• ベストアンサー

Cのコンパイル

新しい職場に移動し、いままで開発したことのないC言語でプログラムを組むことになりました。PCにvisual basic studio .netが組み込まれているのですが、これでコンパイルする方法がまったくわかりません。どうやってコンパイルすればいいのか、またはコンパイルする方法が書かれた資料などありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taseki
回答No.3

「visual basic studio .net」ではなくて「Visual Studio .NET」ですよね? (多分「visual basic studio .net」という製品はないような気がします。) この中にはVisual Basicの他にC#、C++ も入っていると思うのですが、ご確認ください。 入っていれば当然コンパイルできます。

k872631
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 visual basic studio .netではなく、Visual Studio .NETの誤りでした。 No.2の方の発言にありますように、他の人に聞いてみます。 いろいろ、聞くことが多くて、なるべく質問は少なくしようと考えてました。

その他の回答 (2)

• ceita
回答No.2

職場で相談できる人はいないのですか? そのことのほうが、重要かとおもいます。

k872631
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ、聞くことが多くて、なるべく質問は少なくしたいので、みなさんにお聞きしました。

• x1va
回答No.1

まず、カテゴリ違いです。次回からCのカテゴリで質問してください。 本題については、VBでCのコンパイルはできません。VCなどCコンパイラをインストールして下さい。

k872631
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 visual basic studio .netではできないということで、了解しました。 なお、visual basic studio .netの機能についての質問ということで、このカテゴリに登録しました。