• 締切済み

複数のCプログラムから1つを選択しコンパイルしたい

1.c,2.c,3.cという3つのファイルがあったとして、 「どのファイルを実行しますか」と聞かれると2.cと入力すれば2.cがコンパイルされるようなプログラムを作りたいです。どんな言語でもかまいません。

みんなの回答

noname#119918
noname#119918
回答No.2

シェルスクリプトならば以下で実現できます。 コンパイルするファイル名をたずねるので、 helloと入力すれば、 hello.cがコンパイルされ、実行ファイルhelloができます。 batファイルは知らないので、別の方にお任せします。 #!/bin/sh echo "which file compile? " read fname gcc -Wall $fname.c -o $fname

• zwi
回答No.1

やりたい事がいまいち理解できませんが、コンパイルしたいのか実行したいのかどちらでしょうか? どちらにしてもLinux/Unixならシェルで書けると思いますし、Windowsならbatファイルで書けると思います。