• ベストアンサー

ウーハーに付いている、可変ボリュームは

ウーハーに付いている音量を調整する可変ボリュームは最大何オームのものを使用しているのでしょうか? わかる方の回答をお願いします。 カーステレオ(たいした良いものではない)の音量を調整するボリュームでも構いません。

noname#135218
noname#135218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

http://www3.alps.co.jp/indexpdf_potentiometers.html 最大という事なら50kΩというのも有ります 昔、真空管アンプで使った事が有ります 最近は10kΩ位じゃないでしょうか