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。  

  • ブラジル食材が買える店(都内)

    都内でブラジルの食材を買える店を探しています。 特にフェジョン(黒い豆)が売っているところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道美唄でお勧めカニの炉端焼きの店

    8月の後半に友達の結婚式がてら初めて北海道に行くことになりました。 そこで、せっかく北海道にいくので北海道美唄でお勧めカニの炉端焼きの店 をネットでも探しているんですが、見つかりません(泣 なので、お勧めのお店があったら、お店の名前、住所など 教えて頂けたら幸いです。 一緒に行く人とも相談しないといけないので、宜しくお願いします。

  • 東京都内で焼き鳥(串)が食べ放題の店を探しています

    都内で焼き鳥(串)が食べ放題の店を探しています。鳥貴族くらいしか思いつきませんがそれ以外で知ってる方いらっしゃいましたらお教えください。 なるべく高級でないところで・・・焼き鳥専門でなくても食べ放題メニューで焼き鳥がありそれなりに焼き鳥の種類が豊富な所や居酒屋でもOKです!よろしくお願いします。鉄板で焼いて食べる焼き鳥の店は多いですが串に刺さった状態の焼き鳥を提供してくれる店でお願いします。

専門家に質問してみよう