• 締切済み

電源コードホルダーについて

電源コードホルダー(CA-509)の粘着度(すぐにはがれおちないか)が知りたいです。使用したことのある方の意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• kani7
回答No.1

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CA-509 これのことでしょうか? 回答になっていませんが、テープの性能次第ではないでしょうか。 サンワサプライならそんな酷いことは無いと思いますが、 これソックリの類似品を使った時は剥がれまくりました。 常に力がかかるようなところでは容易に剥がれます。 特に壁面や宙吊りで使う場合は剥がれやすいです。 貼った直後は念のため、定期的に確認するのが良いです。 3Mの超強力両面テープに換えてみたところ、 剥がすのが大変な程強力に固定されました。 http://www.mmm.co.jp/diy/tape/u_hard/index.html 直ぐ買う必要は無く、剥がして使いまわしたい時の為に覚えておくのをお勧めします。 何種類かあります。 今回の場合ですと、塩化ビニール用が良いでしょう。 調子に乗って、OAタップの裏全部にこれを貼って固定したところ、強力過ぎて 剥がす際にOAタップが壊れてしまいました。貼る量の加減が必要です。

noname#101502
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 剥がれたときは3Mの両面テープを使用したいと思います。