• 締切済み

タレ目・・・。

中一女子です。 私は少しタレ目で、前からちょっと気にしてはいたのですが、以前ある男子とケンカをしてから、 その男子・その男子の友達の前を通るたびに、「タレ目」と言われるようになりました。 言い返すこともあったのですがきりがないので、無視しているのにも関わらず、未だに言われます。 本当にごく一部の人だけなのですが、教室移動で通ったり、昼休みに見かけたりすることも多いので、かなりよく会います。 教育相談があったので先生にも言ったのですが、何も改善されません。私はどうしたらいいのでしょうか。。

みんなの回答

  • krad2007
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.8

その男の子達が嫌いかもしれないけど、許してあげて。 その男の子がちょっかいかけてきて、けんかになったなら、その男の子達が根源的には悪いだろうけど、けんかの時、あなたも彼らの悪口言ったんじゃない?相手が悪いんじゃなくて、自分も、あぁ、あれはだめだったなぁ、て思ってみて。するとさ、どこか、自分の中ですっきりしない? ちょっと、厳しい言い方だったかな?ごめんね。 それと、タレ目なんて気にしないのが一番だよ。いつか、誰からもかわいいて言われるぐらいの女の子になっちゃえ。

unyura
質問者

お礼

ありがとうございます! 仲良くなりたいという気持ちはあるのですが、いつまでもあっちが色々と言ってきて困ってるんです。 私はもう何も言わないようにします。

noname#149391
noname#149391
回答No.7

困った子ですね^^; 男の子は女の子より子供っぽいと言われてますからね。 「タレ目」最高じゃないですか^^ 私もタレ目だけど、目が可愛い~☆と良く言ってもらえますよ! なので、そこはまったく気にするところじゃないですよ! ここはunyuraさんが大人になって無視を続けるか、あまりにも ひどい時は『人の欠点指摘する暇があるなら自分の背でも伸ばし なさいよ。』と冷たく言い放ってあげればいいかと・・・。 でも、またケンカになっちゃうと良くないので、無視が一番かな^^

unyura
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね・・・確かにタレ目のことを悪く言われたのは初めてなんです。 変って訳でもないし、気にせずに無視することを心がけます><

回答No.6

私は中2ですが、 前に好きな男子に本当に自分の気にしてることをからかわれ、本当につらかったのでそいつの前で崩れ落ちるように泣いてしまいました。 はっきり言って男は女の涙に弱いです…。 私だったら嫌いな男子の場合蹴り倒してやりますけどね; 参考までに…

unyura
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はその男子が大っ嫌いだしチビなので、何度も殴ってやろうと思いました。 でもなんとか解決出来ないかなぁと思っているのですが、そろそろ正面から向かっていくことも考えてます。

  • CELCIOR
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

タレ目って以外と長所じゃない?まして女の子だし。タレてた方がかわいらしいよ!なんか癒し系?みたいな。それにちょっと化粧とかして、タレ目が栄えるメイクとかしたら、最強だとおもう!敵なし! とりあえず、そこまで気にしないように。

unyura
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみます>< 気になるけど、出来るだけ無視しますっっ

  • gnaignaie
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

僕はたれ目でも、巨乳だったり、スタイルよかったりすると良いので。 大丈夫ですよ!!

unyura
質問者

お礼

ありがとうざいます! 男性からの回答は本当に嬉しいです!!!

  • Lisa311
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

ひどいですね>< 私も背が高くて、小・中学校あたりはいろいろ言われたもんです。 言われたときに上から目線で「はぁー」とため息をついてみるのはどうでしょうか? まだそんなこと言ってるの?ばかじゃないの、子供ねぇって感じで。 実際そのぐらいの歳の男の子って、ものすごく子供っぽいです^^; そんな言いがかりにめげないで、頑張ってくださいね☆

unyura
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね・・・相手にしてたら本当、きりが無かったです。頑張ります!!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

先生は「タレ目」くらいならいいかと思っているのではないですか。 質問者さんがよほど嫌なら、再度先生です。 「とても耐えられません。私にとってはいじめで、精神的苦痛です」 と、声を大きく強く話してください。

unyura
質問者

お礼

ありがとうございます! 無視しているのですが、これからも続くようであればまた先生に相談してみようと思います。

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.1

私もよくホッペが大きかったので大福とからかわれたことがあります。 その時は逆にその様に言ってくる人はそれほど自分の 顔に自信があるのかなと思っていました。 人間個性があって素敵なのです。 その様にいってくる人はほうっておきましょう。 私は内面から美しくなろうと思い、それから気にならなくなりましたね。大丈夫です。

unyura
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日も言われました・・・でも、ほうっておけばそのうち無くなりますよね。。 私も、内面を磨く努力をしようと思います。

関連するQ&A

  • 男子が校庭でサッカーをやらされていたとき、女子は教室で何を教わってたのですか?。

    小学校5,6年のとき”男子は校庭でサッカーでもやってなさい”と先生に言われ、やもなくそうしていたとき、女子は教室で何を教わっていたのですか??、おそらく性教育だと思うんすけど、どんな内容だったのでしょうか??。

  • ロリコンですか?

    (1)何ヶ月か前に、小3女子のことを 「あの子可愛い」と男友達に言いながら、小3女子本人には話しかけなかった中1男子。 最近、その小3女子が すぐ近くでミスしたのに教えてあげず、こっそり それを指差して 友達に笑いかけていました。 (2)中1男子は男友達に「俺が小3女子に話しかけてやろうか?」と聞かれ「ええわ、ええわ」と断っていました。 しかし後日、別のことで男友達が小3女子に話しかけたら、中1男子は怒って男友達を暫く無視していました。 中1男子は何を考えていますか?

  • 中学女子ですけど、こんな男子どう思いますか?

    中学女子(1年)です! 最近、気になってる男子がいます! その人とは結構話します! その人はこんな感じの人です ・顔は 「良い」と「悪い」で分けるなら、「良い」に入ります ・頭がいい(家庭かとか美術では不器用ー) ・背が高い ・大人っぽいところがある ・スポーツマン ・実際喧嘩は強いけど、不良じゃないし、暴力は全く奮わない ・授業中とか女の子の前では暗いけど、中身はめちゃくちゃ面白い人  (一部の女子とは普通に話してます) ・昼休みに男子同士でいるときは明るい人になります! ・男子からは1番人気があるかも?? です ←面白くて、喧嘩とか強いし、優しいから♪ ・めちゃくちゃエロいです!!(学校で一番!!) わたしが友達に「気になってる」といったら、ちょっと驚かれました・・・ 驚かれた理由は多分ですが、「エロい」とか「絡みにくい」、「不良系の方がいい」とか だと思うのですが・・・ 皆さんはこんな感じの男子ってどう思いますか?

  • いじめ

    中1女子です。 私は、入学して1週間ほど立った時、ある男子の好きな人をおしえてもらいその人を絶対に言わない約束で一人の女子に言ってしまいました。その女の子は、本人にお前の好きな人○○やねんやろ。私から聞いたって言ったんです。当然、キレられてそれから男子に嫌われるようになりました。 でも、私が悪いと思って我慢し続けました。ですが、エスカレートしていくばかりで、廊下を通ったらみんな(男子のみ)悲鳴をあげて避けてきたり、教室に戻ったら、机が倒れていて教科書が全部出てたり、机の上にのりをぬったり…。でも、女子はみんな守ってくれてるのですが、迷惑だろなと思います。 私は、そんなに傷ついていないのですが、どうしてみんなに(男子のみ)に嫌われないといけないのだろうと思っています。先生に相談して先生も対処してくれたのですがおさまりませんでした。 2学期から変わってくれることを望んでいるのですが、変わるとおもいますか? どうしたらいいですか?

  • 中1男子の行動について

    ゲーセンで、小3女子が1人でメダルゲームをしていました。 すると、顔見知りの中1男子が、面識のない男友達1人と一緒に、小3女子の一つ置いて隣に移動してきました。 小3女子は中1男子がゲームしている画面を無言で眺めていました。 暫くして女の子が別のゲームに移ると、すぐ中1男子も1人で 小3女子の一つ置いて隣に移動。 男友達は少し離れた位置から、ニヤニヤしながら2人の様子を眺めていました。 また暫くして小3女子が別のメダルゲームに移動すると、中1男子も すぐに1人で小3女子の一つ置いて隣に来て、無言でメダルゲームをしていました。 また暫くして小3女子が移動すると、中1男子は、男友達のところに戻りました。 中1男子は、小3女子に全く話しかけていません。 一つ置いて隣に三回連続で並んできたのは偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、その目的は何でしょうか?

  • 中学2年男子です!

    中学2年男子です! めっちゃウザイ先生がいるんですがどーすればいいですか? 真実を知らないのに聞いた話だけで怒ってきたりするんです この前(結構前)体育大会の予行の時に 生徒用テントが足りなくて僕たちのクラスの男子が入ったら女子がせまそうだったから 男子はテントの外にちゃんと並んで座ってたんですが そのウザイ先生がテント足りない事も知らないのに 「お前らちゃんとテント入れや!!お前ら怒られな分からんのか!!ほんまにぃ」とかいきなりキレだしました ほんまウザイです 他にも色々とうざい事がありました どーすればいいですか?? あと中1の時 廊下で喧嘩?みたいなのがあって 僕は喧嘩しているとか知らずに普通にその近くでみんなで喋りながらちょっとふざけてたら そのウザイ先生がきて 「お前ら何喧嘩しとるんじゃ!」って何も関係ない俺らに怒ってきました しかも俺だけ胸に張り手されました もう本間にうざいです みなさんもこういう近くに教師いますか? もしいたら対処法とかを教えて下さい 説明へたですいません

  • アドバイスください!

    私は今年工業高校に入学します。でも、クラスの女子は1人っぽいです。 そこで質問です。男子に話しかけるとき女子からいってもいいでしょうか?なんだこいつって思われませんか?また、最初話す内容はどんなことがいいんでしょうか? 私はアニメや漫画、ボカロなどの音楽も好きです。なので話せば話は合うと思います!ただ話しかけるきっかけが分かりません。 クラスに女子1人でやっていけるでしょうか?昼食は食堂で給食制なので孤立してしまうかもしれません。(休み時間や昼休み、移動教室なども心配です) 男子と仲良くなれる、何かアドバイスお願いします。

  • これってイジメじゃないですか?

    はじめまして。私は小6の女子です。(ことみって呼んでください。) 皆さんにぜひ、アドバイスしてほしいです。 クラスの女子(18人中10人)は、私のことを仲間はずれにするんです。それが半端じゃないんです・・・・・ 自分から皆の輪に入ろうとしたら、「大事なことだから、向こう行ってて」と言われました。もうすぐバレンタインなので、そのことについて話しているのだと思いますが・・・・(男子の名前が聞こえたので) 他にも、、移動教室から教室に帰るときに「K帰ろー」とか、他の人は誘ったりするんですが私には、声もかけてくれないんです。 昼休みに席に一人でいるときも、存在は気づいているのに、声をかけてくれません。 陰で悪口も言ってますし・・・。 これってイジメだと思いませんか?

  • 友達の代わりに話しかけるって?

    中3男子と中1男子の会話です。 中3男子「俺が代わりに(小3女子)に話しかけてやろうか?」 中1男子「ええわ、ええわ」 ちなみに中3男子と中1男子が並んで座っているすぐ前に、その小3女子と母親が大人しく座っていました。 中1男子は その小3女子を見かけると近くをウロウロしたり、顔をチラチラ見たり、遠くからガン見したりしています。 中1男子は小3女子のことを どう思っている可能性が高いですか? また中3男子が中1男子に変わって、小3女子に話しかけようとした内容は何だと思いますか?

  • 昼休み一人で食事する男の子

    女性です。昼休みに校内を廻っていると、教室の前の廊下にしゃがみ込んで、ひとりでフライドポテトを食べてる男の子がいました。この子は友達いないのかな……? 男子って、友達がいても、この男の子のように昼休みにひとりで何か食べることは珍しくないのでしょうか。 また、これがフライドポテトではなくて弁当だったとしたらどうでしょうか? 女子の場合、一緒に弁当を食べる子がいないというのはかなりストレスだと思うのですが、男子の場合はそんなにこだわらないのですか?