unyuraのプロフィール

@unyura unyura
ありがとう数52
質問数18
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

趣味はニコニコ動画です☆

  • 登録日2007/09/20
  • 社会はなぜ「お上品」になっていくの

    差別用語は言を待たず、社会が「お上品」化しているようです。 それとともにカタカナ化も進んでいます。これも「お上品」化と連動していて、物事をはっきりさせないという手段に悪用されている面が多い。 たとえば リヴァイバルされた映画などの吹き替えがより穏やかな表現になっているとか、ほかにもいろいろと思いつくかと思います。とにかく「本音」「本質」「ずばりそのもの」をぼかす煙に巻くという風潮は、どういう時代精神から来ているのでしょうか。

  • 洗濯用洗剤の空箱

    洗濯用洗剤の空箱って結構丈夫ですよね。 捨てるのももったいないし…。 何かに利用したいのですが、 「私こんなことに使ってますよ。」 のようなアドバイスありますか??? 宜しくお願いします。

  • 悩み

    あなたの悩みは何ですか?

  • どんな時ですか?

    どんな事でもいいです。 あぁ…自分より上には上が居るなぁ と思った事はどんな時ですか?

  • 中学程度?距離の計算です

    職業訓練校の過去問題です。 中学生程度の問題とは思いますが全くのお手上げです。 いわゆる、「ハ・ジ・キ」で計算をすればいいのかなとは思うのですが… どなたか分かりやすく教えてください。 ちなみに答えは(1)が12kmで(2)が15kmです。 宜しくお願いします。 A君と父と妹の3人が家から1台のオートバイを利用して駅まで行く。最初A君は徒歩で、父は妹をオートバイに乗せて、家を同時に出発した。父は駅で妹を降ろしたあとすぐに引き返し、歩いていたA君を乗せて再び駅に向かったところ、A君と父が駅に着いたのは、妹より40分遅かった。オートバイの速さを36km/h、A君の歩く速さを4km/hとし、オートバイの乗り降りにかかる時間は考えないものとする。 このとき次の問に答えなさい。 (1) A君がオートバイに乗っていた距離を求めなさい。 (2) 家から駅までの距離を求めなさい。